コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月12日

♪病院でもVISAが使えます~

私の勤めている職場には様々なお客様がいらっしゃいます。お客様も色んなタイプがいらっしゃいまして、今日のお客様C様はなかなか強敵でした。なかなか私の話を聞いていただけません。

C様を担当して10分が過ぎ20分が過ぎとなかなか商談がすすまない状況でして、立ったままの私の方も疲れが溜まったのでしょうか。急にめまいがして気持ち悪くなってそのまま座り込んでしまいました。

胸がドキドキして、手が軽く痺れている状態。ちょっとやばいかなと思って、ネクタイを緩め、そのまましばらく座ってしまいました。さすがのC様も私のことを心配してくれているようです。

とりあえず、軽い吐き気もあったので1度トイレに行って、また商談の場所へ戻り、商談を終えました。私が調子が悪いことはC様から職場の同僚に伝わり、一様にみなさん心配してくれます。

もしかして脳梗塞じゃないのかな、そんな心配がよぎっていました。数日前から頭が痛いこと、首の後あたりがすごく凝っていること、軽くて手足がしびれたり、今回のめまいといい、自覚症状がありすぎです。考えてみると、以前似たような症状があり、その時も脳梗塞じゃないのかなと感じていました

結局、上司に相談して、午後はお休みをいただき病院に行って検査することにしました。

そして、バスに揺られ30分、釧路郊外の脳神経外科に到着です。診断前のアンケートにも手足の痺れがありますか、めまいがありますか、肩が凝っていますかとかそのような内容です。全部あるのでちょっと不安になります。

NRIで頭と首の頚椎の内部を撮影されます。台の上に横になって、体を固定されます。なにやら改造手術される本郷猛の気分です・・・・。暗闇の中に入り15分間身動きができません。その間、ガーガーピーピー凄い音がします。その間かなり不安です。

どうにか終了して、次に医師との面談。診療室に入ると、若い先生が難しそうな顔をしてました。私がどうでしょうかと聞くと。
「頭の方は大丈夫です。」とのこと。
「では首の方に問題があるのですね。」と私が真剣な顔で問い出すと首の中を通る管だかが先天的に細くて、ヘルニアになったら問題が出てくるかもしれないとのことでした。
でも、今はまったく問題ないとのことでほっとしました。

治療代は6000円でしたが、お金にはかえられませんね。

会計はクレジットですませました。♪病院でもVISAが使えます~とかなり前にCMやっていたのに、使える病院って実際まだまだ少なくありません? 病院でのクレジットの支払い、今回がはじめてでした。

posted by こんびに |21:32 | 日記(釧路管内A町) | コメント(6) |