コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月19日

群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

群馬戦遠征記昨日の続き。
前日は羽田空港→品川(京急)、品川→大宮(JR上野東京ライン)で大宮泊。
当日は大宮→高崎(リゾートやまどり)、高崎→前橋(JR両毛線)、
前橋からはシャトルバスでスタジアムへ。行きは後払い、帰りは前払いの250円。

スタジアムに入って荷物を置いたら、選手バス待ち。
ビジター席のすぐ近くにバスが入ってくる。
チャントとコールでお迎えしたら、こちらを見ている選手やコーチ、スタッフ陣。
バルバリッチ監督は、サポーターひとりひとりを見て
「気持ちは伝わっているよ」とでも言っているかのように頷いてくれた。

鳥とめしだけ!


ごはんはやっぱりこれ。鳥めし。
ほんとうに鳥とめししか入っていないところが良いし、鳥肉とごはんの間のタレも美味しいし、
副菜なしながらお漬物が2種入っているのも嬉しい。美味しかった。また食べたい。

デザートも外せない


とり飯のあとに載せるけど、実はこちらを先に食べたっ。
ふわふわマンゴーアイス!暑かったので!
アイス部分がふわふわのかき氷みたいになっていて(スライスされたアイスというかんじ)、
マンゴーソースとマンゴーがゴロッと入っている。美味しかった。満腹満足。
スタジアムは再入場OK、グルメは場外のメイン側にお店がたくさん出ていて、
ビジターサポーターも平等に買えるのが嬉しい。外の自販機が使えるのも良い。
ひとりじゃなかったらもっと色々食べてみたかったくらい。
入場ゲートに温泉の名前がついている徹底っぷりも面白い。

なんでこれで「ゆうと」って読むの?


湯友くんいたので撮っておく。ポーズとってくれていい奴。
...あれ?今気づいたけど、奥に映っているのはうちのスーツではなくって?

素敵なスーツをお召しね


この人。うちの関係者じゃないかな。三上さんかな?

イベントの広場ではネパールでの地震への募金活動を行っていた。
募金の声かけをしている人たちがやけに陽気で、
「今のところ円での募金が多いですが、ドルでも、ユーロでも、ルピーでもいいですよ!」
なんて言っているのが面白くてついつい募金に手がのびた。
募金をするときれいな写真のポストカードをくれた(なぜか日本の風景などの写真)。

いい天気。


試合前にはバスケbjリーグの群馬クレインサンダーズの選手が激励に。
その中に知っている名前が...伊藤将伸がいる。去年までレバンガにいた伊藤ちゃんだ。
設立元年からレラカムイにダイヤの原石として期待されながらも、
当時のヘッドコーチの見る目がなかったのかそもそも過度な期待だったのか、
原石のままレバンガを去ることになったあの伊藤ちゃんだ。
性格が陽気なもんでわが家で応援していただけに、残念だった。今はbjに移籍していたのね。
キャプテンと共に名前を呼ばれてコメントするくらいだから、ここでも期待されているんだろう。
群馬では本物のダイヤになれるよう頑張ってもらいたいわ。

ザスパサポもっとおいでよ


試合後、前橋と高崎間を往復して、高崎でだるま弁当を買うつもりでいた。
早めのシャトルバスに乗れたのでこれは行けるぞ!と思ったのに、
道が渋滞していたようで15分ほどで前橋に着くところが30分かかってしまった。

溢れ出るようこそ感


これでは前橋と高崎間を往復している時間がない。私のだるま弁当...(´Д`)
前橋→新橋→浜松町→羽田空港というルートしか用意していなかったので、
急きょ前橋→高崎→羽田空港にする臨機応変っぷりは持ち合わせていなかった...。
高崎から新幹線に乗れば行けたんだろうけど、新幹線なんて乗り慣れてないし。
サポーター仲間さんに渋滞に気を付けるよう言われていたのにやらかした(´Д`)

だるま弁当を諦めて前橋→新橋はJR上野東京ラインに乗って。
新橋→浜松町は山手線、浜松町→羽田空港はモノレール。
あとから知ったのだけど、東京駅でもだるま弁当が買えるらしく。
JRを東京駅で降りて、東京→品川→羽田空港なら私でも変更できるルートだったのに!残念!
だるま弁当だけがほんとうに心残りなので、今度東京駅に来ることがあれば買いたい。

