コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月06日

守護神の引退

ケーキのサポーター
 コレが噂の、ケーキのサポーター。
 全員集合!
 ありがとう丸井さん。
 奥から、赤煉瓦(コンサドーレVer.)。なまらでかい。
 なんとかエクレア。赤と黒。
 手前のしましまケーキ。
 右のはユニフォーム型しましまおまんじゅう。
 ご馳走様でしたー。


地下鉄車内に、「J1昇格おめでとう」という中吊りがあった。
とても時間のかかってなさそうな広告で(余計なお世話)。
だけど、その急いで作った風なのが嬉しかった。
ありがとう札幌市交通局。今度写真撮ろうっと。


タイミングをとても逃してしまったけれど、佐藤洋平が引退。のお話。
今季限りで引退、のお話を教えていただいて、驚いていたのが先々月の話。
よーへいがジュビロへ行くとなった時は、嘘でしょう...と落ち込んだものだった。
コンサを応援していて、選手個人を応援ということはそれまで無かったので、移籍はショックで。
ただあの時期は、絶対上のチームでやった方が良いとも思っていて。
その後の活躍も素晴らしかったようだ。
今も、背番号1よーへいのTシャツはうちにある。
守護神がコンサに居たということが、誇らしい。
コーチとかになるのかな。これからの活躍も、陰ながら応援していきたい。


ぎーさんは、水戸戦、緊張していたそうだ。
そんな時に先制点取られたらますます焦りそうなものだけど。
そこからの切り返しがうまくいった、とコメントしていた。
キーパーとは不思議なものだ。何考えてるのかさっぱりわからない。
えきスタのテレビで、お世辞にも上手とは言えないぎーさんの字が書かれた色紙を見ながら。
そんなことを思っていた。


posted by ひとみ |22:37 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/70
この記事に対するコメント一覧
Re:守護神の引退

ピアニストは指を痛めないように重い物も持たず、
あまり家事もしないと聞いたことがあります。
手を使うGKも、普段はあまり手に負担をかけないようにしているに違いありません。
だからギーさんの字はしょうがないんですよ。

ホントか。

posted by rocket2号 | 2007-12-07 10:09

Re:守護神の引退

ぉおお、ケーキのサポーター全員集合!ですね(笑)
不届き者なわたしは、応援しまくりな後遺症?でカゼを引いてしまい
おとなしくしてるうちにセール期間が終了してしまいました(汗)

洋平さん、2003年の天皇杯で優勝に貢献されたんでしたよね。
そのとき控えめによろこんでた洋平さんの姿が
今でも目に浮かびますけどあれからもう、5年近くも経ったんですね。
その昔はディドさんと繰り広げるキーパー練習が面白くて
GKってカッコいいポジションなんだなぁって思えたきっかけをくれたのが洋平さんだった気がします。
13年間の選手生活、お疲れさまでした。ですね。

ほほ~ぅ、ぎーさん、水戸戦は緊張してたんですね。
わたしもやっぱり、試合開始直前までいつになく緊張してしまいました。
ぎーさん、でも寿って字は上手でしたよ(笑)
んでもって、ヨンデくんと小樽に蟹を食べに行って
ひたすら無言で・・・ってのが面白かったです。

posted by はりぃ| 2007-12-07 21:15

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
うはっ!思わず笑ってしまいました。
その一文に反応してもらえて嬉しいです。
しょうがない、っていうのがいいですね。
ダイゴもなかなか良い勝負でしたが、ぎーさん張り切って書いていたわりに...。
ピアニスト、まるで手タレですね~。
商売道具ですものね。大切にせねばです。

posted by ひとみ| 2007-12-07 21:16

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
昨日、セール今日までだ!と焦って買ってきてもらいました。
風邪大丈夫ですか。お大事になさってください。
きっとコンサの昇格が決まって、ほっとして風邪をひいたのですね。
なかなかな緊張感の中にいましたからねー。

13年て、すごいです。
コンサにもジュビロにも長く居て、どのチームにも愛されたサッカー人生でしたね。
言われてみると、私がGKばかり見るようになったのはよーへいの影響があるかもです。
ディド!また懐かしい人です。
コンサを退団してしまった選手には本当に素晴らしい人が多いですね。
嬉しい限りです。

寿(笑)。
まぁ、いんですいんです。
サッカー選手は字が上手くなくてもいんです。
ハンコだけ押せればいんです。よね。
ヨンデも。その一言をわざわざ書くのがヨシですよね~(笑)。

posted by ひとみ| 2007-12-07 23:05

Re:守護神の引退

はじめまして。突然の書き込み失礼します。

私は佐藤洋平選手をずっと応援してきた洋平サポと申します。

ネットで検索したところ、こちらのブログにたどりつきました。

ひとみさんのブログを読んで札幌時代を懐かしく思い出していました。私の家も、コンサ時代のyohei1のTシャツを大切にしまってあります。

今季限りで引退を表明した佐藤洋平選手へのメッセージを募集する為、掲示板を作成しました。

もしよろしければ、ぜひメッセージをお願いします。

posted by 洋平サポ | 2007-12-20 00:03

コメントありがとうございます。

>>洋平サポさんへ
はじめまして。コメントをありがとうございます。
よーへいで検索して辿り着いてしまうのですね、ココ。びっくりです。
拝見させていただいたのですが、素敵な掲示板ですね。
ゼヒ期限までに書き込みさせてください。
私はよーへいが札幌を離れてからは、時々しか見ることがありませんでした。
ココによーへいの話を書くと、ジュビロサポさんが近況を教えてくれました。
本当に、どのチームにも愛された選手だなと思っています。
コンサと闘う姿は見られませんでしたが、お疲れさまを伝えたいです。

posted by ひとみ| 2007-12-20 22:12

コメントする