コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月25日

サッカーがない休日

金曜日は、佐世保から帰省している先輩と飲みに行った。お子さんを寝かしつけてからだったので9時半からの約束。8時前にすすきのに出て、一人で夕食をすませることに・・・・。

軽く何か食べるつもりであったが・・・・・。


1377383116-DSCN7640.JPG
なぜか、焼き鳥屋に入って1杯のんでしまうw

1377383172-DSCN7646.JPG
んで、しめラーメンもしっかり・・・・・。旭川が本店のあの店の支店。このお店はあちらこちらに支店があるが、支店によってあたりはずれが多く。ここのはまあまあ。

いや、前回食べたとき高い評価していたのだが、今回は麺が柔らかかった。でも、スープがアツアツなのはうれしい。もう10年前になるかな、GH内の支店で食べて、あまりにもスープがぬるくて、メールで意見したことがあったなw

ところで、ここの店の本店はいくら丼がメニューにあった・・・・・・。

おっと、食べ物の話になると長くなってしまう。

旧ロビンソンの地下で白熊のぬいぐるみを買い、先輩の宿泊しているホテルへ。奥様、息子さん、ご家族でくつろいでいるところをお邪魔してしまいました。1歳の息子を抱っこさせてもらいました。

んで、先輩、床屋のマスター、先輩と床屋のマスターの先輩とでちょっとオシャレなBARで飲む。

飲み放題を良いことにかなり飲みすぎました。帰りはもちろん午前様。


さて、土曜日は知事杯準決勝もあり見に行きたかったのですが、やることが多くてね・・・・家で仕事していました。なかなか、はかどらなかったけど・・・・。

んで、今日の決勝カードは

札幌大学VS岩教大か・・・・・。
岩教大を応援しているって前にブログで書いたけど、正直、ノルブリッツと十勝フェアスカイの対戦見たかったな・・・・。今日はテレビ観戦するつもりだったけど、まあいいかなw

お昼は、近所のおばさんからもらった富士宮やきそば。今週3食目。私大好きなんだけど、どうも家族の評判悪くて、私が全部ひきうけている感じかな。

んで、夕方にテレビをつけたら、全国中学校サッカー大会決勝戦。なんと北海道の伊達中学校が出てました。

伊達中学校が強いのは知っていましたよ。実はDMの時代、伊達中学校のすぐ近くに住んでいて、去年も全国大会出場の看板がたっていたもんでね・・・・・。

伊達は9番の選手がスピードがあってよかったな。今後の活躍も期待しております。

夕食はザンギとチクワ天で一杯。また飲んでいる。


今日はこれから家でお仕事・・・・。こんな調子なので、来週、岡山戦、参戦できると良いのだけど・・・・・。


posted by こんびに♪ |07:21 | 札幌日記13 | コメント(0) |

2013年08月18日

納豆そばな休日

この週末は久しぶりにゆっくり生活しました。

金曜日は親と一緒に道立近代美術館にシャガール展を見にいきました。

土曜日は、昼食にトマトたっぷりのナポリタンを作って食べた後、車でヨドバシカメラへ行って、ノートパソコンを購入。5年前に買ったものが調子悪くなって、思い切って買い換えました。東芝の赤黒のダイナブックが欲しくて、買う寸前まで行ったのですが、それよりも2万5千円安いソニーのバイオを店員さんに勧められ、結局安いほうを買いました。

店員さんに「赤黒のノートパソコンいいよね。コンサカラーだよね。しかも東芝だよ。」って言っても、店員さんは「はぁ」って感じでしたw

結局、白と黒のバイオを購入。個人的にはこのノートパソコンをユベントス君って名づけることにしました。

家に戻り、親を小金井温泉に連れていき、夕食は、フロンターレのスポンサーのお店で安いとんかつを買ってきていたのでそれをクラシックでやりました。

夜は、珍しくBSでサガントス君と大宮の試合を観戦。豊田が素晴らしかったね。頭で落としてゴールを演出したり、角度のないところからシュートしてゴール決めたり、格好いい!!

