コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月21日

7月は・・・・

今日の夕食はジンギスカンでした。

1374406647-DSCN7034.JPG

丸いラム肉、ベルのタレ、サッポロビールとくれば、ジンギスカンの王道ですな。

もりもり食べて、明日からの仕事頑張ります!!

今月は何かと忙しくて、先週は私的出張(まあ、かなり遊んでいたけど)があり、今度の週末も岩手に行ってきます。だから、鳥取戦は参戦できません。若手が良い働きをしてきたので、ゲームを見に行けないのが非常に残念。

んで、岩手から戻ってきたあと、30日は帯広日帰りです。以前、贔屓にしていたお客様から集まりに招待されたので行ってまいります。

8月は仕事の方が暇になりますが、私的なことで忙しくなる予定。でも、11日の横浜FC戦は参戦できそうです。

もし私的なことで忙しくなくなったら、傷心旅行で8月4日富山アウェイ遠征に行きたいって思っているけど、もちろん、忙しくなることを望みます。

なんのことかわかんないって???いいんです、私だけがわかればwwwww


posted by こんびに♪ |20:36 | 札幌日記13 | コメント(0) |

2013年07月21日

♪横浜へ行こう~味スタへも行こう~5・・・・味スタから成田直行

さて18時開始の30分ぐらい前に味スタへ到着。

アウェイゴール裏で観戦です。

最初はたすきがかかるような熱烈ゾーンへ行ってしまいましたが、やはりもう少し落ち着いて観戦しようと、メインスタンド側へ移動しました。

その間に売店で生ビール(キリン650円)とから揚げ(400円)を購入。味スタはスタジアムグルメあんまり期待できないんですよね。でも、から揚げが結構おいしかったのが救いかな・・・・。

1374361062-DSCN7000.JPG



ちなみにメインスタンドの方では、コンサドーレを食べるという意味合いで、赤のイチゴシロップがかかったかき氷が売っていました。メロン味も売っていたので、「ヴェルディカラーのかきごおりください」って売店の人に言ったら、どんな反応しただろうかw

ヴェルディの選手紹介の時、GK佐藤に大ブーイングが起きたのは当然と言えば当然かw


ともあれ18時試合開始。ゴール裏はヴェルディサポより、コンササポの方が多い感じでしたな。

前半は、なかなか調子が出ずって感じで、うまくサッカーさせてもらってない感じでしたね。そして、GK杉山がボールをうまくとれず、ボールを前を転々として、杉山が前におろおろ取りにいっているところで、ヴェルディ西に決められる・・・・・。「あちゃ」って感じでした。

でも、前半終了15分前ぐらいから、ボールをどんどん支配して、見ていておもしろい感じでしたね。ボールをうまくまわして、ここに選手いたらいいんじゃないかってところに選手が詰めていて、良いプレーが見られました。

この間の福岡戦からファンになった荒野君の豪快なミドルもみられ、惜しくも枠をとらえることができませんでした。

1374360790-DSCN7001.JPG


さて、前半終了して、トイレに行く、マイミクのお仲間さんを探そうかなって思っていたら・・・・携帯がなり、誰かと思ったら、エスパルスサポの大学時代の友人Kさんでした。mixiでやりとりして、今日は相模原で藤枝の応援に来ているという話なので、ついでに味スタでコンサ応援してくれませんかと誘ったのですが、車で来ているとのことだったので、それじゃだめだなと思ったら、車でかけつけてくれました!!いやあ感激です。お礼にニラまんじゅうおごっちゃいましたw


さて、後半開始。後半も再三チャンスありましたが、なかなか得点できず。でも見ていてすごく楽しいサッカーやっていたな。

また、西に決められ0対2になった時はかなり凹みました。でも、今動画で確認したら、相手選手をかわし、自分でゴール前に持って行った、技ありのゴールでしたね。


それでも内村が、最後まであきれめないって感じで気持ちのこもったゴールを決めてくれました。またまた、動画で確認すると、GK佐藤が弾いたボールを前に詰めて拾って、決めてくれました。

思わず、飛び上がって、隣のKさんとハイタッチ!!

