コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月19日

絶賛通常モード

そもそもが万年寝不足だというのに、ここにきてW杯とこれまた寝不足を重ねている。
強いなあ、上手いなあ、速いなあなんてことを思いながら眺めるサッカー。
4年に一度のお祭りだから。乗っからない手はないのだわ。

とは言っても入ってくる情報で一番気になるのは、絶賛通常モードのJ2の試合。
次の富山戦はお仕事があるので参戦できないのだけど
松山光くんのお誕生日だったりビアガーデンもするようでなんか楽しそうだな。いいなあ。
36番が入ったグッズほしいな。海鮮クリームコロッケとか美味しそうすぎる。
試合には行けないのでせめてと思い、明日の『サポーターズ☆Night』へ行くことにした。
最近のお天気模様だとビアガーデン日和にはならなそうだけど、
前日の決起集会?前祝い?をしっかり盛り上げて楽しんで翌日に繋げたいなと思う。
富山にいる三上くんも張り切っているようだ。今季まだゴールがないそうで。
あぁぁ。厚別で三上くん観たかったなあ。そいでごめんよ、ゴールはあげられないんだ。

黄金エールからきみにエールを


サッポロビールさんのネット限定商品であるこれを、最近買って飲んでいる。
『魅惑の黄金エール』。瓶ビールってなんでこうも惹かれるものがあるんだろ。
ビール愛好家に7回もの投票を行ってつくったというビール好きのためのビール。
アルコール度数ちょい高め。美味しい。美味しいに決まっているじゃないか。


posted by ひとみ |23:27 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2291
この記事に対するコメント一覧
Re:絶賛通常モード

追徴額が浦和の予算の推定3倍←なんで浦和^^
という国税の苛めにも負けず、優良な商品を作り続ける我らがスポンサー様に敬意を表します。
( ̄〇 ̄)!
さて、引き分けなのに負けた様な気分になり、如何なる高尚な精神の働きなのか、ほら、ざまあみろみたいな発言してる周囲に対し「おまいら保険屋さんに貢献しとるなあ」とヤツらには謎の一言を残し帰宅したのですが、いよいよJサポ兼代表サポの本領を発揮する展開になってきました。
思い出すのはフランス大会最終予選、周囲ではオイラだけ諦めてなかったもんね。
あれで耐性が身に付いたというか、ドM体質になったというか。
奇跡は起こすもの、そして奇跡は起きるからには必然と後に検証したのです。

この2試合を見て、ウチの選手は何を感じたのでしょう。

人のフリ見て我フリ直せ、目標に縛られ過ぎると悲壮感漂うぞってことかな。

自分でも、目標自動昇格圏なんてネジ巻いたから反省なんですが、明日なき戦いなんて気分にはならないで欲しいのです。

イングランドは母国という十字架を毎回背負うから評判のわりにこんなモンです。

しかし、国家代表も俺達の代表も、自力で這い上がると信じ続けます。
そう思えば、ハッタリじゃなく闘志が湧いてくるんです。

明日は先ず、自分が楽しんでやります。その風をピッチに送ります。

posted by owls| 2014-06-20 19:55

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
サッポロビールさん誇らしい!しかも自ら納税の姿勢を見せる漢っぷり。
この納付で大きな打撃を受けるかと思いますが、
商品づくりへの真摯な姿勢は一企業として多くの人に評価してもらえるはずです。
こういう時こそ真の企業の姿勢が見えるというもの。
頑張ってもらいたいです。私はサッポロビールだけを飲むことで地道に貢献していきます。
.
代表戦はほんとまけたような気持ちになりましたね。
ギリシャは1人少なくなって引き分けを狙っていたでしょうから、
その通りになったギリシャの強さを思えばほとんどまけに等しいと思います。
日頃から打ちのめされる試合につき合っているJのサポーターほど、
ドM体質甚だしく逆境ほど燃えるというものです。
よく知りもしないのに的外れなドヤー論を伝えてくるような人には
到底知ることができない域だろうなと(羨ましくは思われないでしょうが)。
期待せずに奇跡の場に立ち会った人は、その奇跡を忘れてしまいます。
そしてまた先に諦めることを覚え、信じることを恐れるのだと思います。
.
言われたことだけやっていると、上手くいかなかった時に
言った人を恨むだけの結果になってしまい誰にとってもメリットがありませんよね。
自分で考え行動すればそこに責任も生まれ、モチベーションが上がります。
応援よろしくお願いします。選手たちが自分でこの状況を打破してくれると信じて。

posted by ひとみ| 2014-06-21 10:47

Re:絶賛通常モード

訂正します。
浦和の強化費の推定5倍でした。←なんで浦和

posted by owls| 2014-06-21 20:05

owlsさんへ

ぷ(゚∀゚)
浦和基準にすると余計にピンと来ない数字なんですけどね。笑

posted by ひとみ| 2014-06-22 00:30

コメントする