コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月08日

打ちまくーれやっちまえー

俺のハートに火をつけろぉ~~。


画面の外から走り込んで来たしゅんぴー、超かっこよかったー!!
本日わが家が一番熱狂したところ。
やっぱりしゅんぴーだよね~。頑張って走っているね~。と言いながら観戦。
選手も現地応援のサポーターさんも、暑い中最後まで戦っていた。

暑いのは相手も同じという選手コメントがあったけれど、
正~~直言って札幌との気温差を考えると平等ではない。言い訳にするつもりはないけれど。
27℃、正~~直言って暑かったと思う。選手は言えないだろうから、代わりに書いておく。
熊本のチャンスもゴールシーンくらいだったので、長沢選手がちゃんと決めたのがすごい。
ということでひとつ。速かったなー。

なんだか、頭かたーくなっていないかなぁ。
例えは悪いけれど、まっすぐ行けと言われたから赤信号でもまっすぐ行ってしまった、みたいな。
いやいや言われなくても赤信号では止まるべきでしょう、みたいな。
何か少しの差で、面白くも面白くなくもなるんだろうなぁ。
ということは、基本的にはやっぱり面白いサッカーをやっているということなんだ。
チアゴに頼まれて(?)チアゴに合わせたFKを蹴る砂さま、さすがっす。

日高がSBに来て純平がトップ下ってこれで最強!とか思っていたけど、そう甘くはなかったなぁ。
でもやっぱりシュートは打たないとね。4本じゃね。試合中は2本と表示されていたし。
打たないと入んないもんね。
どこだかの選手がひとりで6本シュートを打っていて、札幌の総数を上回っている、
などというののからのチクチクとした嫌味をありがたく思い頑張っていこう。

posted by ひとみ |22:20 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1274
この記事に対するコメント一覧
Re:打ちまくーれやっちまえー

失点シーンはミスからで、あの1点くらいだっただけに残念です。
アレが無ければ、0-0の試合だったのにねー(笑)
(自虐っぽい嫌味です)
余りにも良くなかったので、逆に切り替えられましたょ。私。

posted by しーちゃん| 2011-05-08 23:21

Re:打ちまくーれやっちまえー

やっぱり??
アレはチアゴが頼み込んでいたねですよね!
でも行動バレバレかなぁ~(^^;)

みんなが絶賛するシュンピーの駆け上がり・・・どこだかわからなかった(><)
うまくいかないなりに、「コンサらしい攻撃」はやっていたんですけどね。ただあまりにボールを繋ぎまくってロストボールが続くと、見ているほうもイライラッとなります。
そこに誰かがミドルから打つとかのバリエーションがあれば、向こうも「次何してくる?」という警戒をしたのでしょうが・・・
昨日の解説さんはホーム寄り一辺倒ではありませんでしたが、穏やかに「札幌は攻撃が単調ですね」と言われると「わかってますっ!」と思ってしまいました。←修行の足りない人

posted by チームがある限り| 2011-05-09 16:45

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
昨日はあちこちでオウンゴール祭りが行われたみたいなので、うちも流れに乗って
オウンゴールでいいから1点欲しかったなーと思いました(←自虐っぽい嫌味)。
ああいうトコトン駄目な試合も一年通せばあるものよ、と思うことにしています。
その台詞は、一年に何度か言っている気がしますが...。
すぐに切り替えるために、0-0ではなく0-1で良かったのかも、と強がってみます。

>>チームがある限りさんへ
私も、「チアゴ、そんな堂々と作戦会議したらバレちゃうよー」と言っていたのですが
意外にもちゃんと通りましたね。砂さまの技術と、チアゴの体の強さのたまものでしょうか。
あのヘッドのこぼれに反応してくれる選手がいれば...と思うと悔やまれます。
再放送は観ないかと思われますが(笑)、しゅんぴーの駆け上がりは前半20~30分くらいで
しゅんぴーから誰だったかへパスし、更にパスされたボールがラインを切りそうになったところに
画面の外から突然しゅんぴーが入り込んできた場面です(←かなりの意味不明)。
パスしたあと自分も走っていたのかしゅんぴー!と盛り上がりました。
その他でも、しゅんぴーのマイナスのパスは意外性があって、面白いなと思いました。
やっぱりシュートで終えられないと、攻めているかんじがしませんよね。
熊本の選手がド派手に外したシュートに対しても解説さんが
「シュートで終わっているから良い」と言っていて、嫌味かと思いました(←修行の足りない人)。

posted by ひとみ| 2011-05-09 21:40

コメントする