コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月09日

惚れなくてどうする!

コンサドーレマルシェにて東北麺を見に行くと、社長がお店番をしていた。
お疲れさまです~と言いつつ福島の喜多方ラーメンを買い。
被災地応援ブースでは水戸、鹿島、仙台のフラッグにメッセージを。
この3チームは元コンサドーレ選手がいるチームなんだ。

今日は道産子と元愛媛選手で取ったゴール(愛媛ゴール含む)。
前半終わった時点では石井ゴルァーと言っていたけれど、
勝って終われば「石井ちゃんもがんばっているね」なんて思えるこの単純さ。
0-1となっても不思議と負ける気がしないのは、やっぱりここが厚別だからだろうか。
とりあえず1-1にできればなんとかなる、と思えた。

ウッチーの今季初ゴール、良かったー。
ジュンキのホーム初ゴール、良かったー。
FWのポジション争いが激しくなって良いわ。
得点をしたふたりに加え、今日のかんじだと宮澤も争いに加わってきそう。
いーやー今日の宮澤は、惚れなくてどうする!という素敵さだったわ。
足首は捻挫だったようだけど、大丈夫なんだろうか。
相手選手と足が交錯するたびイヤーーと思いながら観ていたのだけど。
色々痛めていそうなユースケとともに、次節までにじっくり養生してほしい。

気づけばピッチに出たメンバーが、寛くん、クッシー、宮澤、ジュンキと道産子揃い。
更にヤスやしゅんぴーのようにうちからプロ人生がはじまった選手も。
しみじみと、あぁ良いチームになっているなと感じられた今日の試合。
クッシーもハンドしなかったし(←冷やかすな)。

そしてここに触れずにはいられない。ピッチ外での岡山劇場。
ピッチ練習後の煽りはもちろんのこと
交代枠がなくなってからはサポーターのチャントに合わせて手拍子し
ホスンと同じ動きでエアーキャッチし、仕舞いにはジュンキのゴールで全速力でゴール裏へ。
3点目も全速力でふたりのもとへ行き、ドールズのポンポンを借りてパフォーマンスし
ちゃんと席に座っていろと広報の方に怒られる。うーん面白すぎる。


水沼さんはアフターゲームショーの準レギュラーだなー。しょっちゅう出てるわ。

posted by ひとみ |22:13 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1335
この記事に対するコメント一覧
Re:惚れなくてどうする!

惚れますでしょう~!
あれはねぇ、もう「惚れてまうやろぉ~っ」とワンセグに向かって吠えましたよ。

櫛ちゃんも録画を見ると落ち着いてボール処理をしているし、これからが楽しみです。
ほんとに「メイドイン・コンサ」の選手がたくさんですね。

水沼さんは純貴くんがお気に入りのようです(^^)?

posted by チームがある限り| 2011-07-09 23:23

Re:惚れなくてどうする!

今日はゴール裏でタスキを持って跳んでいました(*^_^*)
ゴール裏では試合内容が「いまいち」な私で試合観戦と言うよりは完全に応援に専念しています(笑)
でも今日はご贔屓の純貴クンの2得点をこの目で見ることが出来て幸せ~♪
おまけに最後はサポーターの所まで上がってきてくれて「エースストライカーになります」宣言も身近に見れたし(*^^)v
いい1日でした。
ちょっと暑すぎて熱中症になるかと思いましたが^^;
コンサドーレマルシェで買いたかったのですが場所を勘違いしていて買えず、残念(-_-;)
ひとみさんの記事はいつも「そうそう!そうなのよ~!」と賛同しています。
最近疲れてコメントは残せずでしたが心の声は届いていましたか?笑

posted by ドールズママ| 2011-07-09 23:41

Re:惚れなくてどうする!

岡さん、ドールズのポンポンを借りてのパフォーマンスまでしてたんですか!?笑
前節から、すごぃ獅子奮迅!?(←激しい勢いで物ごとに対処すること)な
馴染みっぷりだな~(笑)って思ってたんですけど
まさか、そこまでやってのけるとは!?笑
他にもハーフタイムに引き上げてくとき
純貴くんに“ゴール裏のな、サポが応援してくれてるやろ?
あれに、応えな!”な感じで2人して、頭上で拍手してくれてたんですよね~。
や~!岡さんが居たら、ほんとに百人力ですね!!笑

posted by はりぃ| 2011-07-10 00:03

Re:惚れなくてどうする!

こんにちは! ← 珍しく日中。
岡山、試合中も色々やってたんですねぇ~。

試合後、うちの息子「おかやまさ~ん!」と大声でアピールしたら気付いて、ボール投げてくれて・・しかし、キックの精度(と笑いの精度)は高いケド、投げるのはダメダメみたい。1回目失敗、2回目も失敗して足元へコロコロ(砂さんは子供達にコロコロ転がして渡していたよ。優しいねぇ)。そこには低学年の子供が・・その子に譲りました。
ボールの事よりも、その・・何というか・・色々な感性が。団長Ⅱさんと「何かもってるよなぁ~」と話しておりました。

posted by 荒谷弘樹命| 2011-07-10 12:33

Re:惚れなくてどうする!

昨日の宮澤くんの活躍はよかったですね。
前日はボール蹴れなかったって言ってましたが
そんなふうに見えませんでした。
これからいっぱい得点取りたいですね。

それにしても岡山さんすごすぎでした…!
あんな選手いるんだなぁ~。
盛り上げも勝因の一つですよね。

posted by めろん| 2011-07-10 17:03

Re:惚れなくてどうする!

こんにちは。

得点シーンをTVで見直してましたが、砂川→ウッチー、宮澤→横野×2・・・2つすばらしいプレーが続けば、得点になるんだなーと思いました。

特に、宮澤→横野・・特にいいねーこの2人。

選手に『お前ら、仲悪いのか?』と直接聞くと、ひとみさんに怒られるので、他の選手に聞きましたら、
なんで知っているんですか?顔されまして、
『仲は悪くは無く、ただ、2人で、一緒には、行かないぐらいですかねー・・』と言ってました。

いいんですよ、我々の会社の全員仲良しではなく、プライベート付き合う人、仕事だけの人、いろいろで、
重要なのは、仕事で結果出す事ですかね・・・

久々、横野ジュンキちゃんの2点目のゴールには、感動しました。

岡山一成・・・恐るべし・・・・

posted by 団長Ⅱ| 2011-07-10 18:04

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
あれは惚れますね~。
思わずユニフォーム型クッションを10番で予約しちゃいました。笑
櫛ちゃんは前半、愛媛に狙われているのかなと感じていたのですが
(確かに出場試合の少ない新人DFが出ていたら狙いますよね)
後半はシュートまで撃っていましたしっ。これからもとても楽しみです。
水沼さん、以前ジュンキを「間違いなくイケメン」と言っていましたもんね。

>>ドールズママさんへ
オォーッ、タスキエリアだったのですね。
暑い中お疲れさまでしたー。
昨日のゴール裏の応援も素晴らしかったですよね。勝たせたってかんじします。
でも確かに、ゴール裏で応援に集中している時は
試合内容ってよくわからないです。厚別だと観づらくもありますし。
どの試合も、そんなに悪くないんじゃない?と思っちゃいます。
試合後のトラメガは長かったですね。
私のいた位置からは聞こえなかったのですが、ウッチーのも楽しそうでした。
心の声はちゃんと届いていたようです。笑
試合後いざ書こうと思うと、色々考えていたことも忘れがちになるんですけど...。

>>はりぃさんへ
いきなり岡山さんが混ざってきてドールズもびっくりしていたんですけど、
すぐに一緒に踊っていました。終わってからはみんなで大笑いっ。
ハーフタイムにふたりで拍手をしているのも観ました。
更にゴンが加わったりしたら大変なことになりますねー。
最近のうちにはいないタイプの選手で、とても新鮮です。
ジャイキリでいうと、夏木ってかんじがします。良い意味でうざいかんじが。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。
試合中も色々やっていたんです、岡山さん。
他にもアップ中に途中交代の選手が呼ばれると
「うぉーし!ヤス行けー!」などと異常に盛り上げてみたり。
昨日ボール投げですごーいと思ったのは慎ちゃんでした。
肩が強いのかしら。意外~。

>>めろんさんへ
前日にボールが蹴れなくても、
本番であれだけのチカラが出せるなんてプロですよね。
怪我してるんじゃなかったっけ!?と思ってしまいました。
これからもゴールにも期待したいですね。
岡山さんもすごかったですよねー。
ゴールが決まったのに思わず岡山さんばかり見てしまいました。笑
おかげでサポーターの熱も上がりっぱなしで
北九州戦も愛媛戦も素晴らしい応援だったなーと思いました。

>>団長Ⅱさんへ
こんばんはー。
今日の新聞を見ると、仲悪くないようなフォロー記事がありました。
そういう話があるので、わざと一緒にいないようなことも。
でもわざわざそんな記事が載ること自体がアヤシイ、と未だ疑っています。
ジュンキの役割としてはチアゴ大作戦でチアゴがやっていたことを
ジュンキでやっているんだと思うんですよね。ジュンキ大作戦。
みんなあれだけ嫌がっていた大作戦なのに、ジュンキならばいいのか?と。
でもそれでみんながジュンキのゴールだと喜ぶのなら、いいのかなと思います。

posted by ひとみ| 2011-07-10 23:48

コメントする