コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月18日

群馬遠征記・上~難しい内地の乗り物

土曜日から一泊でザスパクサツ群馬戦の遠征をしてきた。
せっかくの草津なのに温泉にも入れず、観光もなしの試合に行くだけの弾丸遠征。
なんで群馬なの?と父に言われて、そういえば何でだろうと考えたら
最初は日帰りで行けそうだなと考えていたからだった。日帰り遠征至上主義なもので。
でも日帰りだと着いたらキックオフの時間になってしまいそうだったので、前入りとなった。
日帰りできないのにそのまま行くことにしたのは、草津に行ったことがなかったから。
お初の正田醤油スタジアムで勝利って縁起良さげ。ふふん。

土曜日に仕事を終えて空港へ向かう。
日帰り遠征ばかりしていると、新千歳でゆっくりすることってほとんどない。
行きは朝早いのでお店がまだ開いていなくて、帰りは夜遅いのでお店がもう閉まっている。
なので、稀にこうして空港でごはんを食べられる時間があると嬉しい。
酒肴(しゅこう)セット、という酒飲みにはたまらない名前にひかれて注文した。

海戦の肴って好きさ~


郷土料理ユックというお店。海鮮おつまみと天ぷらとそば。お酒は日本酒かビールを選べる。
ビールはクラシックかアサヒだったので迷わずクラシック。
いただいたけど、しまった、これではお腹いっぱいにならない。ソフトクリーム食べるしかない。

チョコ味って前からあった?


写真ボケボケだけど、白い恋人ソフトクリーム。美味しかった。

東京で泊まることも考えたのだけど、朝バタバタするのもナンなので
できるだけ前橋に近づいておこうかなと思って。なぜか大宮に泊まった。
高崎や前橋まで行かなかったのは到着が日付が変わってからになるので。
仕事のあとだし、私は遠征の時は早く寝たい人じゃないですか(←知らん)。
まぁ翌日になって、大宮に泊まったことを後悔することになるんだけども。
内地の乗り物がよくわからず、切符購入がうまくできなかった関係で。それは長くなるので後ほど。
内地に遠征に行くと、毎回電車の乗り間違いや切符の買い間違いをしている...。

夜の大宮駅はザ・繁華街なかんじで客引きが多くて落ち着かなかったけど、
朝はフリマなどあるみたいで賑わっていた。アルディージャの旗があったり。

大好き播ちゃん♪


逆光で暗いけど、播ちゃんのフラッグも見っけ。
というわけで、大宮からグンマーへ向けて出発。
リゾートやまどりという新幹線(?)に乗る。これ、いつも走っているというわけじゃないのね。
季節限定の日付限定のようで。あとから知った。乗って良かった。
シートの頭の部分がふかふかで、車もきれいだったなー。試合については明日にでも。


posted by ひとみ |23:54 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(9) | トラックバック(0)