カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

ようやく行けた

2008年04月30日

先日、あるサポさんに、
美味しいラーメン屋さんを教えてもらったのです。

今日ようやく行ってきましたよ!

そのサポさんは、かなりのラーメン好きで、
私がこういう味が好きでって話したら、
それだったらココがお薦めよ♪と紹介されました。


まるたかラーメンさんです。

20080430-00.jpg

母ちゃんと一緒に行ったんですけど、
母ちゃんは醤油、私は魚醤油です。(写真は魚醤油です)

どっちも美味しかったですよ(^-^)
そのサポさんのヨミがばっちりでした。
私好みの味です。
そう、あっさり系です。

夕食にいただいたのですが、バロメーターである、
のどが乾かないか。
はい、いまのところ乾いていませんよ。

また行ってみたいと思います。

※まるたかラーメン
北区北11条西4丁目
TEL 011-726-6636
11:30~21:00 日曜定休(祝日は営業)



post by momi♪

23:01

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

しんのすけ

Re:ようやく行けた

2008/05/01 08:18

はじめまして~。 美味しそうですね。 早速味わってこようと思います。 >バロメーターである、のどが乾かないか。 小生もそうであります。 最近は調味料満載の店が多くなりましたよねえ・・

親ばか

Re:ようやく行けた

2008/05/01 20:52

おや、うちの職場に近いです。

jj_consa

Re:ようやく行けた

2008/05/03 08:57

おはようございます。 jj_consaも煮干しベースとの醤油ラーメンも大好きです。 学生時代部活の後,よく食べに行っていたラーメンが煮干しベースで, 好きになったのですけどね。 最近は行けていないので幾らになったかは分かりませんが, その昔は,ラーメン大盛りに半ライス(とはいえ普通の茶碗でご飯山盛り)で500円だったので,金のない学生にとっては有り難かったです。

hiroki

Re:ようやく行けた

2008/05/04 21:09

これは札幌ラーメン系とは違いますね。 もしかして旭川ラーメンかな ( ・ ・)? とても美味しそうですね!! 北口から歩いて直ぐに行けそうな位置だし スープカレーばかり食べていないで GW中に、まるたかラーメンへ行ってみようかな(^-^)

momi♪

Re:ようやく行けた

2008/05/05 18:07

>しんのすけさん はじめまして!ようこそ! と言いつつ、実は、 以前ドームでのファン感の際(一昨年かな?) mauさんと一緒にいた時に、ちょっとだけお会いしたことがありますよ。 ただ、お顔をはっきりと覚えていません、ごめんなさい<(_ _)> のどが渇かないバロメーターが同じなのは嬉しいです。 確かに作られた味が蔓延してますもんね~ >親ばかさん おっと、偶然ですね♪ 是非お試しください。 最初は醤油が良いかもしれません。 >jj_consaさん 私も昔はラーメンとライスは一緒に頼むのが当たり前でしたが、 最近はよっぽどお腹がすいてない限り、無理ですね(-o-; >hirokiさん お久しぶりです! 麺も旭川のモノを使ってるらしいので、 旭川系でしょうね。 北口からは歩けると思いますよ。 まずは醤油がお勧めかも。

いのっち

Re:ようやく行けた

2008/05/24 23:18

函館、ご一緒させてもらいます^^! よろしくね~(*^_^*)

momi♪

Re:ようやく行けた

2008/05/25 05:41

>いのっちさん 聞いてますよ~ こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする