コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月09日

モトマサ(仮)

相手味方関係なく、試合中怪我をした選手のもとに芳賀ちゃんが行く姿をよく見る。
そしてその横で給水をしていたりする。
それに気づいた頃は何の冷やかしだ芳賀ちゃん、と失礼ながら思っていたのだけど
もしかして人の怪我に黙っていられないのかも、と最近では思うようになった。
私が勝手に思っているだけで深い意味はないかもしれないけれど
一年中怪我持ちと言ってもいいくらいの芳賀ちゃん。
怪我の痛みをわかる人だと思っている。
同じように、河合さんも相手味方関係なく怪我をした選手のところへ行っている。
やはり怪我の痛みをわかる人だからなんじゃないかなぁと感じたりする。

みんな自分の背番号なのかしら

 Tシャツを貰えることをすっかり忘れていた。
 クリスマス・チャリティーサッカー2011のもの。
 選手会で呼びかけた企画から。
 背中にはチャリティーマッチの選手の名前が。
 楽しい試合の映像を思い出すなぁ。

山本真希が愛称を募集しているとのことで、色々考えてみたよ。どれがいい?
もっと変なのも考えたんだけど、わりとまともなのだけ送ることにするよ。
一通につきニックネームひとつとは書いていないから、たくさん送っちゃうよ。


苗字から
・ヤミィ
・モッティー
・もっち

名前から
・マサッキー
・マーサ
・まちゃき
・まさまさ
・MSK(ムスク)
・キーニャ
・マサキックス
・マサキーニョス
・Mac

フルネームから
・やもさ
・ヤマキ
・モトマサ
・まゆげ

決まるまではわが家では「モトマサ(仮)」と呼ばせていただくことにする。
あと5個くらい考えたら送ろーっと。

posted by ひとみ |23:11 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1541
この記事に対するコメント一覧
Re:モトマサ(仮)

ひとみさんこんばんは(^o^)/

mimicchiさんのトコで書きましたが・・その後もう葉書(なぜ葉書しかダメなのか?)
で今日投函しました。

「マッキーマウス」です!チャントはmimicchiさんトコより少し歌い易く・・・

「♪~ぼくらのクラブのリーダーはマキマキマキマキマキマッキーマウス マッキーマウス♪
~マッキーマウスマッキーマウス強くて明るい元気者!マキマキマキマキマキーマウス♪」

ゴン中山「だからマキハウスの方が良いってば」

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-10 00:13

Re:モトマサ(仮)

愛称募集について知ったのはラジオだったので、
そのときは「俊足レフティー」とか「札幌のプリンス」みたいな(なんだそれ)ものを求めているのかと思い、
そんなのプレースタイルを見てからでないとわからんわ!と思っていたのでした。
単純にニックネームだったんですね。
だからといって「これだ!」というものも浮かびませんが。
「やまもとまさ」まで聞くと、どうも野球選手のイメージがあって…。

posted by rocket2号 | 2012-02-10 10:02

Re:モトマサ(仮)

竜ちゃんはチームの中でもトップクラスの「水飲み」なので(え?)、きっかけあれば水飲みにいっとるやん!とか言ってました(笑)<こら。
まあ、自分が関わった場合は「もういいから」ってくらいしつこいこともありますが・・・フリしてる場合は威嚇しますけどねwww<あ、某松田さん的。
芳賀ちゃんは、なんとなく気にしぃな感じがします。

少なくとも、痛みのわかる人は優しい。
これって実は、どんな時でも同じなんだと思います。
傷つきたくはないけど、多かれ少なかれ、人は傷を負うもので。
それを「誰のせいだ」「私は悪くない」と言っちゃうと、そこまでなんだろうな~・・・<何があった?
芳賀ちゃんにしろ竜ちゃんにしろ、痛みを受け止めてるからこそ、人に優しく(悪戯?)できるんでしょうね。

ところで、山本真希ニックネーム・・・
最後が母音「i」で終わる名前だと「ぃや付けちゃえ」みたいなwww
まさきぃや。
たくみぃやに怒られるか?いや、仲間が増えて喜ぶか?
※ただし、りゅうじぃやは、じいやみたいでNGですwww

posted by ゆっきぃ| 2012-02-10 12:29

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー。
もう送ったんですね。お仕事早いですっ。私も忘れないうちに送らねばー。
葉書なのは、メールで受付だと取扱いが面倒なのかも、と大人の事情を思いました。
(専用アドレスをつくったり受け取る人を決めたり...など)
「マッキーマウス」かわいいですね。ヒッキーマウスみたいです(←誰?)。
チャントもミッキーのテーマ曲にすればすぐに定着しそうですしねー。
マサキってかっこいい名前なので、そのままでも良いんですけどねぇ。
「マキちゃん」とかもかわいくていいですが、本人としては嫌なのかしら。

>>rocket2号さんへ

キャッチコピー的な愛称だと、プレーを見ないと想像もつかないですよねー。
試合のスタメン紹介で各選手に恥ずかしいコピーが付くチームがありますよね。
清水ってどうでしたっけ。山本にも何かキャッチコピーが付いていたかもしれません。
以前ぞっこんでもこのような企画があったような気がするのですが
これに決まりました!っていうのを聞いていないので、
もしやこれもただのネタかもと思いはじめました...。
「やまもとまさ」にはニックネームありましたっけ(←流用するな)。
頑張ってみても野球っぽいのであれば、いっそ「まーくん」にしてはどうでしょう。

>>ゆっきぃさんへ

ウッチーもかなりの水飲みですが、うちのチームは水飲み屋ばかりだったのですね。
あ、代謝がいいってことですね。そうですね。
試合の録画を2回目3回目と観ていくと、
こういうどーでも良さげなことに気づいてしまいます。
ちょうどしつこい竜二アニキの映像観てました。威嚇映像(?)も探します~。

確かにふたりの共通項に「優しい」「いたずら」がありますね。
思いっきり反するものなんですけど、不思議と同居しています。
芳賀ちゃんも後輩にはよく「実は優しい」と慕われていますもんね~。
普通いたずらでもそこまでしないだろうということを平気でするのも
根が優しいからなのでしょうね。手加減なんて相手に失礼だと(←え?)。

「まさきぃや」いいですね!応募しておいてください。
たくみぃやは「フルチーニョ」的に、外国籍選手につけてもらったらしいですね。
たくみぃやとふたり合わせて「いーや」コンビ。
「まぁいいや」、みたいなゆるさがあって、親しみがわくこと間違いなしです。
「りゅうじぃや」笑
なんだかものっすごく厳粛なお家元の家主ってかんじの響きです。

posted by ひとみ| 2012-02-10 23:18

コメントする