コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月24日

札幌3泊4日の旅(3)

札幌3泊4日の旅(1)

札幌3泊4日の旅(2)


緑戦のなか、空気を読めず3回目すみません。13時50分現在、すでにカード2枚は気になりますな。


さて本題

厚別でサッカー観戦終了後、momi♪さん達とわかれ、デミ夫さんと札幌ドームに向かいました。momi♪さん、ありがとうございました!!ファイターズの試合はさすがに誘えないよねw 

大学の先輩も誘って、3人で札幌ドームへ。

20070624-05.jpg

内外野自由席はすでに満杯でしたので、バックネット裏上のアッパーシートへ。投手の球筋がよくわかるので非常によい席です。

20070624-06.jpg
夕食はドームの金麺屋のミートソースとエビスビール。それ以外は何も食べないで野球に集中してました。

先発はダルビッシュ。入団3年目にしてはじめて見ることができました。結構ファイターズの試合見に行っていたのですが、めぐりあわせが悪かったんですよね。

立ちあがりよくなく初回に2点もとられます。その後、立ち直りましたが、味方がなかなか点数を入れてくれません。

中日がかなりの貧打線。ウッズと荒木がいない・・・。8番渡辺が2割に達していなくホームラン0って一体・・・。近鉄の真喜志だって打率2割行っていたぞ! しかも守備がファーストとは・・・。その昔、巨人の駒田はファーストにしても打撃はよくないと語ったものであるが、その駒田だって、打率は3割こえていたぞ。とここまで書いて、この方が中日ファンときづいたのでやめにしますw。

んで試合の方は高橋信二のツーランで1点差となったものの、その後がなかなか。圧巻だったのはセギノールと平井の対決。平井といえば剛速球ピッチャーとして名を馳せたが、制球力に課題。今も制球力はないなと感じるが、球の緩急で見事にセギ様をおさえてました。敵ながらあっぱれ。最後は初岩瀬も見られておもしろかった。それにしても岩瀬の変化球はすごいね。負けても野球の楽しさをあじわえましたね。



6月17日(日)

デパートにスーツを買いに出かけることとなる。大丸で2着セールをやっているとのこと。無事スーツを買い終え、昼は大丸デパート内のイノダコーヒー。親がビール飲みたいと言うので、私もおつきあい。ギネス520円で飲めるのは嬉しい。

20070624-07.jpg

その後こげパン一家の家へ。大丸の赤いリボンでケーキを買って持っていく。

20070624-08.jpg

こげ父母から東京みやげをいただきました。
崎陽軒のシューマイと秋葉原で買ったパンの缶詰。ありがとうございます。

20070624-09.jpg

夕食は家でゆっくりいただきました。



6月18日(月)

日中は用事をすませて、夕方スーパーおおぞらで戻ってきました。
20070624-10.jpg

14時41分曽田さんのゴールで勝ってますね!! このまま行ってくれ!! それにしてもカッシー4枚はねえぜ!!


posted by こんびに |13:49 | 札幌 | コメント(8) |

2007年06月24日

札幌3泊4日の旅(2)

前回の続き。

さて、チキンペッカーのチキンとビールを楽しんだ後さらに食べます。

20070624-00.jpg

まずは、しまふくのケチャッピードックをデミ夫さんと半分ずつ。

20070624-01.jpg

続いてミニ中華丼。これもデミ夫さんと半分ずつの予定でしたが・・・結局私が全部食べてしまいましたw。

20070624-02.jpg

20070624-03.jpg

それからmomi♪さんのお仲間さんからmomi♪さん経由でいただいたヴォルティスロール。これおいしかった。お取り寄せしたいぐらいです!!

さて、試合の方。前半の最初の方はコンサのボール支配率が高く、それが逆に、徳島にボールを持たされていたようで攻めあぐねていた感はありました。左右ワイドに展開している徳島の守りは堅かった。藤田、西谷がなかなかサイドからの攻撃をかけられないように感じました。逆に徳島の方がうまくサイドを使った攻撃をしていたように感じました。また、DFとMFの間にスペースを与えてしまうなど、相手に攻撃させてしまうことが多かったですね。

石井とダヴィのツートップはあまりよくなかった。サイドの藤田のボールを自分たちからもらいに行くプレーがあってもよかったように感じました。クロスに頼るのではなく。

前半0対0で終了。途中藤田が交代したことに気付かなく、momi♪さんに指摘されて「あら!!」って感じ。ちゃんとみてないなw。西谷が藤田のポジションに来て「あれ?」とは思ったのだけど。

後半最初の方バイタルエリアで相手にボールを持たせてしまうこと多かったな。そして、DFの裏にボールを出されて失点・・・。

でも、その後、ダヴィがGKからボールを奪ってゴール。嬉しくておかしくてってな感じでした。

結局1対1で終了。残念はあるけど、久しぶりに見た試合は楽しかったな。

そうだ、今回、ドールズママさんとakkoさんと久しぶりにお会いできました。お二人ともなんだか忙しそうと思っていたのですが、後からドールズママさんのブログを見て理解できましたw。(続く)


posted by こんびに |09:22 | 札幌 | コメント(2) |