コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月13日

札幌ドームで最も活躍したホスン

ホッスン!ホッスンーっ!!
札幌ドームMVPおめでとう!!やったー!

いや~良いねぇ。これまたご両親に素敵な親孝行ができたね。
ホスンって新人だったのか、とつい忘れてしまう活躍っぷり。
新人でMVPってすごい。しかもGKという新人には入りにくいポジションで38試合中36試合出場。
1試合の平均失点0.83。
昨季の高原の平均失点は1.14で順位にしては良い方だったけど、今季は1.0以下と抜群。
出場には運もあったかもしれないけれど、実力が無ければチャンスは掴めなかったわけだし。
好不調の大きな波無く、疲労や怪我を見せず本当に良く頑張っていたなー。
ドームにプレートが展示されるのが楽しみ。かっこいい写真使ってねー。

寄せられているコメントはどれも激しく同意。拝借すると...
・GKは攻撃陣より目立たないけど、一番の功労者だと思います。
・全員にMVPをあげたいがGKのヒーローインタビューも少なかったので、
・一度もお立ち台に上がっていないホスンに、縁の下の力持ち賞をあげたい!

そうヒーローインタビュー!
私も今季何度も守備陣にヒーローインタビューしてほしいと思ってきたのだけど、
同じように感じていた方がいたんだなぁ。嬉しいことだ。
これだけみんなで言っていれば、来季は改善されるかな。

私は試合が終わったら投票のことをすっかり忘れていて投票しそびれ...。
ホスンがいいかな、と思っていたのだけど2年連続GKってどうなんだろうと思い。
でもたくさんの人がそんなの気にせず「ホスンがいい!」と投票したのだから
これからは私も余計なことを考えず良いと思った選手に入れたいなと思った。
まぁ何にしても私は投票し忘れたのだけど...。

札幌ドームMVPは昨季は高原だった。MVPを伝える新聞には
「成績低迷のため昨年よりも投票数減」などと嫌味を書かれたのを未だに根に持っている私。
今季は多分昨季よりも票数が多かったから書かれていないのだろうけど
ふと日ハムの票数を見るとどうよ。うちの半分ちょいの投票数じゃないのさ。
日ハムの時は「成績低迷のため昨年よりも投票数減」って新聞に書いてなかったけどー。
うちより少ないってかなり少ないんじゃないのー。ちょっとドームさんー。

まあまあ。今季はうちがJ1に上がったから心を広く持とう。
貢献額を考えるとうちと日ハムを平等に扱えないのはわかるのだけど
スポーツ運営ってお金だけの問題じゃないでしょという思いもある。
マイナスな面のアピールは程々にしていただきたい。
チームにとってマイナスになることは、ドームにとっても少なからずマイナスになるはずだし。
来季の集客頑張りますんで(←弱み)。

posted by ひとみ |22:56 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)