コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月16日

"ここぞ"の試合でちゃんと勝つ

昨日の砂さまのヒーローインタビューでの、
とむくんから団扇をプレゼントされたお話は和んだなー。
もう幼稚園に行くような年になっていたのね。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、お子の成長というのは本当に早いものだなぁ。
『Thanks Father's Day -銀座山形屋×芦別市120周年記念-』ということで
MVP賞のスーツ仕立券をいただき、父の日らしいコメントをするというなんとも完璧なつくり。
サンクスマッチでも勝てていなかったんだなー。
スポンサーさまにも「うちのサンクスマッチで勝った♪」って思ってもらいたいし、
選手にお得な賞品をゲットしてもらいたいし、盛り上げていきたいところ。

昨日の富山戦、「勝ったけれど、うーん」な感想が現地組に多いなと感じた。
私はテレビでスカパーを観ていてまったくそう感じなかったのだけど、
何が違うんだろうと考えて、まぁ現地にいないので雰囲気がわからないのもあるのだけど、
愛媛で本当に悔しい思いをしたというのがあるのかなぁと。
勝ったことだけに満足しているわけではないのだけど、
あの悔しさを払拭するのに厚別での1-0完封勝利というのがとてもとても大きく感じた。
試合が面白くないこともなかったし、そもそもの期待度が低いわけでもない。
"ここぞ"の試合でちゃんと勝つことって今まであんまり無かったものだから。
感じ方、意見がそれぞれ違うというのはサッカーの面白さのひとつだわね。

アウェイレプリカはお初☆



ナンバー入れが完了したので、次の試合からやっと今季のレプリカ着れる!
レプリカの生地が薄くなるとどうしても貧乏心からか損をした気持ちになるのだけど、
生地が薄くなるっていうのは性能が上がったってことなのよね。
薄くなってお値段が一緒ってむしろすごいことなんだ。
レプリカは選手の着ているものと同じ。
当たり前に思っていたけれど本当に素晴らしいことなんだわーと改めて感じたり。


posted by ひとみ |23:51 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1985
この記事に対するコメント一覧
Re:"ここぞ"の試合でちゃんと勝つ

勝っても、負けても、何か文句言いたい人って何なんでしょ??
やっぱり勝ったら嬉しいんだし、素直に喜んで
次の課題に向かって準備していけば良いんじゃないかなーって思います。
スナがインタビューで言ってたように、課題は選手だって判っていると思う。
「厚別で勝て」と言われて、勝ったんだから。
まずは、(まずはね)結果出したじゃんか!と、思います。
職場の上司がこんな風にネチネチした奴だったら嫌われるよー。

posted by しーちゃん| 2013-06-17 08:46

Re:"ここぞ"の試合でちゃんと勝つ

ひとみさん ハイタ~ツチ!
厚別初勝利を手土産に無事帰宅しました。
ツキをきちんと持ち込めたようで何よりでした。
 
前日は朝からドームで練見からの白恋訪問。
試合当日はSBからホームの熱いゴル裏ともども堪能できましたし
ドーレ君もいるしドールズさんもいるし。
「いや~、ホームって良いな~」感が半端なかったです。
 
後ろのおぢさんが後半「足とまってるぞ~」ってうるさかったので
「手拍子とまってるぞ~っ」と言い返しそうになりました。
前の席の年長さんくらいの天才少年はずーっとゴル裏にあわせて手拍子してるというのに。ねぇ。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-06-17 21:33

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
本当にー。負ければ「とにかく勝て」と言い、
勝てば「内容も伴わないと勝っても意味が無い」と言う。
そんなこと言っていたら応援していてもずーっと楽しくないと思うんですけどね。
勝っても喜べない人になっちゃうのって寂しいことです。
完璧な試合なんて無いですし、課題なんて選手のほうが理解しているはずです。
.
あぁ...まさに上司だったらすごく嫌なタイプです。
仕舞いにはネチネチと「以前もお前はこうだった」的に引っ張り出してくるタイプ。ぎゃー!
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ハイタ~ッチ☆
ほんとうに熱いぞ赤黒さんの勝率素晴らしいですなー。今週も来てください。笑
試合以外にも色々満喫されたのですね。
遠征お疲れさまでした。晴れてて良かったです。
.
こちらにいるとドーレくんやドールズがいるのが当たり前に感じてしまいがちなのですが、
熱いぞ赤黒さんの感想を読んで、彼らにきちんと感謝していきたいと思いました。
ゴール裏を違う席から眺めるのって良いですよねー。
落ち着いて座っていられなくて、つい声出して手拍子はじめちゃうんですけど。
ヤジおぢさんって、指示を出すことで選手のためになるとでも思っているのでしょうかねぇ。
周りが嫌な思いをしているだけだというのに。というか、天才少年が気になるんですけど。笑

posted by ひとみ| 2013-06-17 23:08

コメントする