コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月16日

さよならi-Phone

昨日の代表戦はチケットが外れたので自宅観戦。
人気のあまり無い席から希望を出して応募したのに、全部外れるとはー。
というわけで自宅でジンギスカンとビールしながら観ていたのだけど、後半途中で寝落ち。
夜中に起きたら1-1になっていた。ヤットさんのシュートは素晴らしかったけども。
本田さんや香川がボールを持つだけで会場が沸いていたのに驚き。へー。
現地へ行った方たちの感想にも同じようなものがあった。Jと比べると違和感がある。
やっぱりコンサドーレの試合を応援している方が楽しいなぁ(←寝てたくせに)。


i-Phoneを購入し携帯電話2台持ちとなって早2年。
当時USENさんがチームスポンサーになってくれたことから購入に至る。
「i-Phoneを買うとコンサドーレにお金が入る!」
という理由で、サポーターさんの多くが加入をしているのを横目で見て。
同じ寄付でもスポンサーさまを通して寄付することに意味があるのだし
エンブレムのついた限定ケースもついてくるのだし。などと考えてつい購入した。
それから2年の月日が流れた...無料で解約ができる2年の月日が。

使ってみるとスマホはなかなか便利なのだけど
i-Phone1台だけを携帯電話として使っていくことは今もなんとなく慣れなくて。
電話、メールをするのがどうにも慣れなくて結局基本はガラケー派。
これからもスマホを使うのだとしたら、USENさんはスポンサーから外れてしまったので
この先もS○ftBan○と契約を続ける理由が見つからず。

いざ、解除!さよならi-Phone。ありがとうUSENさん。

パソコンの無い実家へ帰る時にスマホは便利なので、
スポンサーさま関連のauで新規購入した。Android。
札幌近郊で買っていないので、コンサドーレキャンペーンには参加できず。残念。

そういえば以前見かけたホスンのスマホケースは赤黒だった。
わざわざ赤黒いケースを探して買ったのかな。
実はコンサグッズでスマホケースが売ってるのよホスン。良かったら使ってね。

白を引いたらやっぱりハズレになるのかな
 仙台戦の時にKappaさんのメルマガブースで
 いただいたキーホルダー。結構おっきい。
 私は既存会員なので最近来たメールを提示して。
 「黄色いボールが当たりです」と言われて
 ボックスからボールを引くのだけど
 中身が丸見えっ。しかも上の方が黄色ばかり。
 底の方に数個白いボールが置かれているけども。
 「おめでとうございます♪」がちょっと恥ずかし。

くまじゃなくてドーレくんがいいな(本音)
 背番号入りタオルマフラーは
 なぜかGKのナンバーが抜けていた。次回売るかな?
 ホスンのはあったので購入~。
 くまは買う予定がなかったのだけど
 GKナンバーはちゃんと黄色ユニフォームを着てる!
 感激っ。これは買うしかないでしょー!と。
 GKユニフォームの布もののグッズって珍しい。
 増えてくれると嬉しいんだけどな~。


posted by ひとみ |17:46 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1716
この記事に対するコメント一覧
Re:さよならi-Phone

くまちゃんシリーズもまたGKは…と端っからのぞかずにいました(^_^;)←サッカー教室でドーム戻った時はヨレヨレだったのが正解!
GKものはひとみさんからの情報をすっかり頼ってる我が家!
姫1&2には教えずに買おうっと^m^←「これ~♪」って見せたら大騒ぎ間違いなし!!

posted by アースラ| 2012-08-16 20:18

Re:さよならi-Phone

川島がしょぼいシュートとかクロスをキャッチしただけでも
会場全体がどよめくんですよ。
そんなん、うちの選手だって取れるわ!と思いました。
チケット発売時はW杯で盛り上がり、試合当日は五輪直後ですから、
流行物見たさの層もかなりいたと思われます。

kappaさんの抽選、
おねぃさんが当たるように導いてくれているのに、
マジ引きしている母にびっくり&ドキドキでしたが、
ちゃんと黄色を引き当ててホッとしました。
はずれちゃった人、実は結構いたかも。

posted by rocket2号 | 2012-08-17 10:31

Re:さよならi-Phone

こんにちは。

テディベア私は1番と2番買ってしまいました( ´艸`)可愛いくてまだ欲しくなりそうです(笑)

posted by にゃ~こ| 2012-08-17 13:27

コメントありがとうございます。

>>アースラさんへ

私もタオルマフラー目当てで売店に並んでいたら、
全くまが飾ってあって黄色ユニフォームだと知ったんです。嬉しかったですー。
くまは仙台戦の試合後にも売れ残っていましたので(それが良いのかどうかわかりませんが...)
きっと明日の試合でも売るんじゃないかな~と思っています。ぜひぜひGKユニフォームver.を!
私のくま、左足が上がっているんですけど、他もこうなのかこれが不良品なのか知りたいです。笑

