コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月22日

ホロ酔いウッチー

毎年恒例、サッポロビールのビアガーデンでのトークショーへ行ってきた。
人生初のビアガーデンだというyu-さんと。
今年は去年同様のぶりんと、仲良しのウチヤスコンビ。ドールズダンスは2回観た。
いつもと場所が違い、西1丁目のテレビ塔の真下。なんだか不思議な空間だった。

のぶりんのトークショーは、本音を聴ける貴重な機会。
確か去年も勝利試合のあとのビアガーデンだった気がするのだけど、今年も。
のぶりんは実は、千葉相手に結構いけるんじゃないかと思っていたのだそう。
中断期間中の練習で、選手の変化に手応えを感じていたんだなぁ。
2ゴールした寛くんについては、中断明けとても調子が良かったと話していた。
いつも選ばれていた年代別代表、U-19から今回は外れたことで、刺激を受けたんだろうと。

注目選手として、寛くん、ヒロキ、ヤス、ウッチーを挙げていた。
特にヤスとウッチーは、練習でもよく名前を呼び怒るメンバーなのだと。やっぱり~。
「みなさんもそうだと思うけれど、"ヤス"って呼びやすいでしょう」、と。
いやいや、呼びやすいから怒るって、なんスかそれのぶりん。
そういえばみうみうもよくヤスを呼んでいたけれど、まさか呼びやすかったからなんじゃ。
このふたりはすぐバテるので、怒られる対象になっているらしい。バテるくせに長袖、と。
それでも期待をしているからこそ。もっと出来ることは、サポーターも知っている。
そして話しながらもどんどん減っていくジョッキ内のビール。のぶりん、本当にビールがお好きね。

その後は、ヤスとウッチーのトークショー。
来た時点ですでに酔っ払っていそうな、ふわっとした雰囲気のウッチー。
やはりトークショーの前に飲んできたとのことだった。
ウッチーはなんと、のぶりん以上のビール好き。かもしれない。だから太るのよ!
のぶりんより飲むペースが早く、ピッチャーで注がれる姿も。
ヤスが千葉戦の話やチームの雰囲気について一生懸命話している間、
ウッチーは話そっちのけでカメラを構える人々へ手を振ったりピースしたりでサービス。
喋ってもらっていいですかとヤスから突っ込みが入るほど。
喋ったと思ったら、やけに声がでかい。絶対ホロ酔いだったわ、あの子。
ふたり仲良しであちこち行く話の時には、「(道内あちこち)ヤスと行きたい」となぜかヤスご指名。
なんだかキュンとしちゃった、とヤス。
そのあと、あ、ヤスじゃなくてもいいのか、と我に返る。マイペースすぎるウッチー。

そんなウッチーも面白かったのだけど、なにより一番嬉しかったのはトークショー後、
ヤスが「ここで25日のチケットを売っているので買ってください」と自分の言葉で宣伝していたこと。
ちょっとしたスペースでチケットを販売していて、トークショー後ふたりはそこへ行った。
偉いぞヤスーっ。なんだかえらく感動したっ。
トークショー自体はウッチーに持っていかれた感があるけれど、私はこの日のヤスを忘れない。

posted by ひとみ |21:49 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/996
この記事に対するコメント一覧
Re:ホロ酔いウッチー

お疲れ様です。
今年初めて、ビアガーデンでのトークショー行きました。写真、皆に許可もらいましたので、UPしますね。
ほろ酔いの人たちを・・・(笑)

posted by 団長 | 2010-07-22 23:21

Re:ホロ酔いウッチー

こんばんは!
私も行きましたぁ!ひとみ様のブログで余韻にひたっておりますです。

甥っ子、逆転負けでした。延長12回まで行きました。
最後追いつかれて・・勝ち切れませんでした。
う~ん残念!!

あれっ?過去のどこかに似ている?
 ⇒ 今は違うのさ!

posted by 荒谷弘樹命| 2010-07-23 01:10

Re:ホロ酔いウッチー

成長したのぅ~、ヤス。
そして、ウッチー、そんなに飲んで今日の練習大丈夫なのか。
またバテているのでは…。

posted by rocket2号 | 2010-07-23 09:49

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
お疲れさまですー。
写真見ましたよー。社長もいらっしゃったのですね。
絶対ウッチーはホロ酔いでしたよね。なかなかレアなもの見ました。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。
メモもとっていない上に友人と喋りながら聞いていたので、
大したことは覚えていないのですが...色々書いてみました。
楽しかったですねー。のぶりんの飲みっぷりは見ていて気持ちいいです。
甥っ子さん、お疲れさまでした。
貴重な青春期の今、素晴らしい思い出になったでしょうねぇ。

>>rocket2号さんへ
ヤス、サッポロビールさんについてもブログに書いていましたし
スポンサーさまのことを考えているんだわーと、また感激です。
ウッチー、ビールは昨日までにしておいてよーっ。

posted by ひとみ| 2010-07-23 22:10

Re:ホロ酔いウッチー

写真見ましたよー。→どうもです。もっと写真がんばります。

社長もいらっしゃったのですね。→最後、ずーと社長と話していました。そうそう、今回、スーツで行ったので、自分の名刺渡しやすく、僭越にも社長と名刺交換させて頂きました。メルアドありましたので、今後、直接ゴラーメール出します(笑)うそーです。

絶対ウッチーはホロ酔いでしたよね。→完全な、ホロ酔いもホロ酔い。。。おもろかったです。酔っ払い。

反省、ビアガーデンの後、中華料理に、行ってしまいました。→だから太るのよ!→ごめんなさい。。。

posted by 団長 | 2010-07-24 01:22

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
名刺交換、良いですねー。
私もスーツで行っていたので名刺持っていたのですが、
思いつかなかったですー。
ゴラーメール、よろしくです。笑
頑張って喋っていたのはヤスだというのに、
すっかりその場は酔っ払いに持ってかれてしまいましたねぇ。
あぁ中華料理美味しそうです...ジンギスカンに中華料理にビール。すごい。

posted by ひとみ| 2010-07-25 00:40

コメントする