結局1対2で終了したけど、面白いサッカーを見せてくれました。

ただ、相手選手の森のラフプレーが気になりましたな。この間の厚別でも感じていたので・・・。残り少ない時間での選手交代でも、やたらのろのろ時間をかけて出ていて嫌な選手だと感じてしまう・・・・。

ってKさんの後輩にあたるのであまり悪くは言いたくありませんが・・・・。

ところで「のの社長」もKさんの先輩にあたります。んで、OB会や何やらで社長と話す機会があり、私のブログを紹介してくれたそうです!!
なんとも光栄なことであります!!


さて、試合が終わり、翌日の6時05分、成田初のジェットスターで戻らなければいけません。今日は成田空港の某横インに泊まらなければなりません。移動が大変だなって思ったら・・・・・・なんと・・・・・・Kさんが成田まで車で送ってくれることになりました!!!!!!!!!!

飛田給の駅近くの駐車場から出発し、中央道、首都高、東関道と経由して、海浜幕張のスタバで休憩。北海道のSAと違って夜遅くでも店が開いていることに感激しました。そういや、途中スカイツリーも見えましたな。

1374360814-DSCN7007.JPG

ホテルの手前では車1台がやっと通れるような細い道も通って、11時前に某横イン成田空港に到着。Kさん、お疲れ様でした。札幌遠征の時には接待しますからと言って別れましたが、いつになることやらね(苦笑)。


成田空港の某横インはどこかのホテルを買収したようで、他の某横インとは一味も二味も違いましたね。ロビーも広く、部屋も立派でした。

駐機場にとまる飛行機を見ながら、ロビーで買ってきた、ビールとKさんのおみやげのえびせんべいで一杯やりました。

1374360837-DSCN7011.JPG
1374360865-DSCN7020.JPG


翌朝は4時起床。5時前のホテルバスで空港へ。途中検問所で身分証明書を警察官に見せるなど、さすが成田は物々しいですね。

搭乗待合室に行って、昨日の夕食はろくにとってなかったので、朝からカレーでも食べようと思ったのですが、ホットフードは5時半から開始だったので間に合いませんでした。お弁当も売っていたけど、食指が動かず・・・・・。

んで、ジェットスターはほぼ定刻に出発。機内ではほとんど眠っていました。そして、なんと30分の早着にはびっくりしました。

早朝から営業しているロイヤルでステーキカレードリンク付き980円を食べて自宅に帰りました。

1374360887-DSCN7025.JPG


posted by こんびに♪ |06:06 | 13年国内旅行 | コメント(2) |

2013年07月20日

♪横浜へ行こう~味スタへも行こう~4・・・・・・中華街と横浜美術館

さて、3日目。

新子安の某横インから、京浜急行の新子安駅に出て、横浜駅へ。昨日一緒に観戦した某大将さんの影響で、シウマイ弁当が食べたくなり、購入。再び、京浜急行で上大岡に出ます。窓から見える風景は横浜って坂が多くて、建物がすごく密集している感じかな。

上大岡のベンチでシウマイ弁当を食して、横浜市営地下鉄で港南中央。本来の目的を済ませ、13時過ぎ、横浜市営地下鉄で関内へむかいます。横浜スタジアムを横切り中華街へ。

中華街にすぐ隣接して警察署が立っていました。複雑な歴史の象徴なのかなって考えてしまいます。また、いまでこそ、電車の駅が近くにありますが、昔は駅からも遠い場所でもありました。

1374293714-DSCN6969.JPG
↑中華街、手前が警察署の駐車場

中華街にご飯を食べに来るのは、5回目です。修学旅行でも来たことあったな。食べ盛りの高校生の皿の取り合いだったことを覚えていますw

さて、時間もなく本格的な中華を食べる経済的な余裕もなく、えびワンタンメンがサービス期間中で350円と出ていた、チンヘイロウのファーストフードのようなお店を選びました。

店内は混雑していて食券買うまで結構時間がかかりました。

えびワンタンメン、小龍包、えびぎょうざなどの点心、ビールで1050円はお得。すごく満足しました。えびワンタンメンうまかった。麺は、日本のラーメン屋の麺のような感じで、本場の物とは違いましたが、それはそれでうまかった。ダシも効いていましたね。

1374293792-DSCN6972.JPG
↑えびワンタンメン他

中華街では月餅やザーサイなどのお土産を買い、みなとみらい線の元町・中華街からみなとみらいへ。横浜美術館へ行きました。プーシキン美術館展を覗きました。モスクワにある美術館で、ロシア革命の前に集めたフランス絵画が展示しておりました。