>>rocket2号さんへ

もはやアイドルでも見に来たかのようですねー。
「わー動いてる川島ー♪本物だー♪」みたいな。
もしかしてサッカーを見に来ているわけではなく、選手を見に来ているのかもしれませんね。
流行に乗る人たちというのもそれはそれで必要な層だとは思うのですが、
その人たちをうちの試合に来てもらうよう誘導するには...と考えると難しそうですねぇ。
HFCがチラシ配りをしていた話も聞き、その頑張りが報われる方法はないものかなぁと思います。

Kappaさんの抽選は、あれだけあからさまだと「みんな貰えるのね!」というよりも
逆に「何かあるのでは?」と警戒してしまいました。お母さまセーフ!
白を引いた人がいたかどうか気になりますね。
やっぱり普通にハズレ扱いになってしまうのかどうか。
白が上の方にあったら、私はうっかり引いていたかもしれませんー。

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー。
1番と2番だとユニフォームが2色で良いですね。明日も売っているかもしれませんよ(←誘惑)。
GKユニフォームの緑とピンクも作ってくれたらカラフルでいいなぁなんて思います。

posted by ひとみ| 2012-08-17 21:23

Re:さよならi-Phone

アタシの場合、スマホ対応になってない競馬ゲームにハマって3年
というワケです。
(*^o^*)
昨日の昼、創成川のベンチでぼ~~~~~っとしてたら、代表ユニ着た人が通り過ぎて、暫くしたらまた通り過ぎて狸小路に入るもんだから、何かあるんかい?と追っ掛けたら地下街に入って行って、そしたら他にも仰山おって。
お~、ベネズエラ戦あったんやと気付いたのは夜中になってからってのは嘘ですが、当たるわけないと思ってチケット争奪戦に参加もしてないから完璧に失念してました。
で、あの青ユ二連中どこから湧いたんじゃいと訝りながら予定通り宮の沢に着いたのが2時半
既に練習は始まってました。
石さん自らユース上がり組みにボールを使ったフィジカルのトス上げとか蹴り上げとか、笑い励ましながら容赦なく。
そんな遠くまで飛ぶセカンドボールないでしょ?ってくらい元気にボールを蹴る、南国の漁師のおっちゃんみたいに真っ黒な石さん。
成績は成績として、来年どうかなんて置いといて、原石を磨くことに熱意を傾ける姿を見て、代表の繁栄はこんな人がいるからじゃろとの意を強くした次第です。
華やかな2人組みの娘さん方が青ユニで練見してましたが、瞬間的に、彼女達は道外から来た余所サポで、せっかく札幌来たから宮の沢に寄ってみようって来た本当のサッカーファンなんだなと思いました。
こっちの人間は、代表とコンサが同じことやってることすら知らないらしいから。
代表見て、本当に楽しいのか?

posted by owls| 2012-08-17 22:00

owlsさんへ

あああー。大事ですよねそういうポイント。
私はこの世からガラケーが消える日まで使い続けようと思っています。
どんなに携帯ショップの扱いが悪くなっても!ショップの片隅で適当に売られていても!

代表戦のチケットは去年もあっさり敗北したこともあって
なんとなく今年こそはの気持ちがあったのですが、
あの雰囲気をテレビで観ていると「自宅観戦でもいいかな別に~」なんて思っています。
でも、試合のある日のユニフォーム着用率が高いのは羨ましいものです。
サッカーはユニフォームを着て行くもの、という認識があるだけ救いでしょうか。
私はやっぱり出来上がった代表選手よりも、
これから代表になる予定の選手の成長を見る方が好きです。

どんな代表選手も生まれてからずっと天才なプレーをしていたわけではないですよね。
本人の努力云々は今更語る必要もないので置いておくとして、
どこかで必ず素晴らしい指導者に巡り会っているから天才になっていったんですよね。
監督批判をする人は結果が出ても「選手が頑張ったから」「采配はまぐれ」なんて
断固として監督の力量を認めなかったりします。じゃあ監督っていつ褒められるんだ?っていう。

代表ユニフォーム姿で練習見学って、自然なようで確かに珍しいですね!
わざわざドームと反対側まで。きっと宮の沢で練習していることを調べて来てくれたんですね。
そんな効果もあると思うと、北海道で代表戦をやる良さもあるなぁなんて感じます。
アイドルの需要は何年何十年経ってもあるものですから、
選手のファンという人たちはこの先もいなくなることはないでしょうね。
でもサッカー好きならば、これから増やせるかもしれません。だって先日の代表戦よりも
仙台戦の方がサッカーとしては間違いなく楽しいものでしたから(←寝てたくせに)。

posted by ひとみ| 2012-08-18 16:01

コメントする