コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月10日

GK4人体制に?

geneが来ていた。高原が表紙インタビュー!
新しい話はないかと思いきや、あったあった。
サッカーを辞めようとしていた時に、砂さま(など他の選手)にかけられたという言葉。
素敵すぎる。やっぱり砂さまは砂"さま"だなぁと、ジーンとした(←geneだけに)。
だからこのふたりはずっと仲が良いのかな~。

選手ひとりひとりが載っているページで。
背番号12はサポーターナンバーなので、ドーレくんがいる。
その背番号の下にはポジションが書かれているのだけど、
よく見るとその背番号12には『GK』と書かれているではないくゎ!
そうだったんだーっ。ドーレくんってGKだったんだーっ。
なんとなくFWのイメージだったので、嬉し驚き。 誤植ですよね。スミマセン。


ちらっと、ひっそりと、ホーム最終戦でのカンバッチ発売について書かれてあった。
実は私もこのカンバッチ購入の列に並んでいたので、
その時の状況はよく覚えている。
今更蒸し返すのもナンなのだけど、多くのサポーターさんが長時間並んでいたものだから。

前の年はこんなに並ばなかったので予想外だった、という社員さんの話があった。
前の年のカンバッチ発売は、確か最終戦より前にやっていたような気がする。10~11月くらい。
Cスペースなどで最終戦の前に大方売り切れたっぽかったので、
ホーム最終戦には並ばなかったんじゃないだろうか。

そういった緊急事態に臨機応変に行動するのが苦手で、
悪くないのにCVSさんも謝っていたりしていた。
「こういう風に売ればいいのに」とその場でサポーターさんからどんどんアイデアが出て、
少ーしずつ改善はしていたのだけれど。
日頃の対応の悪さもあって、怒りをぶつける人、
諦めて列から離れる人が居たのは仕方のない光景だったのかもしれない。
とは言え、こうして紙面でキチンと報告をしてくれたことには誠意を感じる。
失敗をしたら、また同じ失敗を繰り返さないようにすることが大切だ。
サッカーと一緒やね。

posted by ひとみ |23:52 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/845
この記事に対するコメント一覧
Re:GK4人体制に?

ホームに行ったことがないので、生ドーレくんは、
2007年の雨の西が丘のホーム扱い試合でした見たことがないんですが、
この時、ドーレくんのパフォーマンスは、側転と踊りの他に、ゴール前でGKのように構える姿がありました。
それ見て、
「ゴールの守り神として、森の守り神のしまふくろうがドーレくんになったんだ」と、それ以来ずっとそう思ってます。
だから、GKって、誤植じゃないのでは?
むしろ、ひとみさんの話を読んで、やっぱそうだったんだと思いました。

posted by すいとこびっち | 2010-02-11 08:50

コメントありがとうございます。

>>すいとこびっちさんへ
そうだったんですかー!
ならばドーレくんはGKなのかもしれないですね。
コンサドーレサイトのクラブ情報のドーレくんの項目に、
「ゴールマウスを見つめる大きく鋭い瞳」とか
「フクロウ独特の安定感(信頼)のある重厚な体格」と書いてあって。
だんだんと本当にGKのような気がしてきました。

posted by ひとみ| 2010-02-11 21:27

コメントする