ちなみに近代フランス絵画の流れは、17世紀から18世紀の、ロココ、古典主義、19世紀に入り、フランス革命や産業革命の影響を受けた、新古典、ロマン、自然主義。ドラクロワの絵画も展示しておりました。そして19世紀後半の印象派。マネやモネ(陽だまりのライラック)、ルノアール(セーヌの水浴など)、ドガ(バレーの稽古)、ゴッホ(医師レーノ肖像)やゴーギャンなどが展示されていました。

ゴッホの医師レーの肖像は、ゴッホが耳切り事件の後、お世話になった医師に贈った絵だけど、その医師がその絵を気にいらず、ロシアの富豪に売却されたとか・・・・・。まあ、確かに、背景に緑のうずまきの入ったその絵は奇妙で確かもらった方も微妙だったのでしょうw

ルノアールの絵はやはり素晴らしい!!

1374293819-DSCN6979.JPG
↑ルノアールの絵がポスターになっていました。

みなとみらい線で横浜に移動し、さらに東急線で武蔵小杉、武蔵小杉からJR南武線で稲田堤。さらに京王線で調布経由で飛田給へ向かいます。


posted by こんびに♪ |10:37 | 13年国内旅行 | コメント(0) |

2013年07月15日

♪横浜へ行こう~味スタへも行こう~3・・・・・・斉藤学のプレーにしびれる

須田町のまつやからJR秋葉原に出て、AKBの匂いを感じながら。京浜東北線快速で一気に横浜へ。新子安駅で降りて、今夜の宿の某横インへ。

新子安ってはじめておりましたが、すこし海岸寄りへ行くと工場などあり、京浜工業地帯の匂いを感じる場所でした。シャワーを浴び、付近を散歩してから、JR新子安から東神奈川に出て、横浜線で小机へ。

1374278860-DSCN6911.JPG
↑小机駅から見る横浜スタジアム。周囲は住宅街なんですね。

住宅街を歩いて、前方に見える、日産スタジアムへ18時到着。横浜FM対大宮の試合を観戦するのです。前売り券はアウェイゴール側を購入しました。そう、大学の先輩であるW大将さんと一緒の観戦。W大将さんは大宮サポなのでした。

ゴール裏でWさんと合流。さて、スタジアムグルメは崎陽軒を期待していたけど、どうやらアウェイ側の売店では取り扱っていない模様。

Wさんは、しっかり崎陽軒の弁当を買ってきていました。

1374279091-DSCN6926.JPG
↑Wさんのシウマイ弁当。からしで作った醤油土手が自慢だそうなw

私はビールとホットドックにする。ビールはサントリーのプレミアム。750円と高いのはいただけない。それと豆の入っているチリホットドック(400円)にしてみる。チリホットドックはまあまあかな。最も普通の店で食べていたら不満だけどね。

1374278906-DSCN6925.JPG

MDPは300円で購入。ここのは有料なのであった。

さて、19時04分試合開始である。結構、大宮攻められていたけど、GK北野がうまく反応してピンチを防ぐシーンもありました。

横浜FMと大宮の守備を比べてみると、大宮は数人がプレスをかけて守る感じでありますが、横浜FMはゾーンでそれぞれが持ち場を決めながら対応してる感じかな。うまくピンポイントで対応している感じかな?

その守備の差・・・と言っていいかどうかわからないですが、前半、横浜FMの1点目は、バイタルエリアで、数人に囲まれた斉藤学選手(後で名前を確認)から、スペースのできたところに飛び込んだマルキーニョス選手(後で名前を確認)にうまくボールが渡ってゴールってな感じに見えました。まあ、守備の問題と言うより、斉藤選手の巧さなんですが・・・。

その後も、横浜FMペースで続き、何度も良い楽しいプレーが見られました。

そして圧巻だったのが、ゴール前でボールを持った斉藤選手が、一人かわして、二人かわして、最後相手の選手を飛び越えて、そのままゴール!!
スーパープレイ―でした。

2対0とリードした横浜FMは、後半は引き気味に展開。やや、前半と後半の展開が入れ替わる感じでありました。大宮は外国人二人が欠場なのが響いたのか、良いところはほとんど見られず。それでも1点返したのは、上位チームの意地でしたね。