背番号11番だし、コンサにいたときの播戸を思い出してしみじみしてました。播戸も残ってくれていたらな・・・・って思っていたら、レンタルで鳥栖に加入していた播戸が出てきましたな。

そのあとのJリーグ速報も見て、豊田すげえよ豊田ってしみじみしていたら、そのあとに見たおぎやはぎの愛車遍歴のゲストがとよた真帆でした・・・・。トヨタの車に乗ったことないとよた真帆さんでしたねw

んで、日曜日、今日も家でゆっくり、パソコンなんかをいじって明日の仕事の用意をしています。昼に食べたのが納豆そば。

1376802120-DSCN7626.JPG

卵が崩れてしまったのはご愛嬌。実家に帰って思うのは、本当外食少なくなったな・・・・・。


今から夕食の買い出しに行ってきます!


今日のガンバ戦。最近のコンサドーレなら勝機あると信じております!!


posted by こんびに♪ |13:35 | 札幌日記13 | コメント(2) |

2013年08月17日

【観戦記】横浜FC

2時間前に到着。

1376746875-DSCN7486.JPG

会場内で職場の方に合う。

今日は厚別食堂の“フォー”が楽しみであったのだが、長蛇の列。なんでも麺が茹であがんないだそうな。20分ぐらい待ったんだけど、諦めちゃった。

結局、サザエ食品の冷たいえび天そばと生ビール。これはこれで暑い夏に最強の組み合わせだね。ニューなるとさんのジャンボシューマイ入り中華丼も興味あったんだけど・・・・・・。

1376746896-DSCN7488.JPG

この日はSB席アウェイ側上段で観戦。横浜FCのサポの数少ないな。昔はもっと来ていたと思ったのだけど・・・・・・・。

今回は厚別や札幌ドームではめずらしく2人観戦。久しぶりのデミ夫君登場であります。が、まだ彼の姿は見えず。

そうするうちに、選手発表。西嶋、市村の元コンサドーレ戦士は来ないのですな。三浦KAZUの時に会場から大きな拍手。

場内はまあまあの数で埋まった。

さて15時過ぎ試合開始。ワントップのフェホは大きいだけに存在感がありました。でも、正直たどたどしいプレー。大丈夫かなってずっと思っていました。特にゴール前で相手選手、手で押して倒したり、ボールがゴール前に上がると、なぜかボールと合わすように手を上げるし・・・・・・。そんなフェホをおいおいって感じで見ていたのですが、DFの間をうまく抜け出してボールを拾って独走し、GKと1対1になって落ち着いてゴールを決めました。立ちあがって喜んで、座ったら、ようやくデミ夫さん登場である。

その後、久しぶりにあったデミ夫さんと全然サッカーと関係ない話をしながら、結局、ボールをぼーっと目で追うだけで前半終了。

さて、後半開始。後半は結構危ないシーンもありましたが、バーに助けられていましたね。奈良君のナイスプレーも見られたし。頼もしかったな。攻撃もところどころで得意のパスサッカーを展開。三上君に惜しいシュート2回ありましたね。2回目失敗した時には、ごめん、また三上かって呟いてしまいました。フェホは足がつったのか倒れて交代。前半も1度同じように倒れていました。フェホの交代に観客席から「でかした!!」って声がかかっておりました。大丈夫かなって感じで見ていたフェホですが、なんとか活躍してくれそう。90分でなくても充分。その後は交代選手が活躍してくれる。コンサドーレも層が厚くなりましたね。そして終了間際には三上君がゴールラインあたりで倒れながらも、DFがクリアしてポストに当たったのかな?そのボールを押し込む。これで勝利は確信しました。
「さあ、後は三浦KAZUのゴールだな」って冗談で途中出場の相手チーム選手のゴールに期待してみたんだけど、2対0で終了!!



