コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月20日

根底には楽しいサッカー

前に何かで...確かみうみうのトークショーで。
子供たちの指導をしているという方が、何かアドバイスを下さい、というようなことを言っていた。
それに対してみうみうは、子供にはまずサッカーの楽しさを教えてあげてほしい、と言っていた。
プロともなるとそうばかりも言っていられない時もあるのだけど。
子供たちがサッカーが楽しいと思えるような指導をしてほしい、とのことだった。
子供たちには楽しいサッカー。
アツイなーみうみう、と思った。
でも、プロでも、みんな根底にはそれがあるはず。きっとみうみうも。
試合でも練習でも、観ているとつくづくこの人たちサッカー好きなんだな、と感じる。
子供の頃に楽しいサッカーを経験したからこそ、今があるんだろう。
ということは。
そういう子供たちがJリーガーになったら、Jリーグが盛り上がるってことにも繋がるだろう。
日本のサッカー繁栄にもなる。頑張れ子供たち。

来季J1で闘うには、コンサをよく知り理解している人の力が、きっと必要不可欠。
みうみうが来季も指揮をとるかどうかは、五分五分のよう。
でも、イェーイ昇格したし監督やったるぜー、ってかんじではないので。
コンサのことを真剣に考えてくれている証拠だろう。
児玉さんがみうみうの続投を熱望しているので、私もつられて熱望。
宝くじ買ったんで。当たったらフキして、強化費にしてもらおう(←言うのは簡単)。


コンサ昇格本を買った。
パラパラと見て、試合を振り返ってグッときたり、写真を冷やかしたりして。
芳賀ちゃんが結構いい顔して写っているなぁ。
選手ひとりひとりのキャッチコピーが面白い。
のんびり時間をかけて読もうっと。

posted by ひとみ |22:55 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
Re:根底には楽しいサッカー

何でも、楽しむことって大事ですよね!
イヤイヤ誰かにやらされてるじゃ、身につくものもつかなくなっちゃいますからね。

みうみうは、クラブとしてのビジョンをきっちり示してもらいたいとか
とにかく真剣にコンサのことを考えてくれてるんだろうなって、わたしも思います。
いろんなことがよい方向へ、進んでくれることを願います。
そうそう、宝くじって一度も買ったことがないんですけど
(何だか、百万円クイズハンターみたいだなぁ・汗って気がして
って、意味不明ですかね・苦笑)
でもぽん!といくらか当たったら、フキしたくなる気持ちわかります。

昇格記念本、わたしも昨日買いましたよ~。
ぱらぱらぱら~っとしか見れてないですけど、ふむふむ
確かに見応えたっぷりだ!って思いました。
時間のあるときにゆっくりじっくり眺めてあれこれ思い返したいですね(笑)

posted by はりぃ| 2007-12-21 12:59

Re:根底には楽しいサッカー

あ、早速のリンクありがとございます~!
って、何でこう忘れっぽいんでしょ(苦笑)

posted by はりぃ| 2007-12-21 13:01

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
貧乏クラブなのは、いくらみうみうが渇を入れても難しい問題とは思いますが...。
それもよく知っている上で尚それを要求するのですから、相当な力の入れようです。
もうみうみうは身内とも言えるのではないでしょうか。

私はよく宝くじ買っているんですよ。
夢を買っているんです。当たったらどうするー、なんて話すのが楽しいんですよね。
今回は2億当てて全額コンサへ!というのが理想です。
...実際全額フキなんて大きなことができるかはわかりませんが。
父には、それでいきなり来年借金返せたとしても、再来年の採算が立たなくなるから寄付なら5千万円くらいにしたらいい、と言われました。
なるほど。って、こんなことを真剣に考えていました。
せっかくなのに300円じゃナンですよね...当たりますように!!
100万円クイズハンター...すみません、覚えていないです...。

posted by ひとみ| 2007-12-21 22:36

コメントする