コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月16日

ひとつだけの枠

北九州とのプレシーズンマッチ、スカパー放送ある~と喜んでいたら
まさかの演技派解説者。なんであんたが出てくんじゃいっ。
向こうで試合をするんだから北九州関係の人でいいじゃないのさー。ブーブー。


昨日の平川さんの『通信簿』にはGKのことがちらっと書かれていた。
GKのポジション争いがとても激しいとのこと。
「ホスンもアドバンテージはない」と書いてあったけど、そりゃあそうだろうなぁ。
ホスンだって自分が有利だなんて思っていないはず。
J1でどこまで通用するんだろうというのがとても楽しみだ。

ぎーさんについて「J1のキャリアがある」と書かれていたのはちょっと疑問だわ。
J1で出場したことがあるという点ではそうかもしれないけれど
札幌以外ではJ1の公式戦に出ていないし。
でも確かに他の2人の出場が無いぶん、経験が武器になるだろうな。

杉山さんは公式戦出場が8年間無いとのことだけど
いくらお金のある鹿島だって単に出場のない選手をずっと置いておく余裕はないはず。
杉山さんは何かチームにとって必要なものを持っている選手だったってことだ。
そんなベテラン選手がうちで公式戦初出場するなんて、考えただけでわくわくする。
基礎やメンタル面での経験は十分。他に一体何を持っているんだろう杉山さん。

ヒッキーと高原の合流はどのへんになるのかなー。
こうして見ると、GKの怪我って如何に不利な立場になるかを改めて感じる。
再度そのポジションに立つというのは並大抵のことではない。
空いたが最後、ひとつだけの枠を数人で争っているのだから
誰もがすぐに自分がそこに入ろうとするのは当たり前だもの。
スタメンになることがまず難しく、スタメンで居続けることは更に難しく、
一度スタメンでなくなった時に再度スタメンになることは更に更に難しい。
そのことを誰よりもGK陣が一番痛感しているだろうから
1試合1試合にかける思いは本当に強いだろうなぁと思っている。

誰が開幕戦に出ても楽しみだ。5人ともそれぞれ今の自分にできることを頑張って。


NHKのニュースの観た。
前田のニッコニコの映像ばかりで、ちょっと印象変わったわー。
のぶりんが前田にものっすごく期待しているようだし
ウッチーと一緒に出場となったら面白そうだなぁ。あーーーーー早く開幕しれっ。

posted by ひとみ |22:53 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)