コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月13日

KZU-27

今日はカズゥのお誕生日おめでとう。
何才になったんだろうと思ったらもう27ー!?
ひえええーカズゥはもう27にもなるのかー。
高卒で入ってきた選手がもうアラサー。時が経つのは本当にあっという間だわねー。

加入当初はただのサッカー好き少年で、
びっくりするくらい基礎ができていなかったと言われていた。
そんな選手を見極めて連れてきたうちのクラブもなかなかすごいけれども。
そんな草サッカー少年をヤンツーさんがプロサッカー選手に鍛えてくれた。
今や他チームからオファーが来るような選手になったんだものね。感慨深い。しみじみ。

何度か書いているかもしれないけれど、私はカズゥという選手がとても好きで。
試合に出るようになり、大きな怪我をして、そこから頑張って復帰をして、
少しずつ出場機会を増やして、キャプテンもやって、他の2チームに移籍をして、
また戻ってきた。振り返ればどれも今のカズゥをつくるのに欠かせない経験と感じる。

以前はもっと、ワンマンで自己中な選手だったように思う。
ボールを持ったら同じボランチのトモキをもスルーしてひとりで上がっていく。
失敗して怒られる→イラッ。みたいな。
試合の選手紹介時にサポーターがコールやチャントを歌ってもノーリアクション。
J100試合出場記念の時にご両親がドームに観戦に来て、
その時だけサポーターからのコールに礼をしていたのを覚えている。
「あいつ...!猫かぶりやがって...!」(←あらお下品)
少なくともサポーターに向かって「愛してるぜ!」なんて叫ぶキャラではなかった。

いやでもきっと、離れてみてはじめてわかる云々というやつなのかもしれない。
あちこちのチームで修行を積んで一区切りした時に、
さてどこへ行こうかと考えて思いついたのがコンサドーレだったとしたら嬉しい。
カズゥのチャントが好きだ。千葉戦でも栃木戦でもやっていないようだけど、
きっとまだ新加入選手扱いなんだろう。活躍をしたらまた歌ってもらえるはず。
本人も歌ってもらうのを楽しみにしているみたいだし、その日が早く来るといいな。


私もカズゥと同じ日が誕生日なのでひとつ年をとった。遂に大台に乗ったHTM30。
あ、この方に至っては生年月日が同じなので、こちらもRYT30になった。
昨日まで20才の人と同じグループだったのに、今日から39才の人と同じグループだ。
まわりの人たちに感謝をしながら、楽しい30代を過ごそう。

posted by ひとみ |22:48 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)