コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月22日

横浜国際にて

横浜国際総合競技場という名前の方がピンとくる、日産スタジアム。
札幌ドームの命名権はどこが取るんだろうなぁ。そもそもどこかが名乗り出るんだろうか。
コンササポーターで買って『コンサドーレ札幌ドーム』にしたら素敵!なんて思った。
札幌ドームの名前は残してほしいらしいし、コンサの名前も全部入る。一石二鳥だわ~。
でも5年間で25億円だものねぇ。BIGの6億円が小さく見えてしまう。
そんなお金が集まるのなら、迷わずチームに入れたいし。

命名権って、それだけのお金を出しているのだから改名するというのもわかるのだけど
親しまれた名前を残しつつ変えるという漢(おとこ)な企業がいるといいのになぁ。
変えたところで覚えてもらえないと意味が無いし。不便だし。名前は、そのものの歴史。

と、横浜国際にお話を戻して、せっかく行ってきたので思い出語り。
試合のためだけに行った日帰り遠征。
横浜での滞在時間は、開場時間~試合終了の笛が鳴るまでの4時間だけという...。
新千歳空港→羽田空港→京急蒲田→横浜→新横浜で行き、
帰りは新横浜からリムジンバスでらくらく羽田空港まで。JALさんの最終便にて帰札。

マリノス色満載

 アウェイサポーター席側の東ゲート。
 とにかくでかい。でかすぎる。広い。広すぎる。
 チケットを買う時に気づいたのだけど
 ホームとアウェイが逆になっていた。
 おかげでこちらはホーム気分。応援もホーム気分。
 最寄りの新横浜駅からここまで、マリノス色満載。 

ヒデやカズの名前も

 中をうろうろしてみると、
 日産スタジアムでの全ゴール記録のプレートが。
 その記念すべき1人目は、中山雅史!
 良いすなぁ~1番という響き。
 こういうものの1番って、目立ちたがりに限る。
 札幌ドームの初ゴールは播ちゃんだったなぁ。

唯一横浜っぽいもの

 うろうろしながら気になるものをつまんでいたら
 だんだんとお腹いっぱいになってきてしまう。
 そんな頃にキッチンカー村登場、を思い出す。
 何しろお腹いっぱいなのでがっつり食べられず
 頑張っておっきめの肉まんをなんとか食べた。
 ←食べさしで失礼。横浜中華街からの出店らしい。

こっちのビジョンは使いません

 こっちから見える大型ビジョンには
 何も映してもらえず...アウェイの洗礼。
 動かすだけで相当なお金がかかるのかな。
 こっち側にあるビジョンは映っていたみたいだけど。
 このガラガラのスタジアムが満員になった時に
 うちの選手たちがピッチに立っていることを夢見る。

うわー。もう明日試合なんだものねー。
土曜日に日産スタジアムへ行ったばかりなので、なんだか得した気分。
試合を観に行く、ということ自体が私のモチベーションになっていると思うこの頃。


posted by ひとみ |22:47 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(7) | トラックバック(0)