コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月18日

心の強さがカムバック

買ってきてもらったキャラメルポップコーンを食べながら録画を観た。
キャラメルポップコーン、美味しくて止まらなくて毎試合買って食べている気がする。
今日はジンギスカンポテチも買ってきてもらった。
去年も試合で買って食べて美味しかったので、また食べられて嬉しいな。

結果勝てずだったけれど、2点差を追いついたのが良かった。
以前だったら2点も差がついたら下を向いてしまった選手もいたと思う。
名古屋戦や仙台戦の勝利が頭をよぎったのか、諦める雰囲気は沸かなかったんじゃないか。
やっぱり良いイメージを持つことって大切だ。
個人的には2点差って1点取れれば1点差になる、と思っているので下を向く気持ちにはならない。
今日も2-2になってからは勝てる空気にできていたんじゃないかと想像する。
それだけにそのあと2失点してしまったのは残念でとても悔しい。
FKの失点も、多分哲さんのやり方次第では防げたはず。

前節チャンスをモノにできなかったウッチーは、今節とても頑張っていた。
走って走ってゴールを目指して。気持ちがとても伝わった。
アシストになったクロスも「あ、これはゴールになりそうだ」と思っていたら慎ちゃん!
試合後は少し清々しく見えたけれど、どんな気持ちだったのかな。
慎ちゃんは今季も多くない試合数の中で得点を重ねはじめた。ありがたい。いいかんじ。
PKは蹴る側でも止める側でもこわいけれど、ハモンはしっかり逆をついていた。素敵!

奈良くんが昨季のような自信を取り戻しているように感じた。
テレとあっちの選手が揉めそうになった時に仲裁に入る頼もしさ。
どんどん声を出して指示をして、体を張って守備をして。ヘッドも惜しかったなーっ。
失点はあったけれど気持ちの強さが戻ってくれれば、あとは練習を重ねるだけだ。


全然関係ないけれど、実況の藤井さんが奈良くんのことを「リオ世代」という呼び方をしていて
なぜだかリオのカーニバルに参加する奈良くんと荒野くんが想像できて大笑いしてしまった。
ふたりともごめん。でもふたりなら、リオで素敵なダンスを繰り広げてくれそうな気がしたのよ。

posted by ひとみ |22:27 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1718
この記事に対するコメント一覧
Re:心の強さがカムバック

ひとみさんこんばんは☆
神戸戦はスカパーから応援してたけど、選手の直向きなプレーに拍手してました。
結果的には決定力の差だったけど、チャンスは同じかそれ以上あったような。。
ハモンやテレが加入して、あきらかに前半戦とは違ったJ1仕様のコンサになってますね!
攻撃時の厚みが高まりワクワクしてきます!
リオ世代。頼もしい選手たちがいますね^^
徐々に気持ちの強さが戻ってきています。
昨秋のように、これからが本領を発揮する季節になると信じています!
また応援します(^^)

posted by いのっち| 2012-08-19 00:09

Re:心の強さがカムバック

ジェイドも河合さんもいない中、この展開で勝ちの味を求めにいく姿勢は見えましたよ。
アタシは失点して、一瞬声が止まったけど、それは悔しがるためであって下を向いたワケでなく←言い訳かい
しんちゃん、頼りになるわ。
最近は攻防の中で、「しんちゃん何処に居る」って探します。
ワクワクできて楽しいですよ。

posted by owls| 2012-08-19 00:09

Re:心の強さがカムバック

いの一番にグッズ売り場へ行って探したら…くまちゃんもタオマフも(T_T)
再販に望みを託しました…

慎ちゃんの頭に頭が下がります←去年の今頃と比べるのはもう止めます(笑)

posted by アースラ| 2012-08-19 10:12

Re:心の強さがカムバック

こんばんは。
試合日の朝に家を出る時、カバンに付けてたテディベア(日高)の紐が切れて落ちてしまいショックでした(T_T)

試合は追いついて逆転できそうな雰囲気だったので、凄く悔しかったです(>_<)
うっちーも調子良さそうだし次こそは爆発して欲しいです( ´艸`)

posted by にゃ~こ| 2012-08-19 21:32

コメントありがとうございます。

>>いのっちさんへ
いのっちさん、こんばんはー!
外国籍選手たちが来てくれた効果は大きいですよね。
何より得点が入るようになったのが一番大きいですね。
得点が入るようになったので勝てる確率も上がってきていますし。
勝てなくても拍手ができる試合って、やっぱり選手の頑張りが伝わるものだと思います。
ひとりふたりと、だんだん気持ちの強さが戻ってきているのを感じます。
勝利が一番の自信になっているのでしょうね。
私もこれからも変わらず応援していきますよ(^-^)
道外のサポーターにもリーグ戦の勝利を見せてあげたいですね。次節こそは!

>>owlsさんへ
昨日、わが家でもちょうど同じような話をしていたんですよ。
ジェイドも竜二アニキも純平も芳賀ちゃんもいない中頑張ったよねと。
声出し隊がいないと劣勢時は厳しいですが、ひとりひとりが変わってきたのでしょうか。
悔しがるのも必要ですよね。無感情に淡々とやるってあんまり良くないです。
慎ちゃんに注目しながら観たことなかったです。今度観てみますー。
毎年壁にぶつかっては乗り越えている人なので、ここからは昇るのみですよ!

>>アースラさんへ
あら(´Д`)厚別では売らないのでしょうかねぇ。
私もまだタオルマフラー欲しいんですー。再販ありますように。
慎ちゃんは一年を通して一定の力が出せないのが難ですよねぇ。頑張ってほしいです。

>>にゃ~こさんへ
こんばんはー!
試合の日の朝というのがなんともまた嫌なタイミングでしたねー。
あの手のボールチェーンは取れやすいですよね。失くさなくて良かったです。
2-2になった時には「逆転いける」と思った人が多かったと思いますー。
現地へ行った方の多くが「悔しい」と仰っていて頼もしいです。ウッチー次こそは!

posted by ひとみ| 2012-08-19 23:40

コメントする