コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月13日

「僕がコンサを好きだった」

昨日のラジオには宮澤が出ていた。
全て「そっスね」で話し始めるのがものすごく気になったけれど、まぁいいさ。
でも「~っス」は敬語じゃないよっ。
お兄ちゃんの影響でサッカーを始めたと言っていた。お兄ちゃん居たんだ~。
コンサに入る時にスカウトからどういうラブコールがあったかという質問で、
僕がコンサドーレに行きたかったと言っていた。
ラブコールされたというか僕が好きだった、と。
ダイゴや征也と同じように、宮澤もずっとコンサの試合を見てきて身近なチームだったんだなぁ。
契約に沸いている頃、私は本当に宮澤が来るのかどうかかなりそわそわしていたけれど、
本人としては他からのオファーはそれほど問題じゃなかったんだな~。
これは。かなり嬉しい言葉。

そんな宮澤も去年呼ばれた、U-18日本代表。
FC東京のGK権田がキャプテンを務めていて、立派なコメントをしていたなぁと思い出す。
去年はスカパーで観れたのに、今年は観れないようでつまらない。
結果だけ見て、寛くんが出たり出なかったりくらいはわかるのだけど。
頑張っているかな~。早く帰ってきた姿を見てみたい。

ユースのGK松原くんが練習参加しているというじゃない!
うわー楽しみだーー観に行かないと。明日も居るかな。

posted by ひとみ |23:47 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/762
この記事に対するトラックバック一覧
「宮澤くん」が「ヒロキ」になった日 【コンサ中心生活】

今日は休日出勤の当番で職場に来ています。 今のところ留守番しているだけで暇なんですが、お昼ころからは忙しくなる予定・・。 当番のシフト表が配られたとき、本来の私の当番は明日の予定でした。 「わ、その日はNACKスタでJユースの大宮戦の日だ」 なんとしてもこの日は予定を明けなければ・・・と必死になり、その前日に当番に当たっていた人にお願いして当番日を交替してもらうことにして。了解をとりつけ、各所への連絡等が終わってやれやれと思った後に気がつきました。 もしかして11月14日って、天皇杯で勝ち進んでいれば4回

この記事に対するコメント一覧
Re:僕がコンサを好きだった

オファーを出しているという話が出てから
なかなか「契約」ということにならず、
「なによ宮澤、なにゴネてんのよ」
と思っていました。
どっかのチームと両天秤にかけてんじゃないのか?とまで…。
すまん、宮澤。
そしてラジオ、ご飯支度しながらでちゃんと聴いてなくて重ね重ねすまん。

posted by rocket2号 | 2009-11-14 16:50

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ
私はこのラジオを聞く時までずっと、
「あの年にJ1昇格したから契約したんでしょ~」と思っていました。
しかもあの頃は無表情な顔写真ばかり新聞に載っていて、
「スカしてんな、オイ」とまで思っていました。
本当にスマン、宮澤。
まだまだ宮澤に対する誤解があるかもしれないですよね。
ラジオは征也っぽい模範解答が多いなと思いました。でもイキナリ素だったりもして。
ちゃんと聴いていなくても、宮澤なら許してくれるはずです(←勝手な)。

posted by ひとみ| 2009-11-14 18:37

コメントする