コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月06日

重たい体をひきずって

スタメン発表の時にソンユンをソンヨンと呼んでいて、
間違ってるぞゴラーと思っていたらそもそも名前を間違って覚えているようだった実況の人。
ずーっとクソンヨンと呼んでいた実況の人。
自分のところの選手(えなりくん)の名前も噛んでいたくらいだから、勉強不足でも不思議じゃないわね。
愛媛戦っていつもこの人だったと思うけど、なんかハム彦を思わせて嫌だわー。
名前を間違うっていうのはほんっとにやっちゃいけないことだと思う。

さほど暑くはなさそうだった愛媛ながら、うちも愛媛も全体的に体が重たそうだった。
うちは連戦に出続けている選手がほとんどだものね。そりゃあきついよね。
観ているほうはどんどん試合がやってくるので楽しいけれど、選手は楽しいばかりじゃないよね。
アウェイで、愛媛まで行って、0-0という結果は最低限ヨシとできるんじゃないだろうか。

ナザリトは試合に出場していない間、外から試合をよく観察して
自分に足りないものや出た時にどうすればチームのためになるか考えたんじゃないかな。
前線から守備をしなくちゃいけないんだなとか、きっと思ったんじゃないか。
思っただけでは体はうまく動かないから、きっと練習から意識していたに違いない。
得点は決められなかったものの、久しぶりながら良い動きができていた。ナザリトを諦めない。

イルファンも出場時間が伸びて、伸びたぶん更に良いプレーだったなあ。
途中から出てよく走ってくれるので助かる。
何かを変えようと頑張っているのが感じられるので、攻撃にどんどん絡んでほしい。
イルファンとナザリトをちょっと長めに出して経験値を増やして、
次はスタメンで出場させようっていう考えなのかなーと思ったり。

突然のスタメンだった前ちゃん(兄)も良かったな。
プレースキックの精度も含めてもっとできるとは思うけど。ちゃんと完封に貢献した。
巡ってきたチャンスをモノにしたいだろうから、次も出られるといいなあ。

愛媛に行って帰って、間は実質2日間ないに等しい。
連戦もあと1試合ありなかなかきついだろうけど、なんとかあとちょっと踏ん張って。頑張って。

posted by ひとみ |23:45 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2516
この記事に対するコメント一覧
Re:重たい体をひきずって

完封されたけどこっちも完封したぞ。そのくらいに考えときましょ。
ナザの看取り稽古、無駄じゃないと思いますよ。
彼も発展途上人

金曜練習はドコでするんでしょ、見る気満々なんですが。
そして次は、ディエ~ゴが再びやって来る!ヒラちゃんは、ヒラちゃんは?
ウエタクは間違いない。ヤスに会いたいなあ。

posted by owls| 2015-05-07 03:07

Re:重たい体をひきずって

実況が「ソンヨン」と言う度に
「ソンユンだっ!」と突っ込んでいましたが、
しまいにはめんどくさくなってスルーしてしまいました。
昨日はタッチラインを割らなくてよしよしと思っていたのですが、
「ギリギリのところに蹴らなくていいって言われたんじゃない?」
とrocket1号は言っていました。
むー、わたしは猛練習の成果だと思いたいんですけど。

posted by rocket2号 | 2015-05-07 13:40

Re:重たい体をひきずって

「こりゃドローだな」って腹くくってみてました。
ポカで失点さえしなければ…ってドキドキしてましたけど、
集中は切れることなく良かったんではないかな。と。

ナザの動きに「おっ!?」って思ったり、快速イルファンに「おぉっ!!」って思ったり、
熱いぞイチオシの前貴もひょうひょうと頑張ってたし、
FK失敗の後はなんかぐちゃぐちゃ言ってたし…(何言ってたんだろ?)
なかなか見所はあった試合でした。完封ですし!

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-05-07 18:57

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

稲本が言っていましたが、勝ち点は後々響いてくる可能性がありますものね。
相手に勝ち点3あげなかったと思えば大きな収穫です。
昨日は「ナザいいじゃん!」と、多くのサポーターが思ったのではないでしょうか。

ヒラちゃんは来ないんですねー。残念。NonoのFriendsじゃなかったのか。
ヤスはわかりませんが、拓郎くんと一誠は来そうですね。楽しみです。
明日の練習はドームになりましたね。行けたらがっつり見てきてください!

>>rocket2号さんへ

「ユ」が「ヨ」に見えたのか、ソンヨンという選手がいるのかわかりませんが、
解説の人もハーフタイムにでも訂正してくれればいいのに、と思っていました。
もしやふたりして間違いに気づいていない...?

昨日のゴールキックはタッチラインを割らなかったですね!
でも確かに、ラインギリギリはなかったような...いやっ、連戦で集中力が増してるんですよ!多分!

磐田戦の時はタッチを割ったのにとっくんが「OK、OK」とでも言いたげに拍手をしていました。
最後の2、3本ですが。もしかしてあれはカウンター防止だったのでしょうか(←前向き)。

>>熱いぞ赤黒さんへ

体力的にはかなりきついと思うんですけど、きちんと守れているのが大きいですね。
途中で出てくるナザリトやイルファンは、相手にとっても嫌な存在だろうなあと。
このふたりが関わっての得点が見てみたいですなあ。

前ちゃん良かったですよね。最近メンバー入りしていなくて
どうしているんだろうと思っていたのですが、バルバリさんはちゃんと見ているんですね。
そういえば試合前の集合写真を撮る時に掛け声をかけていたのが前ちゃんで
レアな場面だなーと思いました。FKの時に何言っていたのか気になりますよねー。

posted by ひとみ| 2015-05-07 23:04

コメントする