コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月23日

札幌のサクラサク

首位のセレッソに勝ったどー!
今季はなぜだか"まだまけていないチーム"に強いというか、
そういうチームが「そろそろまけてもいいんじゃないの」っていうタイミングで当たれる
運の良さがあるというか。山形も今日勝っていたので、対戦するのが前節で良かったかも。

とはいえ、セレッソはさすがに強かった。
柿谷はさすがに上手かった。ジンヒョン上手かった。
だからこそ内容が良くなくても勝てた収穫は大きいのだ。しかも得点したのが関西人の稲本。
ゴール後に「俺!俺!」と指差してくれれば完璧に2002年の再現だったけれども、
本人もそのゴールのことを思い出していたのが印象的だった。
こういう共通認識がうまれるっていうのは、サッカーファミリーってかんじがして嬉しいねえ。
稲本のインタビューも自分で面白くしていたし、
お客さんの拍手のタイミングをみて喋る上手さがさすがだなと思った。

そしてこのゴールがあったが故に、小野伸二の交代がクッシーに代わった。
張り切ってアップしていてボールが切れたら入るところだったろうから、ちょっと残念だったわねぇ。
クッシーもびっくりしたかもねぇ。
でもゴールの時にはベンチも大盛り上がりだったし、
ススキノへ行こうの時の小野伸二は楽しそうだったしこれで良かったのだ。

ゴールにあまりに喜びすぎて、ソンユンの反応を見ようと思っていたのに見逃してしまった。
はっ、と気づいた時にはもう落ち着いて水を飲んでいるソンユンだった。
ソンユンもよくがんばっていたなあ。セレッソの試合で完封できて嬉しかった。
ソンユンのインタビューも聞きたかったわ。明日の新聞が楽しみ。
来場者数は21,640人。天気が良ければもうちょっと伸びたかな。
たくさんの人が来て、テレビ中継のある試合でしっかり勝つって大事だ。
ジュリーニョの上手さや楽しさもじゅうぶん伝わっただろうから、この勝利はほんとうに大事。

posted by ひとみ |23:16 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2701
この記事に対するコメント一覧
Re:札幌のサクラサク

ひとみさん、ハイターッチ!

そうそう!
すすきのへ行こうの時の小野選手の嬉しそうな表情が
印象的でしたね!いっぱい跳ねていた!
勝点的にも、サポーター的にもそして世間の目にも
大事な勝利でした。
このまま良い雰囲気で一気に次節も乗り切っちゃおう!

posted by ざき| 2016-04-24 08:51

Re:札幌のサクラサク

強力イナモト!

様々な意味で、現時点での自分達の願望が全部叶ったような試合でした。
この効果、次へと続け。

ゴッサンとペレイラとバルデスは歳を取るのを止めたんでしょうか。
一番ウケたのは洋平の仕込みですが。

posted by owls| 2016-04-24 12:51

Re:札幌のサクラサク

浮かれるな、浮かれるな、俺(笑)
もう何回、スカパーを見直した事か!
このチームは、オリンピック代表と同じで、なにも成し遂げていないチームと言い聞かせる(笑)
試合内容も物足りないところも多数ですが、結果も大切。
なんと、10試合目にしても、次節の勝利で、10試合20ポイントの勝ち点を狙えるなんて、なんて素敵な事か。
口で言うのは簡単だけど、ホームで勝ち3点、アウエーで引き分け勝ち点1の2試合で2ポイントは、リーグ戦で優勝ラインとは、上手い事言ったもんですね。本当にその通りだと思いますね。
浮かれるのは、火曜日ぐらいまでで、徳島戦のホーム、またよろしくね。頼むよ~
徳島に勝ちたいね~ぜひとも。
町田とC大阪は、次節負けても、10試合で勝ち点20は、立派ですね。
でもね、今年のコンサちゃんは、やらかしを清水やC大阪に勝って、挽回したりして、緑と町田に負けて、愛媛と山形に引き分けと覚えられるだけ、すごいですね(笑)
今年は、熊本の関係で順位は、現時点では、意味を持たないので、
(熊本が2試合勝っていれば、3位ですからね~)
試合数と勝ち点の積み上げでトレースしましょうね。
1~5試合目と6~10試合目の星取表が同じになりますように。
稲本さんのゴールは、彼が加入した時から、ずーと見たかった形のゴールですね。小野選手がイナがゴールがうまいと言っていたの納得です。
ここまで、あまりベテラン陣や極端に外人頼みではないのが、
長丁場のシーズンには、とてもプラスですね。
今後は、今のベンチやベンチ外の選手の力が、とても重要ですね。
チームとして、バランス良さが出てきたと思いますね。
とにもかくにも、とってもとっても大切な、徳島戦。
不安と期待とドキドキで、金曜日が、とっても楽しみです。