でも前橋でJRを待っている時に、ブログにコメントをくださる熱いぞ赤黒さんにお声がけいただき、
(靴とユニフォームで私だとわかるらしい。今までもこれでサポさんにお声がけいただいた。)
色々な話をしながら移動できたので良かった。新幹線に乗っていたらお会いできなかったし。
帰りの飛行機は選手たちと一緒に。ナザが東京ばな奈を買うのを盗み見たりして帰札。

次の遠征はすぐ、6/6のフクアリの予定。
その前の週はGLAYのライブで東京へ行くので、飛行機旅が続く。わーい。


posted by ひとみ |22:41 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2525
この記事に対するコメント一覧
Re:群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

あぁ!
登利平の鳥めし、食べてみたいですぅーー。
どシンプルな感じがめっちゃ美味しそう♪

posted by しーちゃん| 2015-05-19 23:37

Re:群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

だるま弁当、調べたら東京、上野、大宮駅でも売ってる様ですね!

バスケの伊藤選手、試合後に会いましたよ~
一緒に観戦したサポが会いたいと言うので!
チアが外に居て、近くに居た関係者のお姉さんに聞いたら、直ぐ出てくると言うので、待ってたら出てきました。

フクアリ来るんですね!お待ちしております~(^^)/

posted by ひろはち | 2015-05-20 08:43

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

そうですー。登利平の鳥めしですー。ほかのお店にも鳥めしはありましたが、
はじめて行ったのでとりあえずは基本をおさえておかねばですよね。美味しかったです!
草津の日帰りはなかなか難しいですが、機会があればぜひ食べてみてください♪

>>ひろはちさんへ

なんと!東京だけではなく上野と大宮にも売っているんですか!
大宮には泊まりましたし、上野は帰り道で寄ることも可能だったかもしれません。
ちゃんと調べておけば高崎にこだわらずとも買うことができたようで。ぐぬぬ。

伊藤選手にお会いしたのですね。
向こうも札幌サポに声をかけられて嬉しかったでしょうねー。

フクアリに行くのは久々なので楽しみです♪応援がんばりましょう(`・ω・´)シャキーン

posted by ひとみ| 2015-05-20 11:33

Re:群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

鳥めしを食しに正田スタへ行くといっても過言ではありません。
美味しいですよね~

だるま弁当は残念でしたね。
前橋駅に「だるま」は売ってるんだから弁当も売れば良いのに。。。(大人の事情かしらね?)
フクアリ遠征時にでもチャレンジくださいませ。

鉄道サスペンスも無事解決したようで何よりでした。
手数料の件はお気になさらず。現地での声援8%増量でちゃらにしましょう。
私の分まで応援よろしくで~す。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-05-20 18:27

Re:群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

どうもです。お疲れ~

①まず、『新幹線 特別改札口』からですが、新幹線はすべての人が、『乗車券+特急券』が必要ですので、在来線に乗る改札口とは別に、新幹線用の改札口があります。
例)
品川→東京駅→高崎駅→前橋 に、新幹線、移動の場合。

品川で、改札口(JR用)に入り、東京駅で、新幹線乗るときに、
改札口があります(新幹線専用)、高崎で新幹線から両毛線で前橋まで在来線に乗り換えるときに、高崎駅で、新幹線特別改札口で、新幹線の特急券だけ渡します。そして、乗車券は、前橋で渡します。

新幹線は、特別な物なので、関所が専用であると思ってください。

やまどりは、在来線~在来線の乗り換えなので、高崎駅での改札口は、ありません。
やまどりで、高崎駅で改札口通ったら、外に出ます(笑)

新幹線・・・・ローカル線、幹線、新幹線・・・など呼び名があります。

新幹線は、レールの幅が広いタイプです。外国の標準軌使用。(1435mm)
日本の鉄道は、狭いタイプが多く、狭軌(1067mm)

京浜急行や京成電鉄の新幹線と同じ、1435mmです。
JR各社、山手線など1067mmです。

今度、東京行ったとき見てみてね。

② とりめし、おいしかったでしょ。

北関東、高崎方面の3大弁当は、とりめし、だるま弁当、峠のかまめしです。

だるま弁当、ぜひ次回に(笑)

