コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年01月17日

懐かしい名前

いーやー。いつまで降り続けるつもりなんざんしょ、この雪ってやつは。
途中晴れた日もあったけれど、一週間以上降り続いている。
年末年始に降り忘れて、今頃焦ってつじつまを合わせているな。
今日はざくざくの雪で埋まる車多数。
私も「行けー頑張れー」とひとり、車に気合いを入れながらざくざくを越えていた。
先週・今週とだいたいの札幌市をまわったけれど、東区の雪の量が一番すごかったような。
でも、ミシュランさんはこの雪を喜んでいるかも。ならば私も文句は言わないぞ。


新加入選手のトークでは、グッチーさんがうまくひとりひとりを引き出してくれた。
チアゴはブルーノ(クアドロスの方)と知り合いらしく、話をしたそう。
日本語は結構聞き取れるみたいで、話すイントネーションも上手だった。
ブルーノはクライトンと近所(!)らしく、アミーゴなのだと言っていた。
クライトンはコンサドーレの良いところばかり話してくれたみたい。
ふたりから懐かしい名前が出てきて、なんだかとても嬉しくなった。
ふたりとも元気にサッカーをやっているかな。ちょっとコンサドーレを思い出したかな。

クッシーが結構イケるキャラなことが発覚。
高校ではあとテストだけが残っていて、もしテストに受からなければ「残留」と。
残留って!留年じゃなくて残留って!なんかウマいこと言った。面白いぞこの子。
3月3日に卒業と言っていたけれど、その日って平日なんだけど。
今時の卒業式って、平日なのかな。

LET'S ROCKのオーディションで、『若葉』の曲がサポートソングに決まった。
なんとなくジャイキリのアニメのオープニングを思わせる曲だなぁと感じていた。
これから試合に行くぞーという、あの楽しさを思い出す。


でもTAKUROさんさー、せっかくコメント貰っておいてナンだけど、あれは残念だー。
私はGLAYファンなので敢えて言わせてもらうけど、あのコメントじゃあさー。
薄々気づいていたけれど、コンサドーレに関する知識はないんだね。
サポーターにとってはコンサドーレの今季の曲を決めるオーディションだったのに。わかってない。
私のお手紙攻撃もまだまだだったってことだな。駄目出しも込めて、またお手紙しないと。

それにしても、カズゥはファン感のことを気にしていてくれたりするのね。
「今日1日ファン感お疲れさまでした。」という言葉からは、チーム愛を感じたよ。

posted by ひとみ |22:46 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1170
この記事に対するコメント一覧
Re:懐かしい名前

こんばんは!
沖縄会議→ファン感と怒涛の1週間&スキースクール回数券入学しました。
スキーで、モモ痛くなるの後形だからですって!
デブで体力ないからでは無いよーとインストラクター。
上里、いい奴でウルウルです。宮古島の好青年、東京砂漠では、心配です。大丈夫かな、都会?
ファン感、初めて行きました・・・笑いが少なく、昨季13位の悲哀を感じましたが、なんか、期待持てました。チアゴに期待です、個人的には。デカイ。

posted by 団長 | 2011-01-18 00:29

Re:懐かしい名前

随所にコンサドーレ愛を感じさせるグッチーなのですが、
最後の最後の締めで「ビジター」と言ってました。
そこは「アウエー」ですよね…?
ああ、こんな細かいところまでチェックを入れてしまう自分って…。

そして、わたしの今季の目標は
「チアゴと日本語で会話すること」
に決めました。←簡単にクリアできそう。

posted by rocket2号 | 2011-01-18 16:13

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
沖縄にも出張があるんですか。うらやましいです(←遊びに行くんじゃないってば)。
モモが痛くなるとは、良い筋肉の付き方をしそうですね。
なにより冬にちゃんとウィンタースポーツをされているのが偉いです。
私はスキーなんて、大学を卒業してから行っていないです。もう滑れる気がしない...。
カズゥ、いいヤツですよね。ああ見えてコンサ大好きなんです、きっと。
未だ沖縄タイムのカズゥが東京で運転や買い物や食事など大丈夫だろうか、
と過保護に心配してしまいます。寮があるのかしら。
チアゴを見て、思わず「ノナ...」と言ってしまいましたが、その辺は心配していません。

>>rocket2号さんへ
「ビジター」と言っていましたか。
ちゃんと聞いていたら、私も「そこはアウェーでしょ!」とチェック入れていました。
グッチーさんめ...野球がちょっと残っていますぜ。
でも最後の選手入場時の「音楽は?無いの?じゃあ手拍子で」みたいな機転は、
さすが!と思いました。慣れたものですなぁ。
チアゴと日本語で会話!あんまり目標になってないですしそれ!
頑張る人が、rocket2号さんではなくチアゴですしそれ!
日本語が上手で驚きましたよね。イントネーションが日本人寄りなんです。
ちょっとでも日本で生活すると、そうなっていくんでしょうかねー。

posted by ひとみ| 2011-01-18 21:21

コメントする