横浜FM2対1大宮。なかなか良い試合でした。

帰りはピッチの下にある駐車場(非常時には貯水池になるらしい)、Wさんのマイカーでホテルの近くまで送ってもらいました。首都圏で車でスタジアムから帰るなんて稀だなと思って感激していたのですが、翌日、また、奇跡が起こりますw

そうだ、帰りにガストで食べた冷やし担担麺がうまかったな。


posted by こんびに♪ |20:46 | 13年国内旅行 | コメント(0) |

2013年07月15日

♪横浜へ行こう~味スタへも行こう~2・・・・・・築地と後楽園

さて、2日目。7月13日

早めに大井町のホテルを出て、大井町から京浜東北線で浜松町。大門から大江戸線で築地。築地で朝食です。

冬に行って以来すっかり、築地が気に入ってしまいました。今日は食べる?八千代の魚フライにしよう。

狭い店内は満杯。鯵とはもと車エビのフライ(1600円)を頼みました。

すると、待っている間ハプニングが・・・・。

狭い通路を行き来する店のおばちゃんに味噌汁を背中からかけられてしまいまぃた・・・・w

クリーニングしますっておばちゃんは言ってくれたんですけど、たいしてかかってないので、いいですよと私もあっさり。タオルで拭いてくれたし・・・。

フライは大変おいしゅうございました。はもも鯵もふんわりしてやわらかくおいしかった。えびはタルタルソース、はもは醤油、鯵はソースをかけていただきました。鯵フライは今まで食べた鯵フライのなかで一番おいしかった。身がすごく厚かったです。

1373888248-hamo.JPG

そして会計の時、おばちゃんがお代はいいですよと言ってくれたので甘えることにしました。かえって申し訳ないような気がしました。




築地から大江戸線で春日へ。春日は後楽園や東京ドームの最寄駅です。昨日から東京ドームで社会人野球がはじまりました。1度見てみたかったんです。野球ももちろんですが、社会人チームの熱狂的応援風景も。

第一試合が10時半開始で、それまで時間があったので、後楽園に行くことにしました。

後楽園は、江戸時代に水戸藩が作った庭園。存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。300円を払い中へ。

ところどころが工事中で少し風情に欠けるところもありましたが、東京のど真ん中にこんなオアシスがあるのですな。東京ドーム周辺からの騒音がうるさいのも残念ですが・・・・・。

東京ドームの白い屋根が見えましたが、意外にマッチしてましたね。東京ドームってもしかしたら、後楽園の景観も考えて作られたのかもしれません。

1373888298-kourakuen.JPG

30分近く歩いたのですが、かなりの暑さでへとへとになり、冷房の効いた東京ドームに逃げることにしました。




東京ドームの社会人野球大会、意外にたくさんの人が観戦に訪れていました。というかほとんどが自分の会社を応援する人たちなんでしょうけど。

バックネット裏と、1階と2階にあるバルコニーシート、外野が一般の人に解放されていて、1塁側と3塁側はそれぞれのチームの応援席になっておりました。

チケット代は意外に高く、バックネットで2500円、バルコニーシートが150円。バルコニーシートにしてみました。

バルコニーシートは普段はVIP専用らしく、いすが立派で、きちんとしたテーブルがついていたり、シートの後ろにホテルのロビーのようなソファーがあったり、普段は豪華なごちそうが出るのか、料理を載せるようなテーブルに白い布がかかっておりました。ビールサーバがついたカートなんてものもありましたな。

1373888378-baru.JPG

そんな良い席で観戦。結構、フィールドも近くて見やすい席でした。札幌ドームなんか上に行くほど、フィールドから離れていしまうんだけど、東京ドームの場合、2層式にスタンドになるので上でも見やすいんですよね。

さて、試合は四国銀行(高知市)VS東京ガス(東京都)の対戦。四国銀行側の1塁で観戦しました。

四国銀行の応援が見渡せる場所です。

四国銀行の応援がなかなか凄く、チアガールのリーダーのような女の子がマイクで「応援よろしくお願いします」って感じであいさつし、まるでアニメ声優のようなかわいい声で「ファイト~」と叫んでいたり、「♪それそれ~」とか「♪東京倒せよ~」とか、点数を入れたら「♪やっぱりとった~」と叫んだり、何やら歌を歌うような感じで応援したり、「ふう、ふう」と叫んでみたり凄かったわ(笑)。

