コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月13日

怒るコンアシと鬼道くんと雨の日

「シュートを撃たなければどこにも勝てません…」
↑コンアシで、熊本戦の映像が流れている最中に出ていたテロップ。
怒っているよっ。コンアシが怒っているよっ。この言葉は強烈だったわー。
今週はシュート意識を頑張っているみたいだし、そういうことなんでひとつよろしく。


鬼道くんが来るー!
楽しみだー。豪炎寺よりはどちらかというと鬼道派、のわが家としては嬉しい。
イナズマイレブンは私が最初に見た頃(2、3年前)とはストーリーが変わっていったみたいで、
GK円堂くんは一時DFにコンバートしたり、サブのGKが出てきたりしていた。
彼らは卒業してしまったらしく新しいメンバーで番組が再開しているようだ。

お天気が良かったここ数日。けれど週末はまた雨模様。
クラブコンサドーレでは雨ポイント絶賛配布中になるな。
確認してみたら、湘南戦の雨ポイントが入っていた。草津戦のも後日つくのかな。
今までのようにグッズでポイントがつかないから、貯まり方も地味だわねー。

最近は、yu-さんからいただいたてるてるが窓際を定位置確保している。
この子は気まぐれなので、必ずしも晴れにはしてくれない。
親戚の畑などを思うと、雨は降ってくれた方がありがたいと思える。
人によっては恵みの雨。考え方を変えると、暗い雨の日も憂鬱にならない。


フカトモPRESS、今月はヒッキー。
「1、2年目はGKの3番手、4番手は当たり前だった」の言葉に「えぇぇ~」と思ったけれど
今はまだまだポジション争い真っ只中なのだということがわかって良かった。
フカトモPRESSは第2回なのに、深友さんの編集長は今回で終わりとのことだった。
残念だなぁ。とりあえずユース出身者はひとまわりしてほしかったのに。
来月からは池内が担当してくれるとのこと。オォー!
これはこれで、ものすんごく楽しみだ。どの選手をインタビューするのかも楽しみ。

先週あんな試合を見せられたのに、試合の日が近づくとやっぱり楽しみになってくる。
サポーターっておトクな人種かもしれないなー。


うちのユースはみんな良い子たちだなぁーー・゚・(つД`)・゚・

posted by ひとみ |22:14 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1279
この記事に対するコメント一覧
Re:怒るコンアシと鬼道くんと雨の日

ひとみさんこんばんわ(^o^)/ オオドサですm(_ _)m

>コンアシが怒っているよっ。この言葉は強烈だったわー。

今夜は番組担当者(編集者?)のコンサ愛を痛烈に感じます。この番組は大阪から帰道して
最初に見た時に「短時間でコレだけのコンサの想いを圧縮する意気込み」に感嘆しました♪

>うちのユースはみんな良い子たちだなぁーー・゚・(つД`)・゚・

今岡君の成長が嬉しいですねェ・・ボクと弟のかもめのリュックには今岡君のお母さんから
頂いた毛糸のドーレ君人形が付いています☆←自慢してます(^^)

ボクはラグビーの盛んな大阪に長くいましたが、それでもラグビーが世界的にもそれ程人気
スポーツになれないのはGKが居ないと言うコトだと思っています。だって完全に独走態勢
になってもサッカーならGKが防いでくれるかも・・ああっ熊本戦がフラッシュバック(ノ△・。)

ボクがGKで好きなのは卓人です・・・しみじみ・・・今ベガルタがJ1に居るのは彼抜きでは
ありえないでしょうねェ・・来季はユアテックで戦いたいものです(もちろんJ1で)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-05-13 23:17

Re:怒るコンアシと鬼道くんと雨の日

わぁーい、あたしも鬼道派です ♪
円堂守が来るのは「あるある」として、鬼道も来るなんてラッキーって喜んだのに
大人は撮影会に参加できないらしい。 ← 当然
残念…、いや、それよりも鳥取戦はボラでした、最初から無理でした。

posted by ブラコン2号| 2011-05-14 10:01

Re:怒るコンアシと鬼道くんと雨の日

てるてる坊主!
そういう古典的かつかわいらしい祈り方があったんでしたね~。

純真な心をなくしているので、すっかりその存在を失念。
でも、雨の日ポイントも魅力。←結局そっち。

posted by rocket2号 | 2011-05-14 10:53

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
オオドサさん、こんばんはー!
コンアシは毎週のことながら、本当に素晴らしい編集ですよねー。
試合の映像もただのハイライトではなく
他番組では流れない映像や選手のコメントがあり盛りだくさんですし。
コンアシがもし30分や1時間番組になったら
一体どんなことになってしまうんだろう...と想像するのも楽しいです。
ユースたちは試合に出ていないとなかなか顔を覚える機会がないので
ブログでのあゆみさんたちの心遣いは嬉しいですね。
ドーレ君人形、いいなぁ~。
林は仙台へ行ってから、ほとんど欠かさず出場していますよね。素晴らしいです。
あーユアスタ行きたいです!あのスタジアム、大好きなんですよね~。

>>ブラコン2号さんへ
わーい、鬼道派仲間ですねー♪
円堂・豪炎寺は王道かなと思うんですけど、鬼道はレアですよねー。
撮影会、私も参加したかったです...。先行入場で探してみます!
ボランティアの日なんですね。頑張ってください。ボラ中に鬼道に会えますように。

>>rocket2号さんへ
古典的ですねー。未だに「晴れて欲しい時=てるてる坊主」となってしまいます。
今つるしているのは頂いたものなんですけど、お店で買ったそうなんです。
てるてる坊主を買うという発想が無かったので、新鮮でしたー。
雨の日ポイントはなかなかばかにできませんよね。明日はどうでしょうか。

posted by ひとみ| 2011-05-14 23:58

コメントする