良い試合でした。ただ、勝てて、面白いサッカーも見せてくれたのですが、結構、危ないシーンもありましたね。永井雄一郎が出てきたあたりから、うまくパスが通って危ないシーンが多かった。でも、逆にその後、KINGが出てきてからは・・・・・・・。うーん・・・・。ただ、40代後半に差し掛かっても、若い衆に負けず、はつらつと動いてはいたんですけどね・・・・・。


さて、「♪すすきのへ行こう~」って感じで帰りは、デミ夫氏とすすきのへ。飲み会です。




1376746940-DSCN7515.JPG


posted by こんびに♪ |21:58 | 観戦記 | コメント(0) |

2013年08月09日

ベトナム料理の思い出

ベトナム料理をはじめて食べたのはロンドンでした。大学3年生の時、ドイツを中心に貧乏旅行して、ロンドンにも立ち寄る機会があったのですが、その時ロンドンのお台場のようなところに行って、海底トンネルを潜り、グリニッジビレッジ天文台に行く途中にあったのがベトナム料理のお店で、そこに入って、なぜかパイナップルチャーハンを食べた記憶があります。その時のベトナム料理の印象はトロピカルな中華料理でした。


そのあと、もう10数年前になるかな、札幌の狸小路の南側にベトナム料理専門店があって、雑貨なども売っており、記憶に間違いなければ、オフィスQと関係のあるお店だったと思います。そこでフォーやら生春巻きやら食べたな。その店は今もあるのかな?

そして、一昨年、パリに行った時にベトナム料理店に入りまして、フォーが食べたくて頼んだら焼きうどんのようなものが出て、自分が食べたかったのはスープに入ったフォーなのでがっかりした記憶があります。

そして、一昨年、実はこっそり?神戸遠征に行きました。スカイマークの安い航空券を早くから申し込んで。その時に三宮の商店街に行って入ったのが、南ベトナム料理の店。

1376038704-DSCN9059.JPG
↑南ベトナム料理と銘打っているからには、統一前からお店があるんでしょうかね?

1376038815-DSCN9060.JPG
↑生春巻き

1376038860-DSCN9062.JPGしーちゃんさんのブログでも紹介されていたコムガ―になるのかな?確かニョクマムをかけて食べました。

1376038971-DSCN9063.JPG
フォーです。

これだけ食べたのに1000円もかからなかった。大変満足でした。


今度の日曜日は厚別でもベトナム料理食べられそうですね。


posted by こんびに♪ |17:40 | コメント(2) |

2013年08月03日

帯広

月曜日は岩手から仙台経由で札幌に戻り、火曜日は帯広へ行ってきました。ちょうど岩手遠征に使ったJRの北海道東日本パスの有効日数が残っていたので、行は各駅停車と特急を乗り継いでいきました。

札幌から南千歳まで快速エアポート、南千歳から新夕張までスーパーとかち。新夕張から新得まで、スーパーおおぞらの特定区間利用。新得から普通列車であります。

帯広の宴では、楽しく歌い、ズラを被ってお客様を笑わせ、なぜか「読売巨人軍万歳!!」と両手をあげてさけんだりとかいろいろありましたが、最後は涙の別れでお客様の手をぎゅっと強く握り、会場を後にしました・・・・。

んで、元の職場にあいさつをしたりして、その後は元職場の夜の宴に参加しました。

その前に、帯広の大好きな蕎麦屋、クローバーで佐渡のお酒真野鶴と板わさで一杯やったあと、豚ごぼうのつけそばを楽しみました。

んで、夜の宴は、帯広ポスフールの近くにある北町というお店です。

1375520366-DSCN7351.JPG
1375520397-DSCN7352.JPG
1375520416-DSCN7353.JPG

いやあおいしかった!!
これ以外にも天ぷらが出たり、鉄火巻きがでたり豪華でした。アルコールはビールとお酒をちゃんぽん。

気分よく飲んでかなり酔ってしまい、挨拶もそこそこに出てきたのは申し訳ないです。

最後はMさんに帯広駅に送ってもらい、最終のスーパーおおぞらで帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。とても、楽しかったです。また、いつか、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!


posted by こんびに♪ |17:43 | 13年国内旅行 | コメント(2) |