はたしてこの声で5回持つかなと思っていたんですが、ピッチャーより早く3回降板www。でも、また終盤になって復活してましたwww

それ以外にも「♪土佐の高知のはりまや橋で~」と言う感じで大漁旗が振られ、よさこいが踊られたりと凄かったですな。

1373888415-yosakoi.JPG

なんか、坂本竜馬のようなマスコットがいるなって思ったら、どうやら中岡慎太郎らしいwww

試合前には、四国銀行側の選手が10年連続出場ということで表彰されていました。いわゆるミスター社会人というやつですな。ちなみにJR四国からの補強選手とのこと。

試合は1回の表にそのミスター社会人が満塁からセンターへ抜けるような当たりを打つもの、ショートがとり・・・と思ったら落として、2塁はアウトにするも1点が入る。

試合は四国銀行優勢でありました。2回裏東京ガスの攻撃も、1塁ランナーが盗塁するもキャッチャーが2塁でさす。これは好プレーと思ったんですが、そのあと、キャッチャーが内野フライをぽとりと落としてしまい。ピンチをまねき同点となる。

四国銀行亀岡、東京ガス早川、両ピッチャーはなかなか安定しておりましたが、5回裏に東京ガスが外野フライで1点。8回裏には、ツーアウトで亀岡の後の早川が三振をとったもの振り逃げでチャンスが広がり、そのあとヒットを打たれて1点入れられました。結局3対1で東京ガスの勝利。四国銀行は細かいミスが響きました。

東京ガスの応援席にはFC東京のマスコット「ドドンパ」らしきものも見えましたね。


さて、お昼は須田町まで歩き、まつやのカレー南蛮(950円)。本当はボンディのカレーに行きたかったけど、行列がすごくできていて・・・・。まつやも人気店で満杯だったけど、一人なのですっと相席することができました。

暑いのでカレー南蛮なんか食べている人いないけど、ここのカレー南蛮は評判なので食べてみたかったんですよね。

1373888442-kare.JPG

カレー南蛮はかつおだしが効いておいしゅうございました。そばもうまい。でも、こんなにおいしいそばなら、普通にもりとか食べれば良かったかなとも思いました。蕎麦は柔らかいけど腰があるような感じのそば。香りも感じられました。あまった汁にごはん入れて食べたかったけど、メニューになくあきらめる。その代り、蕎麦湯が来ました。カレーそばの残った汁に蕎麦湯を入れて飲むの初めての体験でした。

店内は満杯で、食べている間に行列ができました。ドームの応援帰りの四国銀行の紙袋を持っている人もいましたね。




posted by こんびに♪ |15:29 | 13年国内旅行 | コメント(0) |

2013年07月15日

♪横浜へ行こう~味スタへも行こう~1

7月12日から15日まで、横浜へ私用で行ってきました。そして、味スタへも行くことができました。決して、遊びの旅行ではないのですが結局は楽しんでしまいました。

7月12日、新千歳19時35分発のジェットスターで成田へ。感心したのは25分前に飛行機が来たのにもかかわらず、すぐ降ろして、載せてほぼ定刻に駐機場を離れたのは素晴らしい。

そして、成田にもほぼ定刻に到着。機内サービスが何もなかったけど、比較的安価で食べるものを注文できるのはいいな。食事は空港ですましたので、何もたべませんでした。夕食は新千歳のてんやに入って550円のビールセットを頼み、天ぷらで軽く一杯。その後、搭乗待合室で肉巻きおにぎりの弁当が売っていたので買って食べました。十勝牛と富良野豚を使っている肉巻きおにぎりは、味付けが甘いけど結構いけました。

1373862166-DSCN6806.JPG

成田から21時46分発の成田エキスプレスに乗ります。

1373862204-DSCN6821.JPG

1時間で品川について、京浜東北で大井町へ出て、ビジネスホテルへ。お腹がすいたので、ファミマでサンドイッチとなでしこJAPANの選手の写真が入ったキリンビールを買いお夜食タイム。シャワーを浴びて寝ます。

