コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月26日

宮の沢で試合三昧

今日は朝から宮の沢三昧。
午前中はユースのプレミアを観て、お昼を食べてから午後はサテの練習試合。
むふー。一日に2試合も観られるなんて贅沢したー。
プレミアの時間には時々パラパラ雨が降ったりで、ずっと蒸し暑かった宮の沢。残暑厳しい。

ユースは清水ユースに負けてしまったけれど、いつ観に行っても楽しいなぁと感じる。
何が楽しいのかなぁ。選手が走り続けているからかな。
ミスがあっても他の選手がカバーしたり、おっ?と思うようなところにボールが出ても
誰かが走りこんで拾っていたり。次も勝利を目指して頑張ってほしいわ。

サテの練習試合は朝鮮大学校と。相手はみんなが声を出していて良いチームだった。
GKは30分ずつ3人とも出場した。特に気になったのはやっぱり高原。
コーチングが丁寧で、誰に何を言っているのかわかりやすい。時々褒めたりもして。
得点も失点も動いたのは高原の時だけだった。はず。
コーチングが良いと試合がきちんと動くものなんだな、と改めて思ったりした。
試合勘や運動量はまだまだピークには戻っていないのだろうけど
至近距離でのセーブなんかはらしさが出ていたし落ち着いてプレーしていた。
3人を均等に出場させたあたり、なんとなく次節以降への何らかの意図があるように思う。

ジェイドが復活していたのも嬉しかった。
試合の中でも違和感なくプレーしていて、どんどん上がっていくのも良さが出ていた。
交代したあとは高原と何やら楽しそうに話しながら走っていたり。
ジェイドが戻ってきてくれたらとても頼もしい。次節には間に合うといいなぁ。

posted by ひとみ |23:57 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1726
この記事に対するコメント一覧
Re:宮の沢で試合三昧

朝から外出して夕方に宮の沢に戻ったところ、
練習帰りのジェイドに遭遇しました。
相変わらずチョコレートファクトリー観光の外国人のようでしたが、
土曜日の大量失点後ということもあり、
昨日は迷わず声をかけました。
気のいい陽気な外国人って感じでした。
練習試合に出ていたとのことですから、
次は出られるかもしれませんね。

posted by rocket2号 | 2012-08-27 11:15

Re:宮の沢で試合三昧

こんにちは。

函館方面も残暑厳しく、首にタオルまきながら仕事してます(^-^;

昨日ユースの試合に練習試合と盛り沢山だったんですね、前に大学生との練習試合を観に行ったのですが、けっこう人が多くてビックリしました。

普段の試合と違って席が近いし選手同士の声かけが聞こえたり、ボールを蹴る音やぶつかり合う音が凄く近くってドキドキします( ´艸`)

posted by にゃ~こ| 2012-08-27 16:59

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
ジェイド遭遇率が高いですね。なんて気さくな観光の外国人(風)。
なんとなくですがジェイドって間違いなく性格が良いと思うんです。
いや、特別他の選手に対して性格が悪いと感じることはないのですが
ジェイドには良いオーラが漂っている気がしています。
自分が出ていない試合であのような結果になってしまったら、歯がゆいでしょうねぇ。
他のもっと大きいであろうチームからオファーが来ても
来年も再来年もコンサドーレにいたいと言ってくれるジェイド。
そんなジェイドを残してあげられるチームでいなければ、と思います。
清水戦出場に期待ですね!ジェファンとのコンビを観てみたいですーぜひー。

>>にゃ~こさんへ
こんばんはー。
今週はまた暑くなるようですし、残暑で倒れないように気をつけなければですね。
練習試合は普段の練習よりも観に来る人が多いような気がします。
やっぱりみなさん試合が一番好きなんですね。
お金がかからず試合を観られるって、実は結構すごいことなのかもと思います。
あんなに近くでサッカーを観たら、テレビで見るのと全然違うと感じられますよね。
試合に来るのが億劫な人なんかはこういう機会に練習を見に来てもらいたいですねー。

posted by ひとみ| 2012-08-27 22:57

コメントする