コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月06日

おいしいものと暮らす

昨日は丸井さんのサロン・デュ・ショコラへ行ってきた。
毎年恒例、有名どころは並びも同じ。けれども行かずにはいられないサロン・デュ・ショコラ!

1486400907-02.jpg


めちゃくちゃ混んでいて思うように進めなかったので、ひとまずいつも買うものを。
BABBIのピスタチオマニアと、VERDIERの一番量が多くて簡素なパッケージのやつ。
紙箱みたいな缶もあってかわいかったけど、量と価格重視で。笑
VERDIERは一種類のチョコレートだけを量やパッケージ違いで出しているところも好き。

1486400890-01.jpg


BABBIは今回実演もあって、なんとソフトクリーム(ジェラート?)を売っているのだー。
フランボワーズ&ピスタチオは明日まで。後半はマロングラッセ&チョコレートになるみたい。
ひとまずフランボワーズ&ピスタチオをぜひとも食べてほしい!とても美味しい!

ほかにも気になっていてじっくり見たいところもあったので、次のお休みにでもリトライしよう。

そういえば...と、年末に載せてなかった写真がいろいろあったのでついでに載せる(←えー!)。

1486401195-03.jpg


1486401212-04.jpg


石屋製菓の昇格ケーキ。ずっしり重たい。そして甘い。
引き取りに行った時に渡してくれたスタッフさんもサポーターなんだそうで、
私も買いました!って言っていた。「来年も楽しみましょうね」と言ってくれて嬉しかったー。

1486401459-05.jpg


1486401470-06.jpg


パルコのKAMOで優勝ロゴのマーキングしてもらった。いいかんじ。
畳んであって折れ線がついてしまったから、と受け取りの時にプレス機みたいなのをしてくれたんだけど、
おかげでシワッとしていたスポンサーロゴがまっすぐになった。この機械ほしい...!

1486401791-07.jpg


1486401800-08.jpg


毎年食べている石屋製菓のクリスマスケーキは去年も食べたよ。
すんごい。毎年すんごくなってゆくデザイン。


posted by ひとみ |20:11 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2798
この記事に対するコメント一覧
Re:おいしいものと暮らす

おはようございます!

うー、なんて魅惑的な写真の数々…
甘いもの大好きで、でもお腹と背中のお肉たちがかなりヤバイ事になっている私。スイーツはしばらく我慢しなきゃと思っていたのにその決意が激しく揺らいじゃう〜。

石屋製菓様のクリスマスケーキ、上に載ってるのはホワイトチョコのプレートでしょうか?
バリバリ丸かじりしたいぃー!

優勝ロゴマーキング、ステキです。

チャンピオン、なんて耳に心地よい響き。
いつか、いつの日か、J1でもチャンピオンになりたいですねー。

posted by なるる| 2017-02-07 06:57

Re:おいしいものと暮らす

ご無沙汰しております。前回、飛行機のエントリーの時にコメント致しましたが、その後面白い?出来事が。長くなります事をお許し下さい。
あれは娘の東京部屋探しに、娘、嫁、私も参加した1/20(金)〜22(日)の出来事。空き時間に嫁と明治神宮をデートしたり…で22日の帰り便。娘は成田発のLCCで14時頃発で無事帰宅。午後からの天候悪化を聞いて、15時を13時に変更した嫁。マイレージ特典使用でした。前日一応新幹線を予約(グランクラスのみ空席ありl仕方なく予約)。
条件付きフライトですが、無事飛び立ったのを見送り、万が一の引き返しを考慮し、フライトレーダーアプリで追跡し近くで待機していた私。ここでJRの14時発新幹線はキャンセル。インターネット予約で発券前ならばキャンセル料なし。通常発券は3日前から特急券+グランクラス分の30%がキャンセル料掛かりますが。
数回の旋回後、機影が羽田に向かっている事を確認!すぐ航空会社に電話、事情を話した所、まず夜の便を予約し、嫁が帰着次第空港で振替をとの事。20時を予約し、夕方帰着した嫁を迎え、一緒に羽田で夕食デート?!2回チャレンジしてダメなら、嫁の仕事先に許してもらおう!と相成りました。
旭川函館便は、昼前の時点にて満席で不可。恐らく振替した人で満席かと。ここで念のため、羽田から近く安い怪しい大森海岸のホテルを予約(案の定、古いラ○ホがビジネスホテル化した所)、翌日も訳あって休みの私は一人投宿したのでした、5000円。フロントに事情を話すと、1人増えても+1000円でOKとのこと。フライトレーダーで追跡、又戻って来たのです!この時点で翌朝便予約して待ちました。
このままだと京急も終電に間に合わず、結局タクシーでホテルへ来た嫁。風呂に入り3時間程寝て無事帰宅。昼から出勤した、というお話しでした。
教訓1:着陸は滑走路の空くタイミング次第でLCCとか航空会社の差ではない(数便は無事着陸、娘が乗った便もその一つ)。
教訓2:機内Wi-Fiを駆使すれば、機内から振替便の予約が可能(事前に予約しキャンセルすれば良いのでしょうが)。
教訓3:フライトレーダーアプリが役立った(ボンズの趣味でダウンロード、暇潰しに私のiPadにも入れていた)。

嫁が旅慣れていれば、もう少し上手く出来たのでしょうが、慣れてないので今回は良い経験になりました。私自身も今まで引き返しの経験が無かったので、今後の参考になったと感じた次第です。長文大変失礼致しました。

posted by 荒谷弘樹命| 2017-02-11 02:32

コメントありがとうございます。

>>なるるさんへ

こんばんはー!お返事遅くなりましてすみません!

甘いものを断つのは難しいですよね。この時期は特にあちこちにスイーツの誘惑がありますし。
サロン・デュ・ショコラはもう一回行きたいと思っていたのですが、
うっかり行きそびれてしまいました...良いのか悪いのか。笑

クリスマスケーキ、ホワイトチョコのでっかいプレートです。
ケーキ本体よりも目立つ迫力でしたー。これを作ってしまう石屋製菓に脱帽です。

優勝ロゴマークも嬉しいですが、タイトルの証である星マークを
いつの日かユニフォームに入れる日が来てほしいですね。
レプリカを先行で買えなかったので、開幕からしばらくはこれを着ている予定です。笑

>>荒谷弘樹命さんへ

このブログもだんだん、飛行機での不運自慢みたいになってきました。
遂に"条件付"の条件を満たしたフライトを経験したなんて...!
ネット予約だと満席でもポコッと1席空いたりしますが(カウンターでは無いと言われますが)、
混んでいる時期ではないからこそそれも難しかったのかもしれませんねぇ。
翌朝便があって、嫁さまのお仕事への影響も最小限になったのは幸いでした。
体力的精神的にはだいぶお疲れだったと思いますけれど...。
大森海岸のホテルは私が泊まったところとは違うホテルっぽいです。
ファッションホテル的なところもあのあたりにあったんですねー。

Wi-Fiではない私は、機内Wi-Fiの便利さがよくわかっていなかったのですが
条件付の時に機内から予約ができるという利点があったわけですか!
わぁー。考えたことなかったのでお勉強になりました。
フライトレーダーアプリは私も12月の時に見かけましたが面白いですね~。
また危機迫るフライトの時(?)に見てみようと思います。

娘さん、春から東京っ子になるんですか?良いお部屋見つかりましたでしょうか。
旅行で東京に行くだけでも苦労している私は、
あの街で暮らすだなんて尊敬の気持ちばかりです。がんばってほしいですねー。

posted by ひとみ| 2017-02-13 19:42

コメントする