コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月19日

群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

群馬戦遠征記昨日の続き。
前日は羽田空港→品川(京急)、品川→大宮(JR上野東京ライン)で大宮泊。
当日は大宮→高崎(リゾートやまどり)、高崎→前橋(JR両毛線)、
前橋からはシャトルバスでスタジアムへ。行きは後払い、帰りは前払いの250円。

スタジアムに入って荷物を置いたら、選手バス待ち。
ビジター席のすぐ近くにバスが入ってくる。
チャントとコールでお迎えしたら、こちらを見ている選手やコーチ、スタッフ陣。
バルバリッチ監督は、サポーターひとりひとりを見て
「気持ちは伝わっているよ」とでも言っているかのように頷いてくれた。

鳥とめしだけ!


ごはんはやっぱりこれ。鳥めし。
ほんとうに鳥とめししか入っていないところが良いし、鳥肉とごはんの間のタレも美味しいし、
副菜なしながらお漬物が2種入っているのも嬉しい。美味しかった。また食べたい。

デザートも外せない


とり飯のあとに載せるけど、実はこちらを先に食べたっ。
ふわふわマンゴーアイス!暑かったので!
アイス部分がふわふわのかき氷みたいになっていて(スライスされたアイスというかんじ)、
マンゴーソースとマンゴーがゴロッと入っている。美味しかった。満腹満足。
スタジアムは再入場OK、グルメは場外のメイン側にお店がたくさん出ていて、
ビジターサポーターも平等に買えるのが嬉しい。外の自販機が使えるのも良い。
ひとりじゃなかったらもっと色々食べてみたかったくらい。
入場ゲートに温泉の名前がついている徹底っぷりも面白い。

なんでこれで「ゆうと」って読むの?


湯友くんいたので撮っておく。ポーズとってくれていい奴。
...あれ?今気づいたけど、奥に映っているのはうちのスーツではなくって?

素敵なスーツをお召しね


この人。うちの関係者じゃないかな。三上さんかな?

イベントの広場ではネパールでの地震への募金活動を行っていた。
募金の声かけをしている人たちがやけに陽気で、
「今のところ円での募金が多いですが、ドルでも、ユーロでも、ルピーでもいいですよ!」
なんて言っているのが面白くてついつい募金に手がのびた。
募金をするときれいな写真のポストカードをくれた(なぜか日本の風景などの写真)。

いい天気。


試合前にはバスケbjリーグの群馬クレインサンダーズの選手が激励に。
その中に知っている名前が...伊藤将伸がいる。去年までレバンガにいた伊藤ちゃんだ。
設立元年からレラカムイにダイヤの原石として期待されながらも、
当時のヘッドコーチの見る目がなかったのかそもそも過度な期待だったのか、
原石のままレバンガを去ることになったあの伊藤ちゃんだ。
性格が陽気なもんでわが家で応援していただけに、残念だった。今はbjに移籍していたのね。
キャプテンと共に名前を呼ばれてコメントするくらいだから、ここでも期待されているんだろう。
群馬では本物のダイヤになれるよう頑張ってもらいたいわ。

ザスパサポもっとおいでよ


試合後、前橋と高崎間を往復して、高崎でだるま弁当を買うつもりでいた。
早めのシャトルバスに乗れたのでこれは行けるぞ!と思ったのに、
道が渋滞していたようで15分ほどで前橋に着くところが30分かかってしまった。

溢れ出るようこそ感


これでは前橋と高崎間を往復している時間がない。私のだるま弁当...(´Д`)
前橋→新橋→浜松町→羽田空港というルートしか用意していなかったので、
急きょ前橋→高崎→羽田空港にする臨機応変っぷりは持ち合わせていなかった...。
高崎から新幹線に乗れば行けたんだろうけど、新幹線なんて乗り慣れてないし。
サポーター仲間さんに渋滞に気を付けるよう言われていたのにやらかした(´Д`)

だるま弁当を諦めて前橋→新橋はJR上野東京ラインに乗って。
新橋→浜松町は山手線、浜松町→羽田空港はモノレール。
あとから知ったのだけど、東京駅でもだるま弁当が買えるらしく。
JRを東京駅で降りて、東京→品川→羽田空港なら私でも変更できるルートだったのに!残念!
だるま弁当だけがほんとうに心残りなので、今度東京駅に来ることがあれば買いたい。

でも前橋でJRを待っている時に、ブログにコメントをくださる熱いぞ赤黒さんにお声がけいただき、
(靴とユニフォームで私だとわかるらしい。今までもこれでサポさんにお声がけいただいた。)
色々な話をしながら移動できたので良かった。新幹線に乗っていたらお会いできなかったし。
帰りの飛行機は選手たちと一緒に。ナザが東京ばな奈を買うのを盗み見たりして帰札。

次の遠征はすぐ、6/6のフクアリの予定。
その前の週はGLAYのライブで東京へ行くので、飛行機旅が続く。わーい。


posted by ひとみ |22:41 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(9) | トラックバック(0)