コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月19日

今こそ助けてあげる番

新千歳空港で取材を受ける純平、今日の朝6の純平、
そして現在オフィシャルサイトのTOPに居る純平。この共通点とは!?
それは...スヌーピーのTシャツ。
あんなお洒落でかっこ良くてプレーも素敵な純平だけれど、実のところスヌーピー好きなのか。
それとも奥さまがスヌーピー好きなのかしら。
何にしても、イケメンとかわいいスヌーピーとのギャップから、今後も目が話せない。


情報の発信源がスポーツ紙である限りは確定したことではないので
書くのはどうしようかなぁと思っていたのだけど。
どんな怪我であろうとも気力で頑張ってきた直さんも、今回ばかりは厳しそうだ。
J100試合出場が近いことを最近知り、順調にいけばホーム戦で観られそうだなと思っていた。
のに思わぬ退場、出場停止、怪我...。
のん気にJ100試合出場を見守るどころではなくなってしまった。
緑戦でも、直さんは出られると言ったそうだけど、のぶりんがそれを止めたとコメントにあった。

一度ポジションを失うと、次のチャンスが必ず来るとも限らない。
柏でもそれほど多くの出場があったわけではないようなので、
定位置確保の難しさは実感としてあると思う。
更に、札幌に来てからの充実感もあるだろうな。
期限付き移籍の期間延長を発表した時のブログでは、
サッカー選手として必要とされる嬉しさを素直に書いていた。
必要とされ、頼られ、やれている実感がある中での(短期とはいえ)離脱。
今までプレーや私生活で直さんに助けられてきた面々は、
今こそ直さんにために出来ることをしてあげておくれ。今度は助けてあげる番よ。

さわやか勝負
 でも、チームが直さんに求めているのは
 さわやかさだったみたい!
 ...いやいや、んなわけありませんがな。
 ←これ。他の選手の時はプレーについて書かれていたのに
 直さんについては敢えて"さわやかさ"重視。
 思えば直さんのようなさわやかさって
 今までうちのチームになかったかもしれない。


posted by ひとみ |23:16 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1024
この記事に対するコメント一覧
Re:今こそ助けてあげる番

こんばんはー!
直さんぐらい、曳地くんもさわやかでは、ないですか?
あのーいままでのコンサの選手、さわやかさ全否定は・・・・(笑)見事なまでの一刀両断!
直さんのさわやかさは、スペシャルですから、
比べられたら、きついものありますよ、男としては。

最近、ブログというより、完全にコラムだと
思って読んでいます。このコラムの魅力は、
『んなわけありませんがな。』ですね、やはり。

今日も笑えたので、おやすみなさい。。。

posted by 団長 | 2010-08-20 00:35

Re:今こそ助けてあげる番

おはようでーす。
あの連続スヌーピーには、あたしも「あら?」って思いました。
あくまでも、そうじゃないかな~って想像なんですが
どこかのブランドとスヌーピーのコラボなのではないかと。
いや、勝手な想像なんですけどね~。

posted by ブラコン2号| 2010-08-20 07:26

Re:今こそ助けてあげる番


正解です。
DUFFERとのコラボTシャツですスヌーピー。
それにしても、テレビで結婚告白しちゃうとはびっくりでした。

暑くてしょうがないときにはちっとも吹かず、
もういいっていうくらい寒いときにビュービュー吹く厚別の風と、
直さんの笑顔を比較するなんて信じられませんが。
別メニューのときでさえ、さわやかさを感じるのが逆の辛かったです…。
泣いてもいいんだよ直さん。

posted by rocket2号 | 2010-08-20 13:26

Re:今こそ助けてあげる番

すみません、上記
「逆に辛かった」の間違いです。

posted by rocket2号| 2010-08-20 13:27

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
ひっきーもさわやかですねー。ひっきーと直さんのさわやかって、種類が違う気がします。
何がどう違うのか自分でもよくわかりませんが、なんとなくタイプが違うのです。
確かに直さん、さわやかさスペシャルですね。比べてスマンでした。
今まででさわやかと感じた選手は...直近だとヨンデ!でもこれまたタイプが違う~。
私も時々、これブログじゃないなぁと思いながら書いています。
日記的要素があんまり無いですもんね。
だからこそ毎日書きたいことがあるとも言えます。
そう思うと、コンサブログって特殊ですなぁ。

>>ブラコン2号さんへ
こんばんはでーす!
やはしスヌーピーに目が行きますよね。空港での映像から気になっていた方は多いと思います。
ブランドとスヌーピーのコラボって、最近結構ありますよね。
なるほどー。それならば27歳男子がスヌーピーを着るのも納得です。
それにしても、3種類も持っているってスゴイと思いません?
もしかしたらもっと持っているかもですよ。また出てくるのが密かに楽しみです。

>>rocket2号さんへ
オォッ。コラボだったんですね。ブラコン2号さん正解~!
問題なくお洒落さんだったわけですね。
結婚告白は、健作が思い切り動揺しているように見えました。
自分で結婚ネタをふっておきながら...。
奥さまに来てもらって家を探して、今季結婚ってことは来年を期待して良いんですよね。
直さん、今季はキャプテンとしてものすごい責任感を感じていそうですが
周りはもっと助けてあげられると思うんです。
直さんが泣ける環境でなければいけませんね。誰かひとりが頑張るのは辛いです。
思えば厚別の風って、さわやかなイメージないですよねー。

posted by ひとみ| 2010-08-20 21:44

コメントする