コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月09日

鹿島戦

昨日は釧路地区後援会主催の観戦会に参加しました。

会場は釧路市の北側にある芦野のスポーツカフェ「アペックス」。広々としておしやれな空間でした。食べ物のメニューも豊富で、釧路名物スパカツなんかもあったのですが、いかんせん、夕方の4時でお腹が空かなくグレープフルーツジュースのみとさせていただきました。

入り口で主催者の方に声をかけていただきました「もしかしてグルメさんですか?」と言われて照れ笑い。今度からハンドルはグルメにしようかなw

ハーフタイムではSB席の独り言のchoroさんに声をかけていただきました。ありがとうございます!! 名刺までいただいちゃって・・・。あ、後援会の方からも名刺をいただきました。私も今度はきちんと名刺を用意することにします!! 失礼しました。

choroさんと話していて、ああ、結構細かいところまで自分のブログを読んでいてくれるんだなと非常に嬉しいおもいでした。それとコンサに対する想いも伝わってきましたね・・・。ともあれchoroさんのなかのJ1復帰おめでとうございます!!


さて、試合の方ですが、前半は凄く良かっただけに後半は残念でした。前半はDFラインを非常に高く保って、DFラインの裏をとられたり、バイタルエリアで自由にボールを持たせるということはなかったように感じます。DFの裏をとられても、オフサイドになってましたからね。

ただ、後半は疲れもあったせいか、DFラインはバラバラでした。スカパー解説の原博美さんが、三浦監督の仕掛けるDFラインは美しいと前半は評してましたが、後半は全く美しくありませんでしたね。かなりDFラインも下がってました。どこか選手のなかに守りに徹しようという気持ちがあったのではないかな。そこは攻撃的にもっとラインを高くあげるべきでした。

大事なのは失点を恐れて引きこもってはいけないということ!! 

それとクライトン、ボールを持たせると怖いですね。鬼キープと呼ばれるのがわかるような気がします。

20080309-00.jpg
観戦会参加者の方々お疲れ様でした。


さて、この日の夕食はせっかく釧路に出たのだからなにか美味しいものでもたべたいなと思ったのですが、とりたて食べたいものがみつからないんですよね。そのまま、地元に戻って、スーパーへ。夕食をつくる気力もなく。お惣菜コーナーへ・・・。

20080309-01.jpg
独身の哀愁の夕食ですw。お惣菜はすべて半額品なので良かったけど、普通に買ったら1000円近くになるな。



最後にchoroさんへ・・・・・。どこがポッチャリなんですか!!!!
ということで私もというか私こそポッチャリクラブに入会しますw。

20080309-03.GIF


posted by こんびに |06:49 | 日記(釧路管内A町) | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
食いつ、食われつ 【SB席の独り言】

  ポッチャリ・クラブ は、ホーム開幕戦では活躍してくれるんじゃないかと、密かにノナト選手を応援しています! 負けちゃいましたね 前半は一生懸命走って攻撃を凌いでいました 後半は持つかな?と思っていたら、次々と失点 コンサの選手に「こんな遠くからも応援してるの、しってんのか?!」と大声を上げそうになりましたが・・・ でも色々と確認できたことがあります ダヴィ イイっ〜! 去年よりずぅーーーーっとイイ! シュートを打とうという気持ちが強くなっている 足技にはあんまり進歩はないけれど、突進力は増していました

この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島戦

おはようございます!
昨日はお隣にお邪魔させていただいてありがとうございます。
私もAPEXに行ったのは初めてでした。
素敵なお店でしたね。

今度、「味噌汁のワケ」楽しみにしています(←これ、二人だけがわかること・・ふ・ふ)

またドームでお会いしましょうね!

posted by choro@私、脱いだらすごいんです。 | 2008-03-09 08:26

Re:鹿島戦

グルメさんですか?と声をかけさせていただいたスタッフです。
観戦会のご参加ありがとうございました。

結果は大敗でしたが、やれるという手応えは掴んだと思います。次節は私もドームで応援です。
これからもよろしくお願いいたします。

posted by 浜の横町| 2008-03-09 15:09

Re:鹿島戦

>choroさん、コメントありがとうございます。
APEXは今度、食事でゆっくり訪れたいなと思ってます。それほど素敵なお店でした。明日は参戦です。ドームでお会いしましょう!!

>浜の横町さん、コメントありがとうございます。

声をかけていただきすごく嬉しかったです!! また、観戦会ぜひ参加させてください。よろしくです。

posted by こんびに| 2008-03-14 06:09

コメントする