コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月03日

電撃隊撃破!!

昨日は見事に電撃隊を撃破してくれました!! これで6連勝、強いねコンサドーレ。

昨日は久しぶりの観戦(テレビだけど)。さて、ビールでも飲みながらゆっくり観戦しましょうかねと思ったのだけど、忙しくて何にも準備できず。結局普通に観戦しておりました。

今年、生、テレビできちんと観戦したのは2試合目だったので、いまだに今年の戦術に違和感を感じるのですが、それはまあしょうがないんでしょうね。それこそ「エンタティメイントを見たければ道芸師を見ていればいい(ぼくのプレミアライフより引用)」ってなことになるんでしょうからw 勝つことがエンタティメントって考え方もありますし。

さて、試合の方ですが、それぞれの選手がそれぞれの役割を演じていたと感じます。前半、川崎があまりよくないように感じたけど、後半はそれを盛り返すプレーしてましたね。後半、左サイドで前方に相手にふさがれながらも、強引にスペースにボールを出したプレーは見事でした。

印象に残ったのは大塚選手かな。当たり負けしないプレー、それと前半のミドルシュートは決まらなかったけど素敵でした。自分のなかで大塚選手、あまりミドルがうまくない印象があったんですけどね。

ダビィは決定的チャンスを決められなかったのが残念。前半はマークが強くていらついてたな。主審にも不信感あったような感じで、後半も不利な判定あったけど、爆発しないのはえらい!!と素で思いましたw。

そして、やはり点数をいれた、中山とブルーノを忘れてはいけません。どちらも前へ前への気持ちが実ったシュート。中山の前線への飛び出しは見事でした。そしてブルーノの粘りのゴールも!!

冷静に分析すると、前半は相手の得点チャンスも多かったし、勝利の女神がどちらに微笑むかはわからなかったのだけど、ゴールへの執念がコンサに多い分勝利となった。そんな気がしますね。

さて夕食は勝利の焼肉ということで、クラシックビールとジンギスカンで乾杯です!!

20070603-01.jpg


posted by こんびに |06:57 | 日記(釧路管内A町) | コメント(8) |

2007年06月03日

自分向けの食日記(5月27日~6月2日)

5月27日(日) 午後からお仕事だったので午前中に買い物をすませる。近くのスーパーで夕食の鍋の材料を仕込む。たらこもおいしそうだったので購入。お昼はたらこスパゲティ。夕食はズワイガニでダシをとった鍋。ズワイガニは3匹で300円と言う安さ。具は白菜、ねぎ、豚肉。この日から3日間鍋にすることとなる。3日分まとめて鍋の材料は買っておいた。

5月28日(月) 朝はご飯と佃煮ですませる。お昼は職場弁当。ザンギ、スパゲティ、肉じゃが、コロッケなど盛りたくさん。ここのお弁当、豪華な時とそうでない時の差が激しいw。メインがさんま一匹しか入ってないときには思わず笑ってしまった。夕食は鍋。ズワイガニでダシをとり、具はカジカ。これも鍋用に安く売っていた。300円のが半額の150円。

5月29日(火) 朝は抜き。今日は出張で釧路へ。お昼はローソンでおにぎり、フランクフルトを買って食べる。夕食は鍋。今日でズワイカニを使い切る。

5月30日(水) 今日も釧路出張。朝は抜き。お昼はローソンのハムサンド。夕食は兄貴が送ってくれた室蘭やきとり。

5月31日(木) またまた釧路出張。朝は抜き。お昼はイオンで豚丼と味噌ラーメンのセット。やはりこちらのラーメンはどこに行っても細い。味噌ラーメンに細い麺は違和感を感じるな。夕食はイオンで買った、コンサ試合での観戦者プレゼントでおなじみ、アントレのホルモン。

6月1日(金) 午前出勤、午後出張。お昼はすきやの牛丼。主任さんがチーズがふんだんにかかった牛丼をおいしそうに食べていたが、自分は試す勇気なし・・・。ところですきやって北海道に進出していたのね。その昔、千葉で天皇杯1回戦、大分と国際武道大学の試合を見に行き、はじめてそのとき、アンドラジー二ャのプレーをみたのだけど、その帰りに食べた以来だな・・・。
夕食は仕事の取引先との会食。地元で有名なレストランへ。エビフライに、ビーフシチュー、地元産のチーズがたっぷりかかったたこやき。おいしゅうございました。

6月2日(土) 朝昼兼用で実家から送ってきたレトルトのハヤシライス。夕食は、これまた実家から送られてきたアスパラとラム肉でジンギスカン。6連勝をお祝いしておいしくクラシックビールを飲む・・・。

鍋、焼肉とホットプレートがかかせない1週間でした。

posted by こんびに |05:45 | 日記(釧路管内A町) | コメント(2) |