カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

驚いたわ

2008年12月08日

久しぶりに何気に管理画面を見てみたら、、、
アクセス数が「269」(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

7月から全く更新をしていないのに、
アクセスしてる方がこんなにいるとは思いもしませんでした。

私は今「赤黒漫遊記」というブログを書いています。

アドレスは、
http://blog.livedoor.jp/momi_consa/

良かったらお越しくださいませ<(_ _)>


post by momi♪

22:33

コメント(0)

お得な情報

2008年07月07日

丸惣河関というお店を知ってますか?
ビルの改装をするらしく、在庫一掃セールやってますよ!

和洋食器からキッチン道具など、見てるだけでも飽きません。
私はお茶碗とスープスプーンを購入。

リーデルのワイングラスなんかも30%オフでしたね。

興味のある方いかがですか。
今月いっぱいですって。


スタンプラリー制覇!

2008年07月01日

こちらの続きです。

一気に2店をまわってラリー制覇です♪
20080701-00.jpg

モンレーブ
20080701-01.jpg
北24条にある老舗ですよね。
私は高校の頃24条界隈はお世話になりましたが、
その頃から有名でした。

お味のほうは、老舗という空気を感じます。
パイというよりは、プリンの方が強い感じです。


館
20080701-02.jpg
こちらも言わずと知れた老舗?ですよね?
見た目で選びました(笑)
昨年の「白いティラミス」でのチャンピオン!

お味のほうは、フルーツの酸味がナイスです。
マスカルポーネもイイっすよ~


これで、
アンシャルロット、石屋製菓、モンレーブ、館、の
4店を食べたことになります。
やはり、一番はアンシャルロットです。
せっかくなので、もう一枚制覇しちゃおうかしら(^_^;)








再びサミットさっぽろプリンパイ

2008年06月26日

今日は白恋で練習見学。
ついでに、サミットさっぽろプリンパイの石屋製菓版買ってきました!

20080626-00.jpg

プリンが2種類?入っていてまいう~♪
先日のこちらと比べると?
う~ん、
コンササポ的にはもちろん石屋製菓の勝ち(*^-゜)vィェィ♪
甘党オヤジとしては、アンシャルロットの勝ちですね^^;

他に
20080626-01.jpg
イチゴのショートケーキも食べましたが、
石屋製菓のケーキ、味変わった?
あの一件の前よりも美味しくなった気がします。

ご馳走様でした<(_ _)>

あ、練習レポは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



大伍ウィズユーカード

2008年06月16日

20080616-03.jpg

買えましたよ。
午前中に行けなかったので、夕方。
17:40現在残600枚だそうです(大通駅)



第3回大・大阪博覧会

2008年06月16日

東急百貨店で開催されているこちらに行ってきました。

・551蓬莱の豚まん
20080616-00.jpg
これは他のデパートなどで催される物産展に来た時は、
必ず買ってくるくらい好きです。
生地が甘くて最高です。

・堂島プリン(パティスリー・アンブラッセ)
20080616-01.jpg
初です。
大阪では有名らしいので、買ってみた。
買って良かったよ♪
さっぱり食べられる甘すぎないプリンです。


・魔法のロールケーキ(パティスリー・アンブラッセ)
20080616-02.jpg
魔法にかけられたようにふわっとした気分になりますよ(*^^*)
生地がとっても柔らかくて、生クリームとのナイスコンビネーションです。

注)私は魔法にかかったことはありません^^;






サミットさっぽろプリンパイ

2008年06月07日

20080607-00.jpg

先日甘いものを無性に欲しくなって食べたものです。
その時、気分がとってもブルーになってたんですけど、
これを食べたらいくらかすっきり!
うまいもんブラボーですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

今調べてみたら、
スタンプラリーがあるんですって。参照
もう一回食べようっかな?

※アンシャルロット
北区北35条西10-3-15
10:00~19:00
011-738-8088 
ココのロールケーキ&アップルパイもお勧めです♪



見~っけた(^ー^)ノ

2008年06月01日

函館の試合から歌ってる原曲を見つけましたよ(^ー^)ノ

クライトンのチャント=コーヒールンバみたいな曲、
だと思ってたら、どうやら違うようで…(^^;


まずクライトンのチャント
http://jp.youtube.com/watch?v=1IqNN-H0toA
詳しくはこちらを参考にしてください。


で、コーヒールンバみたいな曲
http://jp.youtube.com/watch?v=S7Inv49Ghr8
これカッコイイねv('▽^*)ォッヶー♪

おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=EatKwrMbVUg
なまら可愛いっす(#⌒∇⌒#)ゞ


バックアップを忘れずに…

2008年05月29日

気がつけば5月もおしまいですね。
危うく1か月まるまる更新しないところでした^^;

更新していない期間はいろいろありましてね、
でも、ホームの試合は参戦したし、雨の函館にも行きましたよ。

で、決定的に更新できなかった理由が
パソコンが逝ってしまったこと。

携帯でも更新しようと思えばできるんですけど、
そこまで更新したいと思わないし(-_-;)

ようやくパソコンが帰ってきて更新した次第です。

データがほとんど吹っ飛んだので、
お気に入りなどを地道に登録中です。

みなさまもバックアップはしておきましょうね。
後悔先に立たず…



ようやく行けた

2008年04月30日

先日、あるサポさんに、
美味しいラーメン屋さんを教えてもらったのです。

今日ようやく行ってきましたよ!

そのサポさんは、かなりのラーメン好きで、
私がこういう味が好きでって話したら、
それだったらココがお薦めよ♪と紹介されました。


まるたかラーメンさんです。

20080430-00.jpg

母ちゃんと一緒に行ったんですけど、
母ちゃんは醤油、私は魚醤油です。(写真は魚醤油です)

どっちも美味しかったですよ(^-^)
そのサポさんのヨミがばっちりでした。
私好みの味です。
そう、あっさり系です。

夕食にいただいたのですが、バロメーターである、
のどが乾かないか。
はい、いまのところ乾いていませんよ。

また行ってみたいと思います。

※まるたかラーメン
北区北11条西4丁目
TEL 011-726-6636
11:30~21:00 日曜定休(祝日は営業)