コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月10日

テレ前テレ後

朝、友だちからのメールで、ホームページに試合開催について書かれていると教えてもらった。
ドームの試合なのに開催を延期することもあるとは思わなかった。
これが冬の北国チームの現実だ。決してイレギュラーなことではない。
試合を行うための場所が確保できたとしても、
来場する人たちの安全が確保されなければ中止するしかないのだ。
それでも秋春制はやった方がいいのだろうか。北国チームの単なるハンデなのだろうか。
栃木から来たサポーターさんたちにもこのことを実感してもらえているといいなあ。
おしるこ食べたかった...うぅ...。

とりあえず最終決定をした12時時点での天気がそこそこだったからか、開催は決定した。
試合のあとすぐに、今日雪の影響で来られなかった方のチケットは
3月の他の試合で使えるというリリースが出ていた。
道内でも来られなかった方は多いというし、この対応はとても良い。ありがたいことだ。

来場者数は13,248人。さ、寂しい。
せっかくのサッポロビールさんのクリアファイルが配布しきれなかったー。
集客のために色々なことを企画していたというのにこの天気は本当に水をさしてくれたわね。
当日券が結構出ていた印象があった。サトウさんはどれくらい来てくれたんだろう。
宇都宮の市長が佐藤さんというらしくコメントが紹介されていた。なんという偶然。
栃木サポーターさんにも嬉しいヒトコマとなった。こういうのってJリーグっぽくて良いなあ。

試合の方は負けてしまったわけだけど。
審判にもひとつ文句はあるけれど、とはいえゴールがなければ勝つこともできないわけで。
やはり今季は厳しいシーズンだということを改めて感じて身が引き締まる。
今のところ失点が最少限なのは良いけれど。
あ、でも哲さんの良くないところが出てしまっていたなあ。
なんで味方と交錯するんだ。声出してなかったんじゃないのかな。
テレがいた時はゴールキックをテレに合わせていて良かったのに、
テレが交代で出てからは誰に合わせているのやらで。まったく効いていなかった。
というかテレが出てから色々とちぐはぐになっていた印象だった。
テレが交代でピッチを出る前と後で随分印象が違う。テレいいかもやっぱりー。

カズゥに大きな歓声があがっていた。カズゥは変わった。良い意味で。
本気で変わろうとしていなければカズゥの悪い癖は抜けないだろうと思っていたけど、
カズゥは変わっていた。嬉しい。期限付き移籍で違うチームに行くことが吉と出たんだな。
開幕戦の出来をとても褒められていた松本くんは今日も良かった。
久しぶりにうちの選手でヘディングが上手いと感じた。次も楽しみだわーっ。

posted by ひとみ |23:55 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)