コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月07日

応援を求めているのなら

( ^-^)つ≡圧力
かけたけど駄目だったかー。微妙な雰囲気になるかもだわ。ぐふー。

ウッチーがスタメンで榊くんがベンチに入って、これは得点できるぞ!と期待したけれど
人生そううまくはいかないわよね。いや本当にしみじみ思う。
人生なんて思い通りにいかないもんだわ。
せっかく失点が減っても点が取れないと勝てないものー。
とは言ってもウッチーのところまでボールがなかなか行かないというのもあるし。
ミスがまだ多いというのもあるし。
負け癖みたいなもので、相手どうこうではなく自分たちで負け試合にしてしまっているのかな。

現地では「やり切ろう」という言葉が出たという。
あぁ。なんて的確かつ最大限の可能性を感じる言葉。
諦めるとか投げ出すのはいつでもできる。今じゃなくていい。今じゃない方がいい。
選手が応援を求めているのなら、その力になりたいと思う。
できることはそれしかないし、それでいいのなら任しておいて。
まぁ観に来ないでと言われても行くんだけど。
悔しい思いも恥ずかしいプレーも、こちらに全部見せてくれればいいよ。見放したりしない。

お天気が良くて良かったな、と思ったけれど暑かっただろうなぁ。
参戦した皆々さまお疲れさまでございました。
集客は7,673人。あらっ、予想していたよりずっと良いぞ。
サポーターの声が試合中ずっと聞こえてきたとヤンツーさんがコメントしている。
そうなんすよ。うちの自慢なんす。後半戦ではきっちり借りを返しますんでよろしくです。

posted by ひとみ |23:40 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1681
この記事に対するトラックバック一覧
物好き 【屋根裏部屋で楽屋トーク】

 いやまあ、コンサはホントに勝てない。それどころか点が獲れないんじゃ勝敗にすらならんよなぁ。  リーグの半分を消化して1勝1分け15敗。そして8連敗で連敗街道驀進中・・・。  開幕戦でドローゲー...

この記事に対するコメント一覧
Re:応援を求めているのなら

ケツから2番目の新潟相手、勝ちたかったのはもちろんですが
攻めの姿勢をみせて、失点が減ったのは収穫かもしれませんね。
まだまだ、、コンサドーレというクラブを応援していくサポーターとして諦めてる場合じゃ
ありませんよね。

posted by ryu| 2012-07-08 01:11

Re:応援を求めているのなら

>選手が応援を求めているのなら、その力になりたいと思う。
>できることはそれしかないし、それでいいのなら任しておいて。
>まぁ観に来ないでと言われても行くんだけど。
>悔しい思いも恥ずかしいプレーも、こちらに全部見せてくれればいいよ。見放したりしない。

 さすがお嬢!そこにしびれる、憧れるぅ。・・・とまあ、冗談はここまでにして、
 応援を求めているのなら勝ってみせろ、ではないところにある種すがすがしさを覚えます。
 ○たさんとこでのたくりすぎたので、今回は別館からTBしてシメますw。

posted by フラッ太| 2012-07-08 01:47

Re:応援を求めているのなら

いつもブログ拝見させてもらってますー。いやはや全然勝てませんが、ひとみさんのブログ内容が自分の心理状況と合致し過ぎてて怖いくらいですw
とにかく応援するのみ!ですよね。
こんな状況ですが、まだまだ応援していきましょう!

posted by tashiro | 2012-07-08 02:20

Re:応援を求めているのなら

0-1のスコアは悪くないです
新潟のDFからの縦のタイミングがすばらしかった。
その後はなんだかんだで(雑な分析)失点しないで凌いでるんだし。
ゲームは壊れていない。
あとはゴールを決めて勝つだけです(雑な分析Part2)。

>そうなんすよ。うちの自慢なんす。
うーん、なんて素敵なチームなんだ (3回うなずく)

2012シーズンはまだ半分も残ってる。
ピッチに立てないサポは応援あるのみ。
強者の立場でも、弱者の立場でも(←今はこっち)、負けを恐れず勇敢に闘う。
最後まで闘いましょう。(みんな、歌ってるのにねぇ)