>>前橋→新橋→浜松町→羽田空港というルートしか用意していなかったので、
急きょ前橋→高崎→羽田空港にする臨機応変っぷりは持ち合わせていなかった

なんでよー、前橋~高崎に行って、後から来る、東京上野ラインの列車に、高崎で乗ればいいだけよん。

こんな時こそ、聞いてよ、ナビ○イムに。まかせとけ。

あー僕も新幹線、高いから乗りません。
大宮ー高崎で、1840円なら、弁当2つ買います(笑)

>>めて前橋→新橋はJR上野東京ラインに乗って。
新橋→浜松町は山手線、浜松町→羽田空港はモノレール。

これもわからない、乗り換え。
JR上野東京ラインは、品川まで行きますから、品川から京浜急行なら、乗り換え少ないのに。お金も安い。
路線サイト、なぜか?モノレール推奨なのよね?
お金高いし、乗り換え多いし。


>>GLAYのライブで東京へ行くので

道民の方なのに、京浜急行乗れるのに大変恐縮ですが、土、日曜日、祝日限定ですが、東京モノレール&山手線 きっぷがあります。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

羽田空港からのみの発売で、自動販売機で購入出来ます。500円。

羽田空港からの都心方面のアクセスは、500円きっぷがあるときは、モノレールで、羽田空港へは、安い京浜急行で、羽田へ行きます。

フクアリは、バスで蘇我だから心配ありませんね?
うん?ナイターだから違うか?
ちゃんと、ここで相談しましょうね(笑)

東京のライブもね(笑)

posted by 団長Ⅱ| 2015-05-20 21:43

熱いぞ赤黒さんへ

鳥めしだけのために行く価値はあるくらい美味しいですねー。
試合のあと前橋駅に行った時に同じものが売っていて、
うっかり買って帰りそうになったくらいです。笑

この辺の土地をよく知らないので、高崎≒前橋と思っていました。
なので前橋でもなんとなくだるま弁当を売っているかもと期待したんですけど、
そういうもんじゃないんですねぇ。でも東京や上野でも売るなら、前橋でも売ればいいのに、と。

手数料の件、ありがとうございます。なんとも粋なチャラ方法。
了解しました。10%増量でがっつり応援してきます。お体お大事になさってくださいー。

posted by ひとみ| 2015-05-21 11:27

団長Ⅱさんへ

どうもですー。

まず、在来線というのがよくわからないのですが、新幹線じゃない電車ってことでしょうか。
品川でもう一回改札を通るのはわかります。「出口じゃありません!!」って書いてあるのに
通ろうとして何度かバターンしたことありますから。笑 あれが新幹線用の改札なんですね。

新幹線はなんとなく大きそうなイメージがありましたが、
普通の電車(?)よりもそんなに大きかったんですね。

鳥めし美味しかったです。ほかのおかずを入れずにシンプルなところが良いですね。
自信があるからこそこういうお弁当になるんだろうなと思いました。
だるま弁当は早ければライブの時にでもリベンジしたいです!

東京上野ラインって高崎も通ってるんですね。
乗り物はそれぞれ単品でしか見れていないので、どれとどれが繋がっているとか、
どこに向かっているかとか、どこを通って行くかとかまったくわからんのですよ(´・_・`)
あ、だからここでナビ○イムを使えばいいんですね。なるほど。笑
新幹線は速いですけど、高いので時間がない時くらいしか使いません。
席も広くて車もきれいなんで快適ではあるんですけども。

で、東京上野ラインって品川も通ってるんですか...。
なぜ新橋で乗り換えさせられた...安いやつにしたはずなのに...(←ちゃんと調べないから)。
あ、でもモノレールはあまり乗らないので、海の上を通ったりするのが面白かったです。

ライブは妹と行くので、交通機関は妹に全部任せました!
妹はナビ○イム嫌いなので、自力でちゃんと調べるのです。なのでこの遠征は大丈夫。笑
東京モノレール&山手線きっぷは知りませんでした。良いこと聞いたー。
いつも京急なのでモノレールはほとんど乗らないんですけど、これは使えますね。

