コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月09日

ニンスタにんにん

金曜日の夜にお仕事を定時であがって、JALさんに乗ってその日は東京に泊まり、
翌朝松山空港へ。はじめての四国・愛媛・ニンスタへ行ってきた。
羽田→松山→シャトルバスでニンスタへ。帰りは松山→羽田→新千歳。飛行機はすべてJALさん。
CAさんのユニフォームが6月から新しくなったのよねー。
きりっとしていてかっこよくて、かわいかったわ。ジャケット、半袖、ベスト、色々見られた。

旗が逆になっちゃった
 着いた時には思ったほど暑くなく
 これくらいで試合ができたらいいなと思った。
 まぁもちろん時間が経つにつれて
 しっかり暑くなってくれたわけだけど。
 それでも九州へ行った時のような
 もう無理です!な暑さではなかったかなー。
 札幌でもこれくらい暑くはなるし、というくらい。

アウェイなのにえチケって嬉しい
 ビジター席は前売で1,200円と格安なのだけど
 ←このバスチケット付きチケットはもっと安い。
 バスは一番安くても片道450円だというのに、
 このチケットを当日買って1,900円。
 前売よりも安くなってしまうなんてどういうことー。
 全体のチケット料金も安いのに
 どうやってやりくりしているんだろうと余計なお世話。

のどか~
 シャトルバスに揺られること4、50分。
 街からどんどん離れて連れてこられたのは
 こんなのどか~な場所。
 とりスタも相当田舎の中にあったけど
 ニンスタもなかなかの山っぷりだわ。
 動物園の敷地の中にあったものねー。
 旭山や円山動物園の中にスタジアムがあるかんじ。

風はあるように見えてそんなにない
 ニンスタは改修工事中。
 バックスタンドは使われていない。
 ←フラッグもこんな低い位置に設置されている。
 この状態で集客は最高人数どれくらい入るんだろ。
 とても立派なオーロラビジョンもあって
 リプレーも流れていたっぽかったなぁ。羨ましい。
 厚別も良くなっていくといいんだけど。

一平は前より後ろが好き
 試合前とハーフタイムに来てくれて
 何やら色々と小ネタを披露していった。
 サービス精神旺盛なみかんとカエルたち。
 マスコット5人って多いな。めんこいね~。
 思わず一平くんのマスコット買っちゃったし。
 石井ちゃんのグッズでもあればと思ったのだけど
 背番号グッズはなさそうだったので仕方なく(?)。

ああぁ。色々食べたりもしたのだけど画像が多いので明日にしよう。
街中にも愛媛FC色はあちこちで出ていた。
狸小路のようなアーケード街の天井にはずらーっとフラッグがかかり、
ビジョンでは選手のコメントが流されっぱなしになっており、
郵便局にはゆうパックが愛媛FCを応援している旨の垂れ幕がかかっていた。
札幌ももっと色々できるなと改めて思ったり。街全体で盛り上げられるような色々を。


posted by ひとみ |22:05 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(2) | トラックバック(0)