2013年10月06日

サッカーあるけどない休日

厚別、長居と2週連続サッカー観戦したからってこともないけど、今日の観戦はパスします。

体も疲れ気味だし、あとは諸般の事情。

昨日はブログ書いたり、家族に頼まれたもの買いにいったり、それと職場から持ってきたお仕事もしました。テレビ見ながらだったから気楽だったけどね。

夕方は小金井温泉へ。いつもより200円高い方の温泉行ってくつろぎました。

今日はこれからマッサージに行く予定。さて、明日から戦うために今日はゆっくり休むか。

🎵サンデー、限られたくつろぎのすべては明日のため~

マッサージ受けながら勝利を祈ることにします。

ふっふ、今日の夕食はすき焼きらしい。コンサが勝てばおいしいすき焼きがすごくおいしいすき焼きになるのだが・・・・・。

posted by こんびに🎵 |11:07 | 札幌日記13 | コメント(2) |

脈絡もなく大阪旅行7・・ピーチエアで帰途

仁徳天皇陵を3分の2周ぐらいして、三国ヶ丘という駅からJRの快速で関西空港へ。

第1ターミナルの蓬莱で豚まんを購入。やはり関西に来たら1度は食べたいね。

第1ターミナルからバスでLCC専用の第2ターミナルへ移動。簡素なターミナルです。

第1ターミナルの千房で買ったモダン焼きを第2ターミナルで食べました。麺が太くてごつごつして私好みでした。

飛行機まで歩いて移動。高雄空港以来の体験かな? 稚内空港はどうだったかな。

テイクオフ。さらば関西!! 画像は神戸空港です。

(終わり)

posted by こんびに🎵 |10:35 | 13年国内旅行 | コメント(0) |

脈絡もなく大阪旅行6・・通天閣など観光

さて、最終日。

朝食もとらず、朝早く、地下鉄で恵美須町へ。

9時のオープンを待って通天閣に上りました。18年前来たときは、登れなかったんだよな。大学の友達と来たんだけど、友達が財布なくしたとかで・・・。んで、まわりは、昔はもっとごみごみして汚く怖い感じがあったけど、だいぶきれいになりましたな。

通天閣から大阪城が見えたのが感動。小さくて、後ろのビルに飲み込まれそうな感じでしたが。

恵美須町から、阪堺電車に乗り込みます! 専用軌道から道路と併用区間へ。線路の上を車がどんどん走っていくのには驚きました。

住吉で乗り換えて、天王寺駅前へ。乗継ができて、天王寺まで通しで200円で乗れました。

本当はゆっくり沿線の神社やお寺を巡りたかったのですが、時間の都合があるのでパス。

天王寺駅へ。20年ぶりぐらいできました。昔は上野駅のように味があったのですが、だいぶ
雰囲気がかわってしまいました。

でも、行き止まりのホームが旅情を感じます。

天王寺駅の立ち食いうどんの店できざみうどんを食べました。

続いて、区間快速に乗って、百舌鳥へ。仁徳天皇陵へ行きます。

仁徳天皇陵の正門。広かった。1周が2800メートルあるとのこと。
お墓に鳥居があるのはなんとも不思議に感じました。

とりあえず1周・・・いや、3分の2周ぐらいしてみましたが、疲れた・・・・。

posted by こんびに🎵 |09:47 | 13年国内旅行 | コメント(2) |

脈絡もなく大阪旅行5・・心斎橋で焼肉

御堂筋線で心斎橋まで出ます。

パリのメトロの駅のような感じです。

さて、大阪で食べたいもののひとつは焼肉。本当は鶴橋のコリアタウンのような場所で食べたいなつて思っていたのですが、結構高いとのことだったので、心斎橋のあたりをうろついていたら、チェーン系の焼肉屋をみつけました。ホルモン系が1人前400円以下の安さで、ビールも290円と安い。でも、味はどうかなって店の前で躊躇していたら、僕の前をグループ客が通り過ぎ、今日はテーブルあいてるといいなって言いながら店に入っていきました。あ、間違いない。この店はうまいのだと思い。店の中へ。

店内はカウンターもあり、一人客でも大丈夫。カウンターに座ると、七輪を用意してくれました。

焼肉が来るまで韓国風サラダで一杯。何が韓国風かよくわからなかったけどw

まずはしまちょうとハチノス。しまちょうは脂があるので、勢いよく焼けていきます。
ハチノスはイタリア料理でよく食べるけど、焼肉でははじめてかな。歯ごたえがあって、食感はイカ焼きの感じ。

せっかくなので、北海道で食べれないものを頼もうと思い、赤身のネクタイと、店長お勧めのマメを。ネクタイは、なかなか噛み切れない感じでしたがおいしかった。マメは肝臓の部分。レバーのような感じですが、こちらの方が歯ごたえがあっておいしかった。

関西弁バリバリの旭川出身の店員さんはマメが苦手だとか。

マッコリも飲んで満足。会計もお財布にやさしかった。

さて、しめにうどんでも。

うどんや探していたら法善寺横丁を見つけました。

藤井寺に本店のあるKASUうどん。

かすうどんのお店です。はじめて食べるなかすうどん。食べているときはだしのきいた普通のおいしいうどんと思っていたのだけど、食べ終わってみると、かなり濃厚で、口直しにコーヒーが飲みたくなりました。

スタバでコーヒーを飲んでホテルに戻りました。

posted by こんびに🎵 |08:30 | 13年国内旅行 | コメント(0) |