コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月12日

若きヒロヒロコンビ

アリオ札幌の、ティーンズドナー献血推進キャンペーンイベントに行ってきた。
宮澤と寛くんのトークショー。
宮澤の本来の面白さと、寛くんがしっかり喋れるということを再認識した今日だった。
トークショーなどのイベントは試合とは違った緊張感があるという宮澤、
「緊張して手が震えます」とわざと手を震わせる。余裕じゃん。

HBCラジオの『ラジ魂!!』のパーソナリティの中野さんと大森さんが司会だった。
イベント後に結構サインを求められていたけれど、有名な方々なのね。知らなくてごめんなさい。
その大森さんがサッカー経験者とのことで、リフティング対決をすることに。
その方が5、6回できると言うのに対して、宮澤は「僕は2、3回...」と言えば、
寛くんは「僕は3、4回...」と続く。ノリの良いふたり。
6回できた大森さんがふたりに勝てばお客さんにプレゼントを、ということに。
宮澤の番。1、2......5、6回目で惜しくも失敗。
次の寛くん。大森さんの回数より少なかった宮澤。の次。
こういう時、オチはどうする。どうすべきか。何回やるべきか。
何回やればイベント的にOKか。寛くんは宮澤に相談。かなり相談。なまら相談。
なんだか寛くんは、宮澤に懐いているというかんじがした。
トクショーの合間にも宮澤に話しかけていたし。仲良いのね。

ゲームの話から、サッカー選手はウイイレするんですかという質問に。
やると言うふたりに、やっぱりコンサドーレを使うんですかと聞くと、
コンサドーレ使いたいんですけど、能力が低いのでーと宮澤。一同爆笑。
言ってくれるわこの子。あんたのチームだよっ。

サポーターの応援について。
寛くんは、アウェイでも相手チームのサポーターよりも人数が多い時もあって
本当に心強い、みたいに話していた。
試合中はコンサドーレのサポーターの声しか聞こえない、とまで言っていた。
逆にサポーターに言いたいことはと聞かれて、宮澤。
じゃあ、ひとついいすかと言うので、おぅおぅ何をまた言うのかと思ったら、
ヤジられるとへこむのでやめてほしいのだと言っていた。
この場所でそんな発言が出るなんて、なかなか大物。いや、本当に迷惑しているのかも。
確かに叱咤激励ではなくヤジや暴言となると、行き過ぎているものもスタジアムでは聞く。
まだ若いとはいえプロ。プロとはいえまだ若い。
甘やかすなどではなくて、傷つけるだけの言葉は何もならないということ。頑張れ宮澤。

十代の献血を推進するイベントとのことで、ふたりの献血経験にも。
まだ献血をしたことがないという寛くんに対して、宮澤はやったことがあると言っていた。
感想は、(血が)抜かれてるなーというかんじ。
あぁ...そう...。

トークショーよりもそのあとのクイズやじゃんけん、抽選会の方が長かったけれど、
宮澤がなんだかゴキゲンで面白いことを常に喋ろうとし、
寛くんは聞かれたことについてしっかりと自分の言葉でコメントしていた。
このふたりの組み合わせはなかなか面白い。機会があったらまたイベントに出てほしいな。

posted by ひとみ |21:56 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/790
この記事に対するコメント一覧
Re:若きヒロヒロコンビ

ぉお~、ひとみさんもいらしてたんですね♪
わたしも途中から行ってみたんですけど、前半部分はわからずだったので
ひとみさんぶろぐで知れてよかったっす!なので、ありがとございます~(笑)

で、ヒロくんは結局、何回やったんですか~?(笑)
あと、来年ゴールを決めたらやってくれる予定のポーズ、楽しみですね~!
忘れてたら、催促しに行かなきゃ!(笑)

ちなみに、献血は一回もやったことないですw
自分の血ってドロドロしてそぉですしw
去年の健康診断でちょっと血を抜かれただけで、貧血を起こしちゃったのでww

posted by はりぃ| 2009-12-12 23:31

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ

はりぃさんは下水道科学館の方に行ったと思っていたのですが、
もしかしてハシゴだったんですね。すごいです~。
私は朝一の用事があって行けなかったんですが、
そちらも盛況だったようですね。
アリオのトークショーは短かったですもんね。
参考になってなによりです。

寛くんは結局10回ぐらい細かいリフティングをやって技術を見せつけたのですが、
イベント的にもいつまでもやるのはどうかと思ったのか、そこで止めていました。笑
宮澤からそういう指示があったんでしょうか。笑
血は苦手なタイプですか。
私は献血大好きなのですが、数年前から貧血のため断られます...残念。

posted by ひとみ| 2009-12-13 23:43

コメントする