フクアリはいつも通り蘇我直行バスなので、こちらも大丈夫。な、はずです。笑
成田空港からというのもやってみたかったんですけど、ちょうどいい飛行機がなかったですわ。

posted by ひとみ| 2015-05-21 11:28

Re:群馬遠征記・下~鳥めしと買えなかっただるま弁当

こんばんは。

どうもでーす。

①ごめんなさい。

>>品川でもう一回改札を通るのはわかります。「出口じゃありません!!」

これは、京浜急行は、JRではなく、私鉄なので、京浜急行とJRとの改札口です。
説明間違いで、羽田→京急→品川→新幹線→静岡。の遠征を例にとると、品川で、京浜急行からJRの改札口「出口じゃありません!!」
で、JRの普通列車のコンコースへ出て、さらに新幹線専用の改札口を通り、新幹線ホームへ行きます。

京急は、札幌地下鉄と同じで、not JR です。

在来線=普通の列車(山手線やリゾートやまどり、東京上野ラインの列車)
北海道の列車も在来線のみです。
スパーカムイの130Km程度のスピードです。
東北新幹線のはやぶさは、320kmで走りますよ。

東京駅の時刻表 貼っときます。

http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1039.html

② 上野東京ライン

前橋の時刻表 貼っときます。
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1417.html

たぶん、両毛線 高崎方面、土曜・休日 をクリックしてください。

16時23分 平(東京) をクリックしてみて下さい。
停車駅とその時刻が詳しく出てきます。

高崎と品川、行くことわかると思います。
私は、JR東日本の時刻表使います。

まあ、私は、乗り物大好きで、子供のころ、読書は、時刻表だけ読んでいましたから(笑)


>>ライブは妹と行くので、交通機関は妹に全部任せました!

安心だけど、おもしろくないかも(笑)
リゾートやまどりのおかげで、この1週間、とても楽しかったです。
もう、徳島と試合ですね(笑)

>>東京モノレール&山手線きっぷ

羽田のモノレール乗り場で買った。きっぷは、4回改札口を通りますから。ポイントは、モノレールを降りた、浜松町の自動改札口で、きっぷ入れますが、すぐに出てきますので、取り忘れないでね。JR乗るとき、降りるとき、また、使います。
札幌のドニチカのイメージです。

フクアリ、ナイターでしょ。大丈夫?帰りは、羽田空港行きバス無いからね。
京葉線か総武線ね。蘇我駅 時刻表貼っときます(←さすがにしつこい)
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0920.html

東京方面は、京葉線(海浜幕張・舞浜方面 (上り))か
内房線・外房線(千葉・東京方面 (上り))
見てみてね。
21:39分は、品川、鎌倉、逗子、久里浜まで行きます(笑)
京葉線は、夜は、蘇我始発が多いですよ。

ライブの珍道中また、お知らせください(笑)期待してます。

また本当にありがとう『リゾートやまどり』一生忘れません。
では、明日、徳島に勝利しましょうね。。。。。

posted by 団長Ⅱ| 2015-05-23 20:47

団長Ⅱさんへ

こんばんはー。どうもですー。

あ、そうか、そうでしたね。JRの改札でした。
わかっているつもりなんですけど、改めて書くとわけわかんなくなりますね。
JRと私鉄と新幹線と...恐らく私はこれらすべてを理解することなく一生を終えると思います。
東京駅だけでもこんなに線が通っているんですね。果てしない。

新幹線速いですね。はじめて乗ったのは修学旅行の時だったと思いますが、
飛行機みたいに耳抜きしなきゃいけないんだーとびっくりしたものでした。

時刻表参考になります。今度からちゃんと見るようにします...。
そもそもナビ○イムに頼ってはいるものの、
間違いもあるだろうという気持ちでいたんです。
だから今までもひとつひとつ公式サイトで調べていたんですけどねぇ。
今回は私の調べ不足と、駅員さんの勘違いとがうまく(?)融合したようで。

私が迷ったり間違ったりするのを楽しむページではないんですよ!
いやでも、今回は面白かったです。笑 こんなこともあるんだなあと。
リゾートやまどりで一週間盛り上がりましたね。

きっぷの件は大丈夫です。むしろ出てこないと困るので取り忘れはないはずです。
フクアリは夜なので流石に日帰りはしませんよ。飛行機ないんで。笑
試合を途中で投げ出せば可能かもしれませんが。泊まります。
でも、せっかく翌日に念願のジブリ美術館に行こうと思っていたのに
まさかのチケットが取れずでどこか違うところを観光することになりました。
一応まだキャンセル出るのを狙ってはいますが、未だにこんなに人気なんですねー。

徳島に、勝ったどー♪

posted by ひとみ| 2015-05-25 00:05

コメントする