posted by 団長Ⅱ| 2016-04-24 23:13

Re:札幌のサクラサク

なんとなく守りきることはできそうだなというイメージあったのですが、
得点のイメージがどうにも妄想できなかったので
「できれば引き分けてもらいたい」(控えめ)と思ってましたら、まさかの稲さんでした。
あの見事な一連の連携のなかでジュリーニョ→ウッチーのフィードにしびれちゃいましたです。

土曜日だったので、お仕事だったりしないか案じてましたが
ナイスゲームに参戦できてなによりでした。いいな~

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-04-25 21:02

Re:札幌のサクラサク

試合の後は、すーすきのさ行くーべ、みんなでー飲むべー♪
「ビールはサッポロ!ビールはサッポロ!」どどどん!!

バルデスやペレイラ氏の時代は知りませんがそこそこ自分もコンサのある暮らしが長くなってきました。

試合後皆と共に歩くシャチョーの姿がにじんで見えたのはきっと年のせいね。今週末もドームで「花見」、その後すすきのコースで北海道経済をぐるんぐるん回しましょう。

posted by さくら| 2016-04-26 23:11

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ

ハイターッチ!(だいぶ遅くなりましたが!)
すすきのへ行こうの時はいつも一番楽しそうな夢ちゃんを見ているんですけど、
この日はいなかったので小野伸二を見ていました。
疲れて跳ぶ元気がない選手もいるなか、小野伸二は元気でしたね。

セレッソに勝つなんて、ほかのチームから感謝されてもいいくらいですわ。
ホームで連戦できることをプラスの結果につなげていきたいです!

>>owlsさんへ

そうかっ!強力イナモトはここで使うんですね!
すんごい強いわけではなくても、今年はなんか手応えがあるんです。

変わらない選手たちの姿が嬉しかったですね。
相川のゴールとか、マサさんから砂さまへのパスとかもうもう。
今回のOB戦は今までのOB戦の中でも一番楽しかったです。

>>団長Ⅱさんへ

今日までは浮かれておきましょう♪
試合をやるのは選手たちなので、選手たちには浮かれずにいてもらって
サポーターは大いに浮かれましょう。ピッチに立てるわけではないから仕方ない♪
試合帰りに「やばーいコンサドーレ優勝しちゃうぅ」って言っていたのは私です。

順位を気にしなくていいというのは結構楽しいものですね。
毎試合順位がでるとどうしてもそっちが気になってしまいますが、
順位が関係ないとなるとほんとうに一試合一試合を戦っていくだけって気持ちになります。

外国籍選手頼みではないものの、安定した活躍をしてくれているのが良いです。
ヘイスはまだ未知数ですが、ほんとうに良い選手だからまだ見守ってくれということなので
否定ではなく期待と楽しみだけ持って待っていようと思います。
長いシーズン、もっと厳しい時期もこれからくるでしょうけれど
なんとか踏ん張っていけるような前向きな雰囲気があります。
試合はいつも楽しみですが、明日は特に楽しみですねー。

>>熱いぞ赤黒さんへ

0-0の時間が長かったのが、集中も続いて応援も大きいままでいられる要因かもしれません。
ラクな試合ではありませんがこういう試合を勝てる(控えめ?)っていいですよねー。
ウッチーが活躍するとやっぱり嬉しいものです。みんなが嬉しくなります。

休みの土曜日なので行けました。岡山戦を我慢した(?)甲斐がありました...!
来場者数も多いなかだったのでなんとも理想的な勝利となりましたね。
はじめて来た人や久しぶりに来た人は、また来てくれそうな気がしますわ。

>>さくらさんへ

まだすすきのへ行ってはいけないメンバーもあの中にはいましたが、
代わりにサポーターが飲んでくれるので細かいことは気にしなくてオッケィですね!

私はいつから試合に通っているのかはっきりしないので(両親に連れられて行っていたので)
ペレイラやバルデスを生で観たことがあるのかどうかわからないのですが、
あぁでも私の中のイメージと変わっていない!って思いました。社長の礼を見ずして帰れません♪

posted by ひとみ| 2016-04-29 00:29

コメントする