コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月16日

ひとつだけの枠

北九州とのプレシーズンマッチ、スカパー放送ある~と喜んでいたら
まさかの演技派解説者。なんであんたが出てくんじゃいっ。
向こうで試合をするんだから北九州関係の人でいいじゃないのさー。ブーブー。


昨日の平川さんの『通信簿』にはGKのことがちらっと書かれていた。
GKのポジション争いがとても激しいとのこと。
「ホスンもアドバンテージはない」と書いてあったけど、そりゃあそうだろうなぁ。
ホスンだって自分が有利だなんて思っていないはず。
J1でどこまで通用するんだろうというのがとても楽しみだ。

ぎーさんについて「J1のキャリアがある」と書かれていたのはちょっと疑問だわ。
J1で出場したことがあるという点ではそうかもしれないけれど
札幌以外ではJ1の公式戦に出ていないし。
でも確かに他の2人の出場が無いぶん、経験が武器になるだろうな。

杉山さんは公式戦出場が8年間無いとのことだけど
いくらお金のある鹿島だって単に出場のない選手をずっと置いておく余裕はないはず。
杉山さんは何かチームにとって必要なものを持っている選手だったってことだ。
そんなベテラン選手がうちで公式戦初出場するなんて、考えただけでわくわくする。
基礎やメンタル面での経験は十分。他に一体何を持っているんだろう杉山さん。

ヒッキーと高原の合流はどのへんになるのかなー。
こうして見ると、GKの怪我って如何に不利な立場になるかを改めて感じる。
再度そのポジションに立つというのは並大抵のことではない。
空いたが最後、ひとつだけの枠を数人で争っているのだから
誰もがすぐに自分がそこに入ろうとするのは当たり前だもの。
スタメンになることがまず難しく、スタメンで居続けることは更に難しく、
一度スタメンでなくなった時に再度スタメンになることは更に更に難しい。
そのことを誰よりもGK陣が一番痛感しているだろうから
1試合1試合にかける思いは本当に強いだろうなぁと思っている。

誰が開幕戦に出ても楽しみだ。5人ともそれぞれ今の自分にできることを頑張って。


NHKのニュースの観た。
前田のニッコニコの映像ばかりで、ちょっと印象変わったわー。
のぶりんが前田にものっすごく期待しているようだし
ウッチーと一緒に出場となったら面白そうだなぁ。あーーーーー早く開幕しれっ。

posted by ひとみ |22:53 | GK | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1547
この記事に対するコメント一覧
Re:ひとつだけの枠

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>まさかの演技派解説者。なんであんたが出てくんじゃいっ。

あっ!大伍がイケメンだからと妬んで審判に見えないトコで腕を引き倒してから
顔を踏んづけた方ですね(^▽^;)

>基礎やメンタル面での経験は十分。他に一体何を持っているんだろう杉山さん。

ライオンの雄は狩りもせずメスライオンの獲って来たモノを食べるだけで、基本なにも
しないようですが、存在そのものが威厳がありメスが子供を残して狩りに行けるのも
他の動物が雄ライオンが怖くて子供を襲わないからだそうです。

ですから杉さんは威厳があるのでは?

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-17 01:36

お詫びと訂正

下書きの方をコピペでコメントしてしまいましたm(_ _)m

誤)・・・顔を踏んづけた方ですね(^▽^;)
    ↓
正)・・・顔を踏んづけた後で演技でダニを退場させた方ですね(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-17 01:49

Re:ひとつだけの枠

お久しぶりです。

新加入の選手に期待してますがキリノ選手に期待しています。
スノーボード大会へ見に行ってコンサのサポーターを
増やればと思って熱く語ってしまいました。
悪夢を見て寝られない毎日を過ごしていましたが、やっと開幕戦が近づいて来るとテンションが上がって来ました。

もっとテレビでコンサのキャンプを放送して欲しいと思います。
コンサと日本ハムは手を組まなくても集客が出来ると思う。
B・Bは可愛いと思いますが、ドーレくんと親友なんて嫌です。

また、遊びに来ます。

posted by まりな| 2012-02-17 12:00

Re:ひとつだけの枠

書き込みは初めましてですが時々読んでいます。
杉山はやぎーさんはJ1で試合に出たことは少ないですが、毎日J1選手相手に練習してたっていう面は大きいと思います。
ぎーさんは大宮時代にナビスコでてますね、リーグ戦は札幌以外では出てませんが。

ひっきーの回復が早そうなので期待したいです。

posted by ひっきーファン| 2012-02-17 15:25

Re:ひとつだけの枠

J2時代と代わり映えしないメンツだって?
マエシュン獲ったんだぜ!と某左利きに抗議してやる。
若手からベテランまでグレードアップしてますよね。
取り敢えず、現在激化してるのは、開幕戦のスタメン争いなんだ、シーズンの間は当然、全員の力が必要だと思うと楽しみで仕方ないです。

posted by owls| 2012-02-17 20:06

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

オオドサさん、こんばんはー!
そうそう、そうです。顔を踏んづけてバチーンという音がして退場させた人です。
黙って福岡にいればいいものを、何の縁があってうちの試合に絡むんでしょうね。
もうスカパーを予約したんですけど、会場音に設定した方が良いかしら。

ライオンですかー。確かに杉山さんはワイルドで野生的なかんじがします!
あ、そういうことではないですね。
もしかして鹿島の強さの秘訣は杉山さんの威厳だったんでしょうか。

>>まりなさんへ

お久しぶりですー。コメントありがとうございます。
昨日の番組はFW中心でしたが、キリノについて触れてもらえませんでしたよね。
わが家でも「あれ?キリノは?」と言っていたんです。
前田ウッチーのペアも良いですが、ウッチーキリノのペアも面白そうですよねぇ。

BIG AIR、観に行ったんですね!私もテレビで少し観ました。
どこでもついコンササポーターを増やすことを考えてしまいますよねー。わかります。
バスケ、フットサル、アイスホッケーという繋がりはありますから
スキー・スノボと繋がるのもいいなぁと思います。北海道らしい繋がりですし。
そうなると野球と手を組む必要なんてまったくないですね。
日ハムのようにお金をかけた宣伝よりも、コンサの地道に絆を築く活動に好感が持てます。

>>ひっきーファンさんへ

はじめましてー。時々読んでくださり、コメントもいただきありがとうございます。
なるほど。GKは実戦だけがすべてではないですから、練習相手がJ1というのは大きいですね。
ぎーさんはそのナビスコで6失点をやらかしたんですよねぇ。どうにも未だそのイメージが。笑
ヒッキーにも早くこの中に入ってポジション争いをしてもらいたいですね。
ヒッキーにとっては今季は本当の本当に勝負の年になると思っていますので。

>>owlsさんへ

若手からベテランまで、オールポジションでまんべんなくグレードアップですよ。
今季は今までのJ1となんだか違う雰囲気があるように感じます。
みんなの描いている画とでも言いますか、それがワンランク上だなと。
シーズン前にそう感じた年がどのような年になるのか、はじめての感覚でわくわくします。
いやもー楽しみで仕方ないですよねっ。下馬評ぶっ壊してやりたいです!

posted by ひとみ| 2012-02-17 23:33

コメントする