コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月08日

近藤さん、コーナーを蹴る。

昨日の勝利の余韻もそのままに、東海大との練習試合へ行って来た。
試合自体はほぼ一方的で、奪われてもすぐ奪い返し、打つ前に上げる前にカット。
CBに入った奈良くんの動きが良か良か。ミツと話し合っている場面も。
榊くんも相変わらず素敵。あのスピードは超魅力的。欲しいー。
ひっきーが入った2本目には1対1となるようなピンチもあったけれど、
ひっきーのスーパーセーブにより失点ならず。2点は確実に防いだ。

そんな中でも特に注目だったのは、ユースケがCKを蹴ったこと。
1本目には砂さまやカズゥ、もちろん昨日試合に出場した征也といった面々はいなかった。
ユースの中にはプレースキック担当がいたかもしれないけれど、
確かにトップチームにはそれが思いつくような選手がいなかった。ゆえのユースケキック。
これがなんと、実に素晴らしい。ドンピチャのCKにシンちゃんがヘッドで合わせてゴール。
今まで観る機会がなかったのだけど、ユースケにはこんな得意技もあったのねー。
クラブハウスの屋上で観ていたのぶりん、どうスか。
本番でもユースケにCK任せてみてはどうスか。

昨日の試合出場選手はリカバーが終わったあとも、数人は練習試合を観ていた。
藤さんは自分が出場していなくても、こういった試合をいつも最後まで観ている。
過ごし方は人それぞれだろうけど、藤さんのこういう姿勢には見習うところが多いはず。
東海大の選手が足を押さえられて運ばれていて、ものすごく痛そうな顔をしていた。
少しして、控えの選手たちが骨折のようだと話していた。うぅぅ。早く良くなりますように。

posted by ひとみ |23:49 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1012
この記事に対するコメント一覧
Re:近藤さん、コーナーを蹴る。

こんばんは!
タイトルを見て「あ~、苛立ってコーナーポール蹴って、折って、イエローかなぁ」と思いました!
昨日厚別のサブグランドにて、シュートスピード測定というのをやってました。
選手の参考記録・・1位はユウヤ(130キロ)、2位ドゥさん(120キロ)、3位カズゥ(117キロ)だったかな?
ちなみに、イベントで高原にPK合戦を申し込んだ愚息は「測定不能(遅過ぎて)」。
100キロの壁を越した人は(見た限りでは)いませんでした。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-08-09 01:27

Re:近藤さん、コーナーを蹴る。

オフィシャルの写真で見る限り、
雨のせいか見学者が少なかったようですが、
15点のゴール祭りですから楽しかったでしょうね。
大学生相手とはいえ、馬鹿勝ちは気持ちいいはず。
オシムも千葉監督時代に
公式戦の翌日は地元の格下チームとの練習試合を組み、
精神的なリカバーにあてていたそうですよ。

posted by rocket2号 | 2010-08-09 11:29

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。
さすがに大学生相手に、そんなに苛立たないでしょう。さすがのユースケでも。
とはいっても、有り得そうと思えてしまうのがなんとも...。
シュートスピード、例年ゆうやん・カズゥの記録は強いですね。
ここにユースケが加わるというのも納得です。
子供たちにも楽しめるように、
かわいい数字でも測定出来るような機械を用意してほしいですね~。

>>rocket2号さんへ
いつもの練習試合よりは見学者が少なかったですが、
それでも雨にしては居るなぁと思いました。前日の勝利があってこそでしょうね。
大学生にとっても、こういう場は無駄ではないはずです。
ラスト5分くらいで、「最後までしっかりー!」と声がかかっていました。強い子たちです。
精神的なリカバー!すごい言葉です。
メンタルを強くするには、厳しく鍛えるだけではだめなんですね。
勝つ喜びや気持ち良さを知ってこそ、切り替えられもするのでしょう。

posted by ひとみ| 2010-08-09 20:21

コメントする