1日目終了


posted by こんびに♪ |11:42 | 13年国内旅行 | コメント(2) |

2013年07月08日

福岡戦

免許更新で手稲まで行かねばならず、今日は観戦あきらめようかな・・・って思っていたのですが・・・・・。1時前に講習も終わり、高速を飛ばせば間に合うかなって思い、ヴィダルサスーン道(札樽道)の手稲ICから乗り込んで、札幌南ICまで20分。さすがに早いな。途中白い恋人パークも見えました。

1373221554-DSCN6765.JPG

JRバスの営業所に車を止めて、13時半過ぎには、タージマハールのナンと野菜カレーを持ってスタジアムに入ることができました。今日は、アビスパサポの応援もチェックしたかったのでSA自由席アウェイ側に陣取りました。

1373221854-DSCN6772.JPG
タージマハールのカレーうまし。夏はやはりカレーだね。スパイスが効いてました。ナンも上にバターみたいのが載ってうまかった。タージマハールのカレーは何度か食べたことあるけど、スタジアムでははじめてだな。フクアリのカレーとナンも評判だけど、どちらがうまいのだろうか。


福岡サポは少数。試合前にチャゲアスのモーニングムーン歌っていたけど、博多の森でも仙台サポのカントリロード並にみんなで歌っているのでろうか。そういや、チャゲアスの飛鳥は福岡出身か・・・・。だが、しかし、彼は中学生、高校生時代、北海道でも生活しているのだよ、抜かったな、福岡サポ!!って冗談で勝手な妄想していたら、本当に福岡サポにとっては抜かった展開になってしまったねwww


正直、2連敗中で、上位の福岡相手だからそんなに期待してなかった。

んで、電光掲示板もなく、選手の名前の確認しずらい厚別だから、誰が出ているかよくわからず、22番って横野だっけ?って思っていたら三上で、前田、内村も出なくて、しかも横野すらでていなくて大丈夫か???って思っていたけど・・・・・。

でも、結構、果敢に攻めていて、三上のシュートはタイミングが合わなかったり、荒野がふかしたりしたけど、少しずつゴールの予感が感じられ、そのうち、ゴール前で冷静にボールを回しながら、最後は岡本がグランダーでシュートしてゴール

この日のコンサは、ボールをとられてもプレスかけて、ボールを奪って前へという意識が強いようで、何やら期待を感じさせられまし

前半30分ぐらいに(速報では25分)、コンサ選手の誰か(速報では荒野)が放ったヘディングは福岡GKにはじかれる。

そしてそのあと、荒野のゴールで2点目!!。荒野が万歳しながら、手をたたいて、コーナーフラッグのところに来て、ポーズしていました。ちょうど真正面の見えるところにいて、シャッターチャンスと思ったのだけど、こちらも嬉しくて、同じように万歳しながら手を叩いていたので、写真どころではありませんでした。

1373223656-DSCN6776.JPG
ゴール後定位置に戻る荒野選手と宮澤選手。

そして、終了前にDFの裏にボールが回って、荒野選手が飛び出してゴール。冷静に決めていたな。今度はさっきと反対方向のコーナーに向かってパフォーマンス。


前半で3対0。おかげで後半はまったり観戦できました。

1373224013-DSCN6780.JPG
かき氷を食べながらの観戦。アビスパ色のブルーハワイもありましたが、次節を見越して、ヴェルディ―カラーのメロンを。

前半そうそう、チェがゴールに入ろうかと言うボールをヘッドでクリアうまかったね。

後半はピンチもありチャンスもありって感じでしたね。福岡のGK神山、この日3失点したけど、結構ピンチを救っていましたね。ということは逆にもっと得点の可能性があったわけだが・・・・・。

最後は前田が出てきて、良いプレーしていたな。そのまま自分で決めればよかったのに・・・・・。

3対0で勝利!!


福岡は坂田大輔が加入していたのね。交代の時に気付いたw。髪を束ねている外人みたいなプレーヤーいるなって思ったらそれが坂田でした。

後、福岡の応援は、相変わらず、自チームがボールを持って攻めると「おいさ!!おいさ!!」の掛け声なのね。お祭りみたいで結構好きです。

それにしても自分が観戦している福岡戦は、大勝が多いです。室蘭でのホベルッチのFKも含む5点とか。


posted by こんびに♪ |03:20 | 観戦記 | コメント(2) |