スポンサーリンク

2013年09月07日

天皇杯、あちこち

今日はどこも13時から天皇杯でしたが、福島では残念ながら、福島ユナイテッドの試合(対ヴァンフォーレ甲府)は放送されず、当然ながら、コンサの放送もなしということで、仕方ないので、BSの大宮対ファジアーノ岡山ネクストをみながら、ユナのオフィシャルと、コンサブログを行き来していました。

コンササポの皆さんのブログは、ビン選手のPKで1点取り戻したというところから見始めましたが、1点追いついた、ということは先に失点したってこと?で、取り返した1点もPK?と、なんか不安材料ばかり。

ファジアーノは前半でそうそう2失点、実力の差がかなりありそう。

福島ユナイテッドは、去年、甲府をPK戦で破ったんですが、今年はリーグ戦があまり調子よくないので、前半、0対0にややほっ。

岡山は、後半更に失点してしまって、どうにもはかが行かなそうなので、TV観戦はやめて、それからは、もっぱらコンサと福島に専念。

すると、コンサは、それから得点につぐ得点でしたね。
ビン選手が自力で(いやPKだって自力では有りますが)2点目をあげたのは頼もしい!

福島も、後半ロスタイムまでは、0対0のまま頑張ってたんです。
甲府サポの掲示板も見てましたが、「またPK戦か?」みたいにやきもきしてました。
私も、なんとかこのまま終わってPK戦に持ち込めれば・・・いや!そんな弱気じゃいけない、勝て!と思ってたんですが、ロスタイムに失点。

後刻、ローカルニュースでダイジェストがあったので見ましたが、相手の外国人選手のシュートを、GKが止めているんですが、キーパーの位置がゴールマウス内だったんだそうです。
え、そうなの?って感じにみえましたが、う~ん、残念です。

リーグ戦調子が良くないからこそ、天皇杯で頑張って欲しかったですけどねー。

posted by じゅうよっつ |20:58 | サッカー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク