コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月26日

安心のホスン

岡山戦は久しぶりにホスンが出場した。PK2本でまけたあの試合以来の出場。
細かいミスはあれどハラハラする場面はなく
ハイボールの処理は安心してみていられるし、キックもきれい。
誰がいいとか駄目というのではなくて、ホスンなら大丈夫だろうと思っている。
今うちにいるGKの中で一番見慣れているというのもあるだろうし、
単純にプレースタイルの好みもあるかもしれないけれど、
個人的にホスンについて心配なことは何もなかったりする。それくらい頼もしくなった。
癖もあまり目立たないので、試合毎にムラが出てこない。
大きなムラがなくプレーができるのってGKにとって大切なことだと思う。

2点目が入った時に赤池さんにものっすごく呼ばれて(スカパーでもちょっと映っていた)
何か色々と言われていた。得点した時っていうタイミングが良い。
3点目では膝立ちして両手をあげて喜んでいる姿が見えた。
そういえばこの試合は、ベンチからしょっちゅう指示が出ていたり
選手たちがそれを確認したり話し合う場面が何度もあった。
まだバルバリさんのサッカーが浸透していないってことなんだろう。
試合中は「大丈夫か...」と思いながらそんな様子をみていたのだけど、
実戦で試しながら確認しながら、こうやってやっていくほか無いんだろうな。

どうなるんだろうと思っていたバルバリ流サッカーだけれど、
岡山戦では財前サッカーへの上積みというのが感じられた。
今までのサッカーはパーンして俺流でやるぞ、みたいな監督ではなくて良かったわ。
最終的な順位はすべてが終わった時に決まっているもの。今気にしていても仕方がない。
それよりも目の前の一戦一戦を大切に。積み重ねた結果が最後に残るのだ。

あぁ小布施落雁食べたい...。


ところで松本へ向かっている方やもう着いて観光している方がいると思うのだけど、
去年アルウィンへ行った私からぜひとも買ってもらいたいお土産のおすすめがありますん。
小布施落雁と七味唐辛子。
落雁は友だちから教えてもらって(というか買ってきてという圧力を受けて...!)
知ったものなのだけど、これがほんとうに美味しくて。
きめ細かいお上品な落雁なので、人に渡すお土産としても喜ばれそう。
七味は辛いもの好きな方にぜひ。ただ辛いだけじゃない深みのあるお味で美味しい。
これを使うようになってから、市販されている一味や七味は食べなくなったくらい。
レトロなパッケージも素敵で、使っていて楽しい気持ちになる。
どちらも松本駅のお土産屋さんにあったはず。参考になったらなにより。


posted by ひとみ |23:40 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2367
この記事に対するコメント一覧
Re:安心のホスン

七味唐辛子で思いだしたのですが、以前厚別にAC長野パルセイロが来た時に、オリジナル商品として持ってきていましたな。
長野県では七味唐辛子が名産なのでしょうかね。
蕎麦が有名な地であることも関係している?
あれこれ考えるのは楽しいですが。

posted by akira37 | 2014-09-27 04:42

Re:安心のホスン

特にホスンのフィードは安心して見ていられますね。
七味唐辛子愛好者としては、京都、長野、浅草の七味がお勧めですが、いずれも有名なお寺のある処なのが共通しています。京都のは香りを楽しみ、長野善光寺のは少し辛目、浅草のが一般的かと思います。(いずれも中辛で比較)

posted by グランパ| 2014-09-27 08:11

Re:安心のホスン

見てない試合へのコメントは控えたいのですが、タイトルがタイトル。ホスンへのエールですから乱入(?)しちゃいます。
常に当事者意識を持って見取り稽古がしっかりできてるんですね。

新監督のサッカーが浸透してない状況での彼の安定感って、黙って俺についてこいになるんか~。コンサ史上初(多分)の戦術=キーパー←妄想

試合が今日だったら松本行ってるんですが、横浜は関内にいます。
今宵は泊まりで豪遊してやらあと意気込んでたら、風邪の初期症状が出てきやがって、ホテル近くの焼き鳥でちんまりコースです。
この店、以前はマリノスのスポンサー、横浜天下鳥だったトコだな。
かつてはカウンターにもテーブルにも小さなモニターがあってマリノスの試合を延々流してたんだけど、今はベイスターズ主義になってら。キー!
(`o´)

posted by owls| 2014-09-27 19:24

コメントありがとうございます。

>>akira37さんへ
.
その試合には行っていたのですが、七味を売っていたのは知りませんでしたー。
というかそういった出店があったことすら知りませんでした...!
長野といえば七味が有名なんですねー。スポンサーだったりもするのかしら。
そういえば長野で食べた信州そばは美味しかったです。
そばの国で七味が名産になるというのはなかなか乙ですなあ。
.
.
>>グランパさんへ
.
ホスンのフィードは元から良かったのではなく、努力の賜物だと思っています。
にわか知識でおすすめしてしまいましたが、七味が美味しい国はあちこちあるのですね。
改めて見てみるとこの七味のパッケージに載っているのは善光寺です。
お寺と関係があるのは、薬味=薬?などの関係なのでしょうかねえ(←にわか)。
.
.
>>owlsさんへ
.
ホスンへのエール大歓迎ですよぅ!
それほど出番も多くなかったので、試合を観ていなくても大丈夫です。
GKの交代というのは試合中でも試合ごとでも突然で、
けれどその少ない機会に結果を出さなければいけないというハードなものですよね。
サブでいる時もサブとしてできることをしてきたんだろうなあと思います。
戦術キーパー!新しい。笑
ホスンにとっては3人目の監督ですが、どの監督にも起用されていますなあ。
.
風邪は大丈夫でしょうか。関東も意外と寒いのでしょうねえ。
悪化しないようご自愛くださいね!
横浜も野球とは...野球→サッカーになるお店はありそうですが、
サッカー→野球になるお店もあるんですね...。
(`-´)

posted by ひとみ| 2014-09-28 03:00

コメントする