コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月12日

素敵なゴメスくん

昨日の試合のあとに旭川の実家に帰省した。
のだけど今日の練習試合観たさに再び札幌へ。
練習試合の前に栗山町でのイベントに足早に向かう、昨日のヒーロー日高札幌と、
いい人アピールをやめることにしたらしい奈良くんをチラ見した。

今日の仙台との練習試合のMOMはトムくんということで宜しいかしら。
試合前に芳賀ちゃんたちが招待した少年団のみんなや
仙台の選手たちと記念撮影をしたのだけど、
トムくんはそこで走りながら手をふり客席に惜しげもなく愛想を振りまいていた。超めんこい!!!
アイドル的存在になっていた。選手入場時はいつも砂さまに抱えられて泣いていたのに。
トムくんおりこうさんになったね~。めんこかったほんと。

試合の方は0-4と言い訳出来ない完敗っぷりだった。
仙台はサブでも強いし、みんな大きな声をかけ合っている。うちは「喋れ!」と言われてた...あう。
でも個人的にはゴメスくんがとっても素敵だったなぁと感じた。
速いし、よく走るし、先輩たちにも遠慮なく指示を出す。
失点したあとに一番声を出していたのもゴメスくん。「頭落とすな!前向こう!」と。頼もしい。
というか、トップの選手が励まされてちゃいけないんすけど。
ゴメスくんはフル出場。あの頑張りは交代させたくないわよね~。出来るだけ長く観ていたい。
あ、あとヤスも昨日からコンディションが良いのか、いいかんじだったな。

今回は仙台の好意でこんなトレーニングマッチを組んでもらえたんだと思うのだけど、
また出来るといいんだけどなぁ。
土曜日に札幌で試合をしてその日のうちに帰らず泊まっていくチームと
日曜日に練習試合が出来たらとてもありがたい。
練習試合がまともに組めないうちにとっては今日の機会は本当に貴重だ。ありがとう仙台。


昨日は、男子代表の3位決定戦も決勝も生で観た。
U-23男子代表には色々な意見があるだろうけど、次への糧としてほしいなと思う。
メンバーに選ばれなかったこの世代の選手には、まだまだチャンスがあるとも言えるし。
決勝は面白かった!メキシコの2点目の記憶がないので途中寝てたみたいなんだけど。
フッキのあのミドル凄かったー。ひとりでなんとかなっちゃうんだものね。
ブラジルにも再三チャンスがありながら、得点は後半ロスタイムのフッキのもののみ。
両チームお疲れさまでした。
いやでもフッキ観れてなんか嬉しかった。いつか対戦する機会があるといいなぁ。

posted by ひとみ |23:50 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1713
この記事に対するコメント一覧
Re:素敵なゴメスくん

私も「とむくんが泣いてない!」と思いました。
抱っこするには重そうに成長したし(^^)
入場は何歳まで一緒にできるんでしょうね。

自己アピールで声が出てないのはいけませんね。
もっと貪欲に。
自分のためにプレーしてほしいぞぅ。

そして「いい人アピール」をやめたらしい奈良さん。
なにか自分のなかで吹っ切れたのかしら??
一歩大人になったかもしれませんね。

posted by チームがある限り| 2012-08-13 20:05

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

選手入場前には「水飲む?」「いらない」みたいな砂さまとトムくんの姿が映っていました。
そうですねー。あとどれくらい一緒に入場できるんでしょうね。
もうひとりでも思い切り走れるくらいに成長していますもんねー。

昨日はサテの選手たちがアピールするのに最適の場だったのですが
目立った選手が特にいなかったのが残念でした。仙台の選手は必死にアピールしていたんですけど。
シュートを外した選手に厳しく声をかけたりしていましたし。
スタメン争いが激しいのがわかりますね。うちもそうあってほしいです。自分のために!

いい人アピールなんて頼んでないんですけどね。笑
奈良くんは本来もっと他の選手にたいして厳しいキャラだと思います。遠慮はいらないよー!

posted by ひとみ| 2012-08-13 21:53

コメントする