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-07-08 07:53

Re:応援を求めているのなら

おはようございます

昨日は暑くて日差しも強くて、身体中の水分がとられてくんじゃないかというくらいに汗をかきながらの応援でした(^。^;)
厳しい状況は続いてますが、後半戦が残ってますもんね!
私も最後まで応援し続けますo(^-^)

posted by にゃ~こ| 2012-07-08 10:29

Re:応援を求めているのなら

娘たちと、応援してきました。私が試合後落ち込んでいると、5才の娘に次のように言われました。選手は皆、頑張ってるんだよ。相手の方が強かったんだよ。私は、言葉を返せませんでした。試合後、ゴール裏で、多くの子供達がゴミ拾いをしていました。私の娘たちも、応援フラッグを回収して集めてました。一部の酔っ払ったオヤジが、聞くに耐えない野次を飛ばしていました。私は、ゴール裏で色々なことを学ばせて頂いています。少なくとも私は、これからもずっと子供達とコンサを応援しつづていこうと決心しました。

posted by パパコロ| 2012-07-08 22:57

コメントありがとうございます。

>>ryuさんへ
どの試合も勝ちたいですし勝つために闘っているのですが
鳥栖戦・新潟戦と失点が減ったことは大きな収穫だと思いますよね。
私たちが見放してチームが連勝街道を走るのならば何の問題もありませんが
そうではないので支えていきたいものです。前向いて頑張って行きましょうね!

>>フラッ太さんへ
褒められている...のかしら?ありがとうございます。笑
うーん、私には「応援を求めているのなら勝ってみせろ」という発想がもともと無いです。
○たさんはどのようなコメントにも丁寧に対応されていますね。メンタル強しですわ。

>>tashiroさんへ
はじめましてー。ブログを見てくださり、コメントもいただきありがとうございます!
ブログ拝見しまして、ブーイングか拍手かなんて関係ない、に同意でした。
その議論は永久的に続けられるでしょうし、お互いが理解し合えないものだろうなぁと。
こういう時こそ応援って必要とされているものだと感じています。

>>熱いぞ赤黒さんへ
曽田も解説で縦の動きについて話していましたね。
(前半の後半は引っ張られていた、と征也を引き合いに出して褒めてくれました。笑)
サブに試合を動かせる選手を置けるようになってきたので
まだまだ良くなる要素がたくさんあると思います。良い意味で今季の最初に戻るイメージで。
思えば鳥栖戦も時間帯がアレだったにしろ、セットプレーでの失点なんですよね。
試合の多くの時間をうちのチームが支配するのは難しいですから
ゲーム自体は壊れていないという試合だったと感じます(←やはり雑な分析)。
これでサポーターまで死にかけていたら完全に敗北チームですもの。
他チームを安心させてしまうだけなので、それだけは嫌なんですよねー。

>>にゃ~こさんへ
こんにちはー。
暑い暑い中応援お疲れさまでした!選手にとってもきつくなって来ると思いますが、
同時に暑い中でのサッカーが楽しい時期でもありますよねー。
ドームもそうですが特に厚別では、水分補給や体を冷やすことに気をつけたいですね。
私も最後まで応援、本当にそう思います。今できることを精一杯頑張りましょうー!

>>パパコロさんへ
素敵な娘さんたちですねー。きっとパパコロさんのサポ育成の効果なのでしょう!
こういう時の子どもの言葉って、素直なだけに心を打ちますねぇ。
娘さんたちはパパコロさんに元気になってもらいたかったんだろうなぁ。
最近の撤収作業はホームでもアウェイでもものすごい迅速っぷりですよね。
どのような試合のあとでもこういう心がけのあるサポーターが素晴らしいなと思います。
子どもたちがごみ拾いをしているのを見て、心を改める大人が増えてほしいものです。

※"アホくさ"さんのコメントは名前からして挑発感満載な上に
 内容が他人を傷つけるものと感じましたので削除しました。ご了承ください。

posted by ひとみ| 2012-07-09 11:36

コメントする