コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月04日

B型たちのスパニッシュ祝勝会、ふたたび!

神戸戦のあとに『B型サポーター友の会』を開催しました。
5回目になるこの会、ただ単にB型のサポーターが集まって飲んで喋る祝勝会です。
つながりがあったりなかったりで集まるバラバラな面々。全員がB型ではなかったりもするし。
もしかして顔と名前が一致していない人もいるかも。それでもいいのだ、B型会は。
(自分が誰と喋っていたのかわからなかったという場合は私にこっそり聞いてください。)
今回のメンバーはフラッ太さん、○たさん、owlsさん、まさひろさん、hanaさん、
ぜんさん、なおしさん、kuronekoさん、私。9名となりました。

お店は昨年の3回目のときに大好評(当社比)だった『北海道×スパニッシュ SPOON』さんへふたたび。
昨年はホーム浦和戦のあとに行ったので、なんと2回とも勝利のあとのB型会。縁起がいいSPOONさん。
そして2回とも相手チームに退場者が出ているという変な偶然。

1536021767-01.jpg


まずはサッポロパーフェクトクラシックで勝利に乾杯コンサドーレ。
タパス盛り合わせはどれもおいしくて、私は燻製枝豆が好きです。砂肝のアヒージョもうんまかったー。

1536021985-02.jpg


お店の一番のウリはこちら。パーフェクトビア缶ハンバーグ(左)、パーフェクトビア缶チキン(右)。
登場すると一気に店内の注目を集めるこの2品。
贅沢にもサッポロパーフェクトクラシックで蒸し焼きにされた、
香ばしくてしっとりしたメニューなのです。
通常のコースではこのどちらかをいただけるのですが、
人数によってはこうして両方いただけるよう配慮してくれるのが嬉しいです。
ひとしきり写真を撮ったあと、切り分けてソースやマッシュポテトなどをのせてくれます。

すぐに食べてしまって写真を撮るのを忘れたことすら忘れていた...ので、↓の写真は去年のもの。

1501712192-04.jpg


これがもう、ザ・肉~~~ってかんじでほんとうにおいしいのですよ。またすぐにでも食べたい。
私は特にパーフェクトビア缶チキンが好きです。やわらか~くて最高においしいです。

1536022544-03.jpg


去年訪れたときと同じような時期だけど、全然ちがうパエリアが出てきました。うれしい。
ムール貝がどーんとのったパエリア、おいしくて無限に食べられます。
コースの最後には箸休めのピクルスも。お酒がすすむ味。
締めのデザートはひんやりメロンでこれまたおいしい。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。


店内では神戸戦のDAZN映像を流してくれていて、
私が着いたころには「もうすぐ退場しますよ」と先に着いていた皆さんからコメントが。
試合を観ながらあーだこーだ喋り、どこへ遠征に行くか話したり、
A型のまさひろさんが持ってきてくれたB型早見表で盛り上がったり。
最後に集まったみんなでパチリ(※掲載許可いただいています)。

1536024570-04.jpg


もいっちょ。

1536024650-05.jpg


幹事のフラッ太さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
は~楽しかったな~。また次回っ!


posted by ひとみ |12:27 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2937
コメントする