コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月26日

ハーフタイムパーティー2010

川崎との練習試合は3-0で勝利。ゴンゴールも出たし。
30℃あったらしいじゃないスか。いやもー本当に暑かったもの。晴れて良かったと思おうか。
30分の3本で、試合に出られる状態の選手すべてを観られた。
なによりGKが1本ずつローテーションで出場だったので、
きっかり3人の活躍を観ることができた。なかなかこれは珍しい。とっても嬉しい。
しかも全部で完封。3人とも素晴らしい活躍だったー。

征也のユニフォームを着ている選手がいて、誰だろう~ユースだろうかと話していた。
観ながら考えていると、そういえば練習生で来ている片山さんって出ているのかもと。
身長も大きくなかったし、そうだと言われれば顔もあんなかんじだった気がすると。
帰ってからオフィシャルで結果を見てみると、やっぱりそうだったようだ。

キャンプの時期からいるメンバーでのチーム内の連携がいまひとつと感じることがある中、
新しい選手の補強ってどうなんだろうという思いがあった。
来たばかりの時期は良くても、良いのは一時的ではないかなとも。
片山さんが正式に来ることになるのかどうかはわからないけれど、
見慣れない選手の動きは新鮮だなと感じた。どうなるのかな~。

一度宮の沢にピッチに寝転んでみたい!
という願いが叶った試合後のイベント。天気の良い日だったので気持ちよくてなお良かった。
ビジュも近くで見ることが出来て、思わぬラッキー。元気そうだったなぁ。
近くでといえば、キリノの頭は近くで見ると面白く出来ていた。
モヒカンなのだけどくるくるしているので、髪ががっつり立つわけではない。
カールルイスに似ているかどうかは知らないけれど、私は結構好きだな~あの頭。

札幌がお好きですね
 白い恋人パーク15周年のお祝いに、
 みうみうからお花が届いていたようで。
 札幌に思い入れのある人とは思っていたけれど
 未だにこうして繋がりがあるというのは、なんだか不思議。
 「ありがとう石屋」というダンマクもあり、お祝い満載。

 日本はデンマークに3-1で勝利してトーナメント出場。
 通夜の日にみんなでW杯の日本戦を観るなんて
 まず有り得ないような貴重な体験をした。
 私は起きていられず、試合の時間だけ
 寝ていたのだけど...何度も映るハイライトを観た。
 スポーツ観戦大好きだった祖父が
 最後にみんなと観たかったのかもしれない。
 そんなことを話していた今週だった。


posted by ひとみ |22:56 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/971
この記事に対するコメント一覧
Re:ハーフタイムパーティー2010

こんばんは!
今日は暑かったですね!
うちの小3の息子が、ピッチサイドで寛いでいた
高原選手に向かって
「PK勝負しよう!」と言うではないですか!
親は焦りましたよ・・。
「おぅ、やろう!」と高原選手。優しいなぁ。

ひっきーがナイスセーブ!(&ミスキック1回)
ありましたね。監督も褒めていたし。
出場前のコーチと共にアップ中、
目の前に居たんです!
ボールを見ずに動くというルールに
コーチに「こら、見るな!見ただろう?」
と突っ込まれた際は、試合中なのに周辺の
観客から笑いが・・みんな試合見ているようで、
ひっきーに注目していたんだぁと、うれしくなる
一幕もありました。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-06-27 00:18

Re:ハーフタイムパーティー2010

なんと申し上げて良いのかわかりませんが、ご祖父様のご逝去を悼み、謹んでお悔みを申し上げます。
日本代表に、ご祖父様の思いが、伝わったようでなによりです。
いろいろ、盛りだくさんでしたね。くれぐれもご自愛下さい。ませ。

ハーフタイムパーティー2010、一つ夢叶い、おめでとうございます。うらやましいです。
土曜日は、東京時代のお世話になっている得意先の人が、札幌に来まして、北海道を案内しておりましたので、参加できませんでした(涙)

日本代表もミラクル起こしてますので
後半戦、まず、フクアリからJ1フッキへののろしを上げて頂きたいものです。

あーなんか、三浦俊也監督の花束情報、うるっと来ました(涙)2004年1月に北海道旭川に転勤になり、柳下監督の時代は、TVで、軽く見る程度で(フッキがラフプレーで退場とか・・・)、三浦監督の時、初めて札幌ドーム観戦したので、個人的にも思い入れのある監督ですから。。。
三浦監督就任で、なんか、コンサ熱に、スイッチ入りました。翌年J1ですし・・・・
何か、勝手に、三浦監督が、自分と同じ、関東→北海道転勤組と思い、親しみ感じたのかもです。。
(2010年1月に旭川→札幌転勤になりました)

posted by 団長 | 2010-06-27 03:56

Re:ハーフタイムパーティー2010

おじい様の思い出とともに、忘れられない一戦になるのではないでしょうか。
昨日、たまたま、お通夜のときコンサドーレの試合をこっそり見ていて
親戚中から「鬼嫁」と後ろ指をさされた人の話をしていたところです(わたしじゃありませんよ)。
どんなときでもみんなが見ずにいられない試合をするようなチームに
コンサドーレもなってほしいと思います。

4日も更新がなく、ちょっと心配してました。
宮の沢には来られたようで、よかったです。

posted by rocket2号 | 2010-06-27 16:43

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
高原のお話、なんて素敵なんでしょ。
私が同じく言っても嫌がられそうで、子どもっていいなぁと思いつつ
敢えて高原にPK勝負というのが本人も嬉しかっただろうなぁと思いました。
みんな試合のあとだというのに、イベントも頑張っていましたよね。
お疲れでした。
ひっきーのセーブ、素晴らしかったですよねー。
私はゴール裏とコーナーの間くらいで観ていたので、
間近でのひっきーのビッグセーブでした。
「曳地」コールが嬉しかったです。
サブの選手のことはあまり知らない方々もいたかもしれませんが、
「曳地良いなー」という感想を持って帰っていてくれたら嬉しいですねー。

>>団長さんへ
ご丁寧に、ありがとうございます。
昨日は参加できずで残念でしたねぇ。
来年はコンサの15周年ということもあり、こんな楽しい企画を
またやってくれるんじゃないかと期待しているところです。
みうみうは、札幌を去ると決まったあとに
宮の沢のピッチをひとり眺めていたなんて話もあったりで
札幌に愛着を持っていてくれたんだなぁと感じました。
表にはなかなか出ませんでしたが。
神戸やW杯解説でも活躍していますし、頑張ってもらいたい人です。

>>rocket2号さんへ
ご心配おかけしました。お心遣い、ありがとうございます。
これからW杯の年になるたび祖父のお通夜を思い出しそうですが、
それはそれで悪くないなぁと思っています。
こんな時だし、練習試合はやめようかという話もあったのですが
一日ズレていたら行けなかったから、祖父が行けと言っているんだとも言われ。
でも行って良かったです。コンサドーレには幸せがありました。
その鬼嫁さんの親戚の方も許してあげて~~。
祖父のことを忘れずに、生きている人たちは前を向かねばと思います。

posted by ひとみ| 2010-06-27 23:38

追伸

すみません、見落としておりました。

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-06-28 00:10

荒谷弘樹命さんへ

いやいやそんな、お気遣い無く。

posted by ひとみ| 2010-06-28 00:34

コメントする