コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月28日

紡ぐ、繋げる。

ちっさい子供を抱っこして入場してきたゆうやん。多分お子さん。
赤黒のユニフォームに、多分1番の数字が入っていた。のを着ていた。
あんなにたくさんの人や歓声の中にいながらとっても大人しく、偉かったー。
試合前に練習を終え戻るブルーノに、メインから大きな拍手がおこった。
ブルーノはとても丁寧に礼をしてくれた。
今日ももう腕がもげそうなくらい手拍子をしたのだけど、
SSでの手拍子もいつもより多かった気がする。試合終了の最後の最後まで。

池内がシュートを決めたあと、まささんのもとへ真っ先に走り抱き合っていた。
その頃、ゆうやんがクライトンのもとへ走った。
そしてふたりでがっつり抱き合っていた。
このふたりに何があったのかはわからないけれど、なかなか珍しい光景があった。

一度向こうのFKで、砂さまとまささんがふたりで壁をつくった場面があった。
ボールはふたりの頭上を難なく越えて、何という場面ではないのだけど。書いておく。

ジュンキの初ベンチ、そして初出場おめでとう。
初タッチは早かった気がするし、なんとか絡もうとしていたと思う。
ジュンキは努力型だと思っている。すぐに結果が出なくても耐えて食らいついてほしい。
試合後、初出場したことに嬉しそうな表情は無かった。それは、闘っていたから。

「何度でも立ち上がれ、このエンブレムが胸にある限り」
「日本一諦めの悪い集団」
手書きのダンマクはいつもながら、的確な言葉を選んで紡いでくれる。
そしてどんな理由であれ"日本一"という言葉に、いやぁ~となぜか照れてみる。
試合後の挨拶でクライトンに必死に声援を贈る子供たちに、
クライトンは申し訳なさそうにありがとうと言った。
それでも子供たちは、返事を貰えたことを本当に喜んだ。
試合後呆然としていた私にそれは、まだまだ希望があると思わせた。

フキした
 全額フキになるというので、持ってるけど買った。
 手元にあったのが千円だったので、
 サイン持っていないふたりのものを。
 みのさん...。
 サポーターの応援の声が、必ず勝利に繋がるはず。
 なんとか頑張って勝たせるので、見守ってください。



posted by ひとみ |22:40 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)