コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月26日

未来を見据えることができるもの

今日から夏休みのようで。朝起きると元気良くラジオ体操の音楽が。
そしてラジオ体操が終わってからは子どもたちのキャイキャイした声が...。

切り替えないと見られないと思っていたわが家のアナログテレビ。
チャンネル切り替えをしなくても未だに映っている...なぜ...。
いや、映っているんだから良いのだけど。でもなぜ。マンションがJ:COMに入ってるから?


『月間CS』8月号。ホスンが表紙・インタビューとわかり、手に取り音速で読んだ。
GKが表紙の時は楽しみすぎて、すぐ読まずにはいられないー。
高原が表紙のものを宮の沢で買って、地下鉄で読んでいたこともあるし...。
8月号でGKって早いのね。大抵は後回しポジションなのだけどね。
GKは一年通して活躍するのはだいたいひとりだから、後回しになるのもわかる。
今まさに旬な新戦力や絶好調活躍中の選手をまずは表紙にしたいのもわかる。
でも今季は誰かひとりがすごく良いというよりも、チームがまるっと良い雰囲気なので
そういうのが無いのかもしれない。ゆえのホスンが8月号なのかもしれない。
と、表紙ひとつで妄想の果てまで行っていた。

インタビューなのだけど、いやとても素晴らしかった。
コンサドーレに来てくれてありがとうと伝えたくなったわ。
特にコンサに来るまでの経緯とホスンの心境の変化は
今のホスンの活躍を必然にするのには十分なものだったんだ(←ん?意味不明?)。
「二兎を追うものは一兎も得ず」という言葉、同じような意味の韓国語があるのかな。

「努力は必ず実を結ぶ」というけれど、
私は努力が必ずしも良い結果に繋がるものではないと感じている。
頑張れば頑張っただけ結果が出る、結果が出ないうちは頑張りが足りないんだと
思っていたこともあるのだけど、今はちょっと違う気持ち。
ある人が「努力は未来を見据えることができるもの」と言っていて、まさにそれだわ!と思った。
ホスンは日本に来たことで今季すでにひと山越えているので、
これからもっと成長してもらいたい。
また年代別代表に選ばれてほしいなー。そのためにはうちのチームも順位を上げないとだ。

いやーそれにしても、ビール片手の河合さんの笑顔は最高。一緒に飲みたいくらい。
うっかりしていて札幌第一ホテルさんのコラボメニューも
ぎーさんと山ちゃんをスルーしてしまった(実はドールズも)。コンプリートしたかったのに。
なのでこの河合さんのビールプランはぜひとも行きたい。ナシゴレン美味しそ。
このお料理+ビール5杯?イケるっしょ!

posted by ひとみ |23:01 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1352
この記事に対するコメント一覧
Re:未来を見据えることができるもの

こんばんわ!

ホスンの表紙、不思議ではないですよう!
リーグトップクラスの失点の少なさ、それはホスンの活躍によるものだと思います!
守備好きな仲間と勝手に思ってますが、守備の活躍がきちんと認められるのは素晴らしいと思います。
一部でゴールキックの精度の話がありますが、まだ若いですし、じゃあ名だたるGKがどうだったか…とも思いますしねー。

で、竜ちゃん(笑)
ビールが似合うサッカー選手として、トップクラスですwww
ナシゴレン、うまそーですよねー!
私もなんとかして行きたいです!
…一緒に行ってくれる人、探さなくちゃ!(笑)

posted by ゆっきぃ| 2011-07-27 00:31

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ

こんばんはー!
ホスンのこと、私が褒めまくってもあまり良さが伝わらないので(いつもGKを褒めるので)
そう言っていただけると嬉しいですー。表紙、不思議ではないですか!良かった!
サッカー自体どうしても攻撃の方が目立ちますし、評価されやすいんですけど、
今季のように守備の活躍が認められるというのは本当に素晴らしいことですよね。
ホスンのキックは、私は開幕戦から良いなーと思っています。
ちょっとムラがあるだけで、平均して精度が高いなーと。
近年のコンサGKでキックが上手な人が少なかったというのもあるかもしれませんが...。笑

で、竜ちゃん♪
あれほどビール好きとは知りませんでした。
同じビール好きとして、勝手に親近感が沸きまくっております。
ゆっきぃさんもゼヒ!もちろんビール5杯はノルマですから!

posted by ひとみ| 2011-07-27 22:30

Re:未来を見据えることができるもの

ひとみんさん、今でもアナログテレビが見られる疑問、解決しましたか??
今日、その理由をgooで発見したのでまだ、解決してないようだったら
リンク先の記事を読んでみてくださいね♪
一応、あと3年8ヶ月ほど猶予があるみたいですよ~(笑)

努力をしても必ずしも、スグに思った通りの好結果に結びつかないこともありますけど
そういうときは、もうちょっと長いスパンで考えて
自分がどうなりたいか、強く念じながら
やってやるぞ!ってがんばれるもの、なのかもでしょうか。
・・・ホスンくんに限らず?ときどきくじけそうになってしまいますけどww
でも多分、自分のことだけでなく、周りのひとのしあわせも
思いやる気持ちがあれば、がんばれるものでしょうか・・・?
って何やら、意味不明なことをゆってますけどf(^^;)

posted by はりぃ | 2011-07-30 23:39

はりぃさんへ

疑問、解決しました。2014年とか2015年くらいまで見られるのなら、
今のままで問題ない上にその頃にはさすがにテレビ買うかも、となりました。
その頃にはうちのテレビも10年以上になりますから~。

私が書いた場合の努力というのは、短いスパンでのお話だったりします。
例えばシュートをたくさん練習して次の試合でゴールするとか、
居残りを毎日やって次の試合の出場メンバーに入るとかです。
頑張ったからといって必ずしも結果に繋がるものではないですよね。
なので努力は目先の結果のためにするのではなく
自分のために自分が納得するためにする方が良い、と思うんです。
それが「未来を見据えることができるもの」という表現になるのかなと。

posted by ひとみ| 2011-07-31 23:34

コメントする