コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月25日

DAIGO DAY

雨がなんだー!勝ったぞー!

みんな頑張っているのは同じで、結果に繋げようと必死に戦っているのだけど、
どうしてもやっぱり「その人の日」っていうのはあるんだろう。
その日の頑張りがどうとか、もともとの実力や、運というのともちょっと違う。
そういう「その人の日」。今日は「ダイゴの日」だったんじゃないかなと思った。

今日ははじめて、アウェイ側のゴール裏で観た。
ゴール裏を正面から見てみたいと思っていたこともあって。これがなかなか当たりで。
前半にはこっちゴールに2得点も観られた。キリノのもダイゴのも、キレイなゴールだった。
後半が始まる時にはこっちへ来た荒さんに拍手があって、荒さんは礼をして気合いを入れていた。
それから2失点したのだけど...1失点目は完全に油断してたっぽかった。
2失点目は触れていただけに残念。
でも3点目のダイゴのゴールは、荒さんの見事なゴールキックから生まれた。
そのちょっと前にも確か荒さんのキックがキレイに入って、
繋がりそうだなぁと思っていたものだから。とてもとても嬉しいゴールだった。

選手はさぞ嬉しい顔で挨拶に来るだろうと思っていたのだけど、
砂さまの表情が印象的で他の選手の顔をあんまり覚えていない。
嬉しいというか心底ほっとしたような顔で、背負うものが多すぎないかと心配になったり。
グッチーさんがスタメン紹介の時に、直樹と寛くんと、
砂さまの名前を特に気合い入れて呼んでいたのも納得できる。
お疲れさまです。みんな風邪ひかないように。寛くんは初ベンチ入りおめでとう!

なににしろ乾杯!勝利に乾杯!今お酒禁止されてて飲めないのだけど、とにかく乾杯!
いつも「ゴール数を当てろ!」クイズで「4点!」て書いていたのに、
今日に限って応募しなかった...もってないなー。

色違いかいー
 ←この間の「ピンク×クロ」と
 単に色違いなだけじゃんー!と思いながらも、
 『限定』と言われると買わないわけには...。
 チームカラー全く無視だけど、
 なかなかかわいい色だわ。
 そうやって次に紫とか出すんでしょーっ。
 か、買わないからねっ。


posted by ひとみ |23:26 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/658
この記事に対するコメント一覧
Re:DAIGO DAY

よくも、ワルくも?ダイゴの日でしたね~f(^^;)
ひとり、試合後のあいさつに回ってたダイゴくんが消えた?と思ったら
ホーム側ゴール裏で拉致?られてたとは(笑)
ゴール裏のお兄さんたちに多分、すっごく至近距離で
ダイゴくんチャントを手ぶりつきで歌われて、ウレシかったでしょうけど
いい意味で、ちょっと暑苦しかったんじゃ?って思ったり(笑)
や~でも、脚が痛い選手以外はほぼ全員参加してた
ゴール裏のチャントに合わせて、選手たちがぴょんぴょん跳ねてよろこびを表してくれるのなども
初めて、目の当たりにできて感動的でした~♪
まぁ、課題もたくさんあったですけどw
アグレッシブ!!な姿勢が呼び込んだ勝利だと思うので
今日だけは勝利に乾杯♪ですね。って、そういう自分も?お酒はほとんど飲まず
デザートをたくさん買い込んぢゃったんですけどww

キーホルダー?ほしいなぁ♪と思いつつ、まだ実際一度も目にしたことがなかったりf(^^;)
↑ほんとにほしいのかっ!?(苦笑)
次回目にしたときには手に入れたいですけど、あるかな~??f(^^;)

posted by はりぃ| 2009-07-26 00:07

Re:DAIGO DAY

GKのキックが「攻撃の第1歩目」なんですよねー。
だから「確実に味方に届ける」事が大切なんだよなぁー・・
と、改めて思った3点目でした♪

posted by しーちゃん| 2009-07-26 00:10

Re:DAIGO DAY

え、お酒禁止?
あんなにクラシックに貢献してくれたひとみさんなのに…。
わたしもしばらくは飲めないのですが、
早く祝杯をあげられるようになりましょう!

posted by rocket2号 | 2009-07-26 15:12

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
ゴール裏のやりとりは、正面から見ていてもやらされた感満点で。
かなり面白かったです。うちの選手はああいうのに慣れてないんですねぇ。
シンちゃんが自らトラメガ取ったように見えたのですが、
何を喋ったんでしょうねぇ。相変わらず美味しいトコ持ってく子です。
ダイゴが桜子ちゃんから花束をもらう姿、映像で見たかったですー。
グッチーさんがそんなようなアナウンスをしていて、
うわぁ~帰ったら録画楽しみだ!と思っていたのにぃ。残念です。
これはなかなか無い場面だなと思うのです。
桜子ちゃんがドールズのキャプテンでなくてはいけないし、
ダイゴがホーム戦でお立ち台になるほどの活躍で勝たねばなので。
西家は昨日札幌で一番幸せな家族だったんだなぁと思いました。笑
キーホルダーは、みんなこぞって買って行くので、ついつい続いて買ってしまいます。

>>しーちゃんさんへ
GKのキックから攻撃が繋がるのは、ここ何年か少なかったように思います。
それだけ荒さんのゴールキックが正確ってことなんでしょうかね~。
当たり前のことかもしれませんが、
当たり前のことを当たり前にやるって難しそうです。経験が活かされますね!

>>rocket2号さんへ
そうなんですよぅー面倒な病気が見つかりまして。
クラシック買い貯めたままなんです。悔しい~。
一緒に早く祝杯あげられるようになりましょうねー!
その時には、飲みきれないほど祝杯の試合が増えていてほしいです。

posted by ひとみ| 2009-07-26 20:31

Re:DAIGO DAY

誠に勝手なのですがwリンク先の笹姐さんブログによると~
ダイゴくん、実は自分からゴール裏エリアに入り込んだみたいですねぇ(笑)
いやでもやっぱり、あんだけ暑苦しく(笑)歓迎されるとは思いも寄らなかったのでは??(笑)

そうそう、シンちゃんもひそかに何か、しゃべってたみたいですし
今日~のサテ戦でも2ゴールを決めて調子がよさそうですね。
古田ヒロくんもゴールこそなかったものの、ベンチ入りするだけの好調さがうかがえた感じでした。

>ダイゴが桜子ちゃんから花束をもらう姿
ぉお~やっぱり、そうだったんですね~。
自分がいるところからは死角になってしまい、見えなかったのですが。
いつかまたそう遠くない未来に見せてくれる日が来ることを願いましょうか(笑)

posted by はりぃ | 2009-07-26 23:56

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
あ、私が"やらされた感満点"と書いたのは、
ダイゴ以外のみんながラインダンスしている場面でした。
挨拶して帰ろうとしたら『大脱走』歌い始め、踊れよ~と煽り。
「じゃあ、踊る?」みたいになっていた選手たちが、可笑しかったです。
私もスカパーの再放送で見ましたが、
ダイゴが近寄って行ったら「上がって来いよ~」みたいになったかんじでした。
やはりアツイ男でしたね、ダイゴ。笹姐さんブログの写真は最高です。

posted by ひとみ| 2009-07-27 22:05

コメントする