コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月04日

やるべきことをやって勝つ

昨日はブログが書きかけのまま投稿しささっていた...。
試合のあとに実家に帰っているので、ブログをパソコンからではなくメールから書いていて、
うつらうつらしながら打っていたらいつの間にか送ってて、いつの間にか寝てた...。

まあそんなことはさておき、昨日書きたかった試合の色々なことを。

ウッチーのゴールはほんとうに嬉しかった。涙出た。
ウッチーらしい、ウッチーだからこそできるゴールだった。
ゴールの時のドームの盛り上がりもすごくて。やっぱりウッチーがゴールをすると盛り上がる。
みんなが嬉しい。
ゴール以外にもちょっとした体の入れ方とか、体の向きとか、ウッチーのプレーは観ていて楽しい。

オフサイドの数がうちが8、磐田が0。
選手のコメントにもあったように裏を狙うのが目的で、選手たちがそこを徹底した証だと思った。
オフサイドになろうともそうすることをやめずに続けたとっくん。
そりゃどう見てもオフサイドでしょ、ってな場面もありながらも
試合中チャレンジし続けたからこその結果だったろう。
ヒーローインタビューでは相手SBの戻りが遅いだの妥当な結果だのと言っていたけれど、
あれは決して「首位に勝ったぞ、ザマァ、ドヤァ。」なコメントではなくて、
ほんとうに自分たちがやるべきことをやれば勝てると信じてきたからこその言葉だろうなと思う。

連戦で疲れもあるだろうと心配になるけれど、「連戦でむしろ集中できる」とは稲本の言葉。
こうして結果が出ると、また走れたりするものかもしれないわねぇ。

posted by ひとみ |23:10 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2514
この記事に対するコメント一覧
Re:やるべきことをやって勝つ

トッくん節は、相手の修正点を指摘してあげたことになりゃしないかと考えたんですが、試合終わってからだから無問題だー。
だいたいMr.レフティなら試合中に分かってた筈ですけど、修正できないくらいウチの当たりの強さや予測や粘りが勝ってたということです。
この勝ち方は癖になる。癖にしちゃいましょ、同じパターンの勝ち方は二度ないにせよ、同じ空気を作ることになら自分達も一枚噛めるぞ、そりゃ楽しいぞ。
どこのサポだってそれを求めてこの稼業(?)をやってる。
実現できればスタジアムは楽園だフットボール天国だ。
(^〇^)
ウッチーは本来、周りも活かすタイプだけど、求められることがドンドン増えてきて大変だったと思います。それに真っ向から立ち向かい、一つ一つ解決してきた。酸いも甘いも嗅ぎ分けた職人ストライカーになってきた。

イルファンを見た。
出てきていきなり相手の脅威になる。どんだけこの時を待ってたんだって伝わってきました。
先ずは名刺を出したで終わりましたけど、今までのレギュラー組に疲れがくる頃、彼の登場は頼もしいです。
そしてスナもシンジも復活したら。アタシら凄い贅沢しとるわ。

posted by owls| 2015-05-05 11:37

Re:やるべきことをやって勝つ

オフィシャルのフォトギャラリーのウッチー推しもお見事です(笑)
みんな待ってたもんね~。ウッチー自身もすっごく嬉しそうでしたなぁ。

快速イルファンもファーストタッチ&初アシストか!?
と見せかけて未遂で終わらせておくところがウチの選手らしいかな。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-05-05 18:54

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

とっくんなど選手たちのコメントは、明日以降ジュビロと対戦するチームへの
アドバイスになってやいないかと思いましたが今更なのでしょうか。
沖田コーチが戻って来たことによるスカウティングという武器は大きいですね。
Mr.レフティがやるべきは相手対策や戦術云々ではなく、
選手のメンタルコントロールかもしれませんね。
それとも自分のメンタルコントロールかしら(←おいっ)。

勝つ時というのはどういう流れか、どういう雰囲気か、
逆にうまくいっていない時はどういう空気なのかというのが明確になることで、
選手たちひとりひとりのやるべき方向がはっきりしそうです。
「今はきついけど大丈夫」「良い時間だけど油断するな」と
チームに関わるみんなが同じ思いを持てるのは大きいですね。まさに勝ち癖。

うちに来たばかりの頃のウッチーは、ボールを待って決めるだけのFWでした。
それが今やほんとうに色々なことを求められてできるようになって。
エースストライカーって、点を決める人だけを指すわけではないんですね。
イルファン良いでしょう。ちょっと観ただけでこれですから、期待値大です。
怪我人が戻ってきたら、スタメン11人じゃ足りないですどうしよう。

>>熱いぞ赤黒さんへ

フォトギャラリーは笑いました。どんだけウッチー。ナイス亀さん。笑
そういえばジュビロ戦の告知バナーにもウッチーの写真がありました。
サポーターだけではなくスタッフもウッチーゴールを待っていたのでしょうねぇ。

イルファンには出場して突然活躍したビンさんのようになってほしいです(退場はしなくていいよ!)。

posted by ひとみ| 2015-05-06 01:56

Re:やるべきことをやって勝つ

なんと今年の初参戦で
いい試合を見ることができました‼
うっちーよかったですよね。
彼もホッとしたでしょう🎵このまま波にのってもらいましょう❗

posted by momo2号| 2015-05-06 06:07

momo2号さんへ

今季初参戦がこの試合とは、なんと素晴らしいことでしょうー!
ウッチーは出場時間に制限があるわけではないでしょうが最初の交代になることが多いので、
その時間の中でも結果を出せてほんとうに良かったなあと思いました。
交代目前でのゴールだったので、バルバリさんが交代を止めていましたね。
ゴールのおかげで出場時間を1分くらい伸ばせたんじゃないかと思います。笑

posted by ひとみ| 2015-05-07